[PR] 自動車保険 公園団子 3色団子

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

すれ違い団子

2007/03/24(土) 21:38:20

無事引越しも終わり、地元に戻って就職の準備を進めているところなN2ですこんばんわ。


就職まで後僅かということで、以前からこのブログの共同管理人であるD2・Y2と顔をあわせておきたいなぁと話をしていました。
とはいえN2とY2は卒業の準備やら引越しやらあってバタバタし、D2は就職活動の真っ最中というこの時期。なかなか時間が合いません。
ちなみに、こんな風に予定が食い違いました。


ケース① N2とY2
Y2「大阪出てきてるから、ちょっと会わない?」
N2「今旅行中。」

終了


ケース② 公園団子
N2「最後に関西で会おうか。」
Y2「14日なら空いてる。」
D2「14日以外ならいつでもおk」

終了


ケース③ 公園団子
D2「今大阪でN2と会ってるんだけど、そっち行ってもいい?」
Y2「すまん、友達と会ってるから無理。」

ケース③、その後
Y2「友達に遠慮して貰ったから、来てもいいよ。」
D2「もう帰りのバスの時間だわ。」

終了


ケース④ 公園団子@鳥取
N2「みんな帰省してるうちに会いたいんだけど、いつからいつまで居る?」
D2「25日まで。」
Y2「25日から。」

終了


とまぁ、見事なすれ違い。
Y2の帰省はこれあらなので、なんとか就職する前に会っておきたいなぁと思っていますがどうなることやら。


バナー←現在105位。クリックでランキングに投票です。

<一言>Y2の運転を見てみたい。
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

パジャマパーティ(男のみ)

2007/02/27(火) 00:52:51

久々更新のN2ですこんばんわ。かつてのD2、Y2より頻度が落ちているというこの体たらく。


さて、今日はD2が我が家に泊まりに来ています。今日明日と大阪で就職活動のため、宿を提供することになりました。D2が泊まりにきたのはこの時以来ですね。

そんなわけで、今日も日本橋で待ち合わせ。他に行くところは無いのかと問われれば、ここ以外にどこへ行く必要があるのかと返します。そんな男達。現実嫌い。2次元大好き。



『パジャマパーティ(男のみ)』の続きを読む…
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

日本橋

2007/01/19(金) 12:33:27

まさかY2より更新頻度が少なくなるとは…、N2ですこんにちわ。


さて、今日はD2が就活のため来阪します。
そんなわけで、説明会の終わったあとちょっくら会ってこようと思います。
待ち合わせ場所はもちろん日本橋。何か問題でも?

で、今回もY2を呼んでいません。それは非オタなY2が日本橋に来てもつまらないだろうという人道的配慮のためであり、決してハブっているわけではございません。


バナー←現在140位。クリックでランキングに投票です。

<一言>卒論忙しそうだしねぇ。
え?お前の資格試験の勉強はどうなんだって?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

あけましておめでとうございます

2007/01/01(月) 02:10:22

新年一発目をN2に決められて少しションボリなD2です、こんばんは。

2006年はイロイロとあったのですが2007年も同じぐらいイロイロありそうな予感。

折角の年明け1回目なので今回は2007年の目標をつらつらと。

なんと言ってもまずは

1.就職する!!

目標というより達成項目といった感じ。
去年のN2、Y2の2人を見てるだけあって焦る。
なにやら今年から日程が早まるらしいし。
実際結構行きたい企業のエントリーシートの締め切りが2週間ぐらい後だったりするし。
まだ書き方も知らないよ、俺。


2.365日ブログ更新
去年は春先に移転とかでバタバタしましたが今年1年はFC2に腰を据える予定。
ですので、じっくり書いていこうかと思います。
学生がD2一人になるし公園団子の発案者もD2だしってことでここが頑張りどころかな、と。
更新縮小が年何回あるかは始まってみなければ分からない…


3.夏コミに行く!!
ってか行きたい!!
目標になってないのは重々承知です。ただの希望です。
学生最後の思い出にここは行っておきたい。
そのときは社会人1年目のN2もいかが?一人じゃ不安だし。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。
結局本当の目標はみんな仲良くってこと(カッコつけ杉)
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

いい忘れ

2006/12/24(日) 12:08:26

てましたが



40,000ヒット
ありがとうございます!!!!



次は区切りの50,000。
何ヵ月後に到達できるのやら。

バナー01

イブイブという言葉を昨日のY2の日記で知ったD2でした。
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2-Y2+S

2006/12/01(金) 20:01:33

昨日は更新できなくて申し訳ありませんでした。N2ですこんばんわ。


昨日はY2が所用で大阪に来ていたので、久々に電車に乗ってお出かけしました。
最近Y2とは会っていなかったので、近況報告を含め喫茶店で1時間半ほどトーク。
おしゃべりが終わって、さて何をしようかという話になりました。
普通の大学生同士なら男同士でも何かしらやりたいことが思いつくのでしょうが、特に何も思いつかないN2-Y2。

そんな中、ふと友人Sのことを思い出したY2。もしかしたら暇かも、ということで呼び出してみることに。


「今N2と梅田おるけど、こいつと居てもやること無いから一緒に遊ばん?」


とメールを打つY2。ちっとも気にしないN2。
すると、友人Sはその頃なんばにて一人買い物中とのこと。

「じゃあ、行こうか。」
ということで、二人して地下鉄に乗り込みいざなんばへ。


『N2-Y2+S』の続きを読む…
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2-D2日本橋紀行~自作PCを作るのだ~

2006/11/03(金) 21:21:03

D2との日本橋巡りから帰ってまいりましたN2ですこんばんわ。


こちらの記事に書いてある通り、今日はD2の自作パソコンのパーツを買いに日本橋へ行きました。
決して、同人誌を買うためではありませんので悪しからず。
今日はその様子をレポートしようと思います。



今回の日本橋行きはこんなメールから始まりました。



D2「明日大阪行こうか」


このメールが届いたのは、11月2日の23時9分。
つまり、前日の夜です。
こんなギリギリのタイミングで三重→大阪行きを決意したD2。
突然の連絡を受けたN2の返信は


N2「日本橋?」


なんで?と理由を尋ねないのが公園団子のスタイルです。
そして、メールは続きます。



D2「うん。」

N2「何時に来るよ?」


D2「昼過ぎかな?そっちの都合にも合わせるけど。」


N2「俺は昼以降いつでも大丈夫。」

D2「じゃあ、13時30分に日本橋集合で。」

N2「把握したwww」


D2「翌日なのにこの速さ。すげぇwww」


N2「それが公園団子クォリティwww」


大事な日程は中々決まらないのに、どうでもいいことだけはするっと決まるのが公園団子クォリティ。


そんなやり取りを経て、D2とN2は初めて同人誌以外の買い物の為に日本橋へ行く事に。


『N2-D2日本橋紀行~自作PCを作るのだ~』の続きを読む…
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ダメ人間ズ

2006/09/22(金) 15:33:32

今日でコンビニバイトが終わりますN2ですこんにちわ。

昨日の夜中、というか今日の明け方、Y2と煙草の買出しにコンビニへ。

道中、明け方までひたすらゲームに熱中し、お腹がすいたらすぐそばのコンビニへ買い物に出かけるという行為を振り返ったN2とY2の会話。

N2「こういう時ってさ。」

Y2「ん?」
N2「社会人になりたくないって思っちゃうよな。」
Y2「ああ、俺はいつも思ってる。」


ああ、ダメ人間ズ。

バナー←現在173位。クリックでランキングに投票です。

<一言>寝不足です。
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

記念企画?

2006/09/18(月) 17:03:42

金沢旅行紀はちょっとお休みして、今日は告知です。広報担当、N2ですこんにちわ。

今日お知らせするのはこの時書いた3万ヒット記念企画についてでございます。

3万ヒット達成したのが8月末。今更かよ!というツッコミも甘んじて受けます。ごめんなさい。

とりあえず、企画の内容は以前告知した通り「西の聖地」日本橋巡りとなりそうです。詳細は当日に。

日程は今月の20日となります。久々に公園団子3人がリアルで集まります。



『記念企画?』の続きを読む…
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

多謝

2006/08/28(月) 15:24:00

ジャンプ感想は明日書くことにしたN2ですこんにちわ。

本日、当ブログ公園団子の女子高生カウンター
3万HIT
を記録いたしました。

日記・ネタ・マンガ感想と節操無く手を出すこのブログですが、皆様のおかげでこうして着々と前へ進んでいくことができました。


そんな感謝の気持ちを込めて(?)公園団子の中の人3人でちょっとした企画をやりたいと思います。
まだ詳細は決定しておりませんが、おそらく「日本橋巡り」となりそうです。
にわか日本橋フリークのD2とN2、そして日本橋初心者のY2からみた「面白い日本橋」の紹介などができればいいなぁと思います。



と書いてみましたが、果たしてこの日本橋巡りは閲覧者から見て面白いのか、さっぱり見当がつきません。

基本的にオタ向けの店には「とらのあな」「メロンブックス」しか行かないので、他の店もこれを機に覗いてみたいとおもっていますが。

ということで、「日本橋ならココ行っとけ!」という情報をお持ちの方は是非教えてください。(他力本願)


バナー←現在108位。クリックでランキングに投票です。

<一言>名無しでも非公開でも構いませんので、よろしくお願いします。
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
