[PR] 自動車保険 公園団子 ニュース

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

自分のこと、世間のこと

2007/03/02(金) 01:49:14

「PS3の品不足、5月には解消」とソニー幹部

ねーよwwwwwwwwwww

これには流石に笑いました。
どうしてこんな必要のないウソをつくんだろう。
D2の家から一番近いGEOも、新品が定価割れしてるってのに。
これが世間のこと。

自分のことは昨日の続きで研究室配属

第1回の希望を取った段階では希望の研究室に行けそうです。
そのあと、就活の推薦の話も聞いたのですがこっちもどうにかなりそうな気がしてきました。

学生生活も残すところ@1年。
楽しまなきゃ損!!!ってことで満喫したいと思います。


D2バナー
クリックでランキングに投票です。
作ったまま使ってないパスポートがあるので使ってみたいものです。
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

時事問題を趣味に例えて解釈してみる試み

2007/02/16(金) 21:36:50

2月15日の日経新聞社会面より。
「ガス湯沸かし器中毒事故『換気は常識』でズレ 消費者は知らないの声も」

リンナイ製ガス瞬間湯沸かし器の一酸化炭素(CO)中毒事故は、危険性の周知をめぐるメーカーと
消費者の゛常識”のずれを際立たせている。マンションなど機密性の高い建物で「換気」の徹底が求められるなか、
注意書きで十分と判断したメーカーに対し、消費者からは「命にかかわる商品。もっと周知して」の疑問の声が出る。
(中略)
事故発覚後から十三日までにリンナイに寄せられた問い合わせや苦情は約一万八千八百件に達した。
「湯沸かし器の換気が必要なんて知らなかった。」「(仕様書の表記などだけでは)周知が不十分。」
注意喚起の方法に疑問を投げかける声が多く含まれた。
(中略)
「命にかかわる危険性のある商品は仕様書の注意書きで済ませず、口頭できちんと説明してほしい」と訴える。




『時事問題を趣味に例えて解釈してみる試み』の続きを読む…
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

今年1年を漢字一文字で表してください

2006/12/13(水) 20:03:41

はい、ネタが無い日はトラックバックテーマに逃げるN2ですよ。こんばんわ。


今回のテーマは「今年1年を漢字一文字で表してください」です。
どっかの坊さんが書いたのは「命」だそうで。
良い意味でも悪い意味でも、深い一文字ですね。


そんな親王殿下にもちなんでいるこの文字に対して自分なりの一文字を考えようというこのテーマ。微妙に不謹慎な気がしないでもないですね。
まぁ、そんなこと気にしてもしょうがないので、N2も一文字チョイス。その一文字とは


『今年1年を漢字一文字で表してください』の続きを読む…
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

太臓もびっくり

2006/12/07(木) 21:47:16

先ほどこんなニュースを発見したN2ですこんばんわ。

アメリカン航空便、乗客のおならで緊急着陸

>>原因は、女性の乗客が飛行中、自分の放屁のにおいを隠そうとしてマッチで火をつけたため。

確かにマッチには消臭効果がありますけど、飛行機の中で火をつけようという発想が有り得ない…
日本人はこんな状態になってもじっと耐えるというのに、やっぱり外人さんの考え方ってのはぶっ飛んでるのかなぁ。
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

さらし者

2006/11/07(火) 02:56:50

毎日小さな恥をかいているY2です、こんばんは。

イマイチ感想が浮かんでこなかったので、今週はジャンプ感想はお休みです。かなり頻繁にお休みしていますが…


で、こんなニュース見つけました。

「私は性犯罪者」と書かれたTシャツ着用を命じられた露出狂


とりあえず生き恥を晒しとけ、といった感じでしょうか。

まあ、そもそも性犯罪に走る人間がその後のペナルティを考えて行動するとは思えないので、性犯罪を未然に防ぐ効果はあまり期待できない気がします。
しかし、地域住民の性犯罪に対する注意を喚起する意味ではそれなりに効果的じゃないでしょうか。

被害者への配慮もありますから犯罪の程度によりますが、日本でも「私はミラーマン」くらいならやってみたらいいんじゃないかと思います。
正直、無理っぽいですが。


Y2のバナー

てか、Tシャツってことは冬は意味無いのかな。
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

本当に予想外

2006/10/31(火) 17:10:18

ハロウィンのイベントは、ネトゲの中でしか参加したことがありませんN2です。とりっくおあとりーと。


さて、先日公園団子3人が 揃って
取り上げた ソフトバンク関連のネタ
本日ネットの海を流れていたところ、新たな動きを発見いたしました。

公取委:ソフトバンクの「0円」広告を景表法違反で調査



さぁみなさんご一緒に~
せーの!


「ヨソウガイデス」

バナー←現在82位。クリックでランキングに投票です。

<一言>N2はJ時代からのSBユーザーなんだけど、どうなるんだろ?
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

そりゃ予想外だよ

2006/10/24(火) 22:00:45

ケータイはソフトバンクなN2ですこんばんわ。

今日はD2、Y2ともにソフトバンクの予想外の料金プランについて触れていましたので、N2も追随してみたいと思います。


「ソフトバンクモバイル契約者宛ての音声通話と、250文字程度までのショートメール(SMS)を無料とする。
さらに、新規加入から2カ月間は月額基本料金とパケット準定額制「デュアルパケット定額」の料金も無料。また、2007年1月15日までに同プランに加入した契約者に関しては、今後契約を続ける限り、月額基本料が2880円固定となる。」


というなんとも美味しいサービスなのですが、まず気になるのがD2の指摘した点
流石にケータイにそこまで金を使えません。機能だって大して変わってないみたいだし。



『そりゃ予想外だよ』の続きを読む…
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

佐賀県

2006/10/20(金) 18:45:53

「『2ちゃんねる』などネットを監視中…佐賀県」


『佐賀県』の続きを読む…
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

アロマテラピー?

2006/10/05(木) 14:47:12

講義に行ったら休講だったY2です、こんにちは。

こんなニュース見つけました。

男児上履き盗んだ警官逮捕「においかぐとスッキリ」



好きなものは人それぞれですけど、こうゆうのはちょっとねぇ…


Y2のバナー

僕のストレス解消法は寝ることです。
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ポップが好きです

2006/09/15(金) 20:47:50

今日もゴロゴロしているY2です、こんばんは。

こんなの見つけました。

音楽の好みと生活スタイルの関係

海外の話なので実際はどうなのか分からないですが、カントリー=おっさん、ヒップホップ=若者というイメージが僕の中にはあるので、若者のモラルの悪化が原因であって音楽自体はあんまり関係ない気がします。
しかし、実際に日本でもヤンキーはヒップホップ好きが多い感じがするので、あながち的外れではないのかもしれません。

どちらにしても、なかなか面白い視点だと思うので日本でも同じような調査をしてもらいたいです。


あと、この部分

>このほか、クラシック・ミュージック・ファンの25%は
>大麻を試したことがあり、オペラ・ファンの12%は
>マジック・マッシュルームを好むとの結果も出ている。

これは単純に英国人が麻薬好きってだけじゃない?

Y2のバナー

全ての調査結果が出てないあたりに都合のよさを感じたり感じなかったり。
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
