[PR] 自動車保険 公園団子 N2日記(社会人編)

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

K課長とI先輩

2007/07/01(日) 16:09:26

今週のK課長とI先輩。


ある日職場に行くと、I先輩が自分の各種ゴム印が入ったケースを眺めて唸っていました。

N2「どうしたんですか?」


I先輩「いや、なんでか同じゴム印がたくさんあるんだよな。いる?」

N2「俺も持ってますんで結構です。つか、なんで同じのが貯まるんですか?」

I先輩「さぁ?でもちょっと処分しないとまずいよなぁ。」

N2「ゴム印って勝手に捨てていいんですかね?」

I先輩「分からん。こういう時はこの人に任せよう。」



『K課長とI先輩』の続きを読む…
N2日記(社会人編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

生きてますよ

2007/06/24(日) 18:37:46

最近めっきりと更新頻度の減った公園団子へようこそ。約一ヶ月ぶりに登場のN2ですこんばんわ。まだ生きてますよ。

そんなこんなでここ一ヶ月、もりもり働きながら資格の勉強なんぞをやっておりました。先日、当面受けなければならない資格の試験が終わったので久しぶりにのんびりとした週末です。

まだまだ下っ端なので、先輩方に比べればまだまだ仕事の量も少ないのですが最近は毎日ぐったりです。いやはや、社会人って大変ですね。

そんなN2がどんな職場で働いているかを少しばかり紹介して、今日の更新としたいと思います。



『生きてますよ』の続きを読む…
N2日記(社会人編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

緊急事態発生!

2007/05/21(月) 22:31:55




N2の名前が振り込め詐欺に使われているかもしれません。







実話。

バナー←現在130位。クリックでランキングに投票です。

<一言>詳細は追って報告します。俺悪い事してないのに、凹む。
N2日記(社会人編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

2回目にして始めての

2007/05/19(土) 20:14:09

今月の給料でました、N2ですこんばんわ。先月分は残ってませんよ☆

さて2回目のお給料なんですけど、どういうわけか先月の初任給より大幅に下がってしまいました。何も悪いことしてないハズなのに。(例外1例外2

なんでこんなに減ったのかなぁと思って給与明細を穴が開くほど眺めたところ、その原因を発見しました。その元凶とは


厚 生 年 金


将来もらえるかどうかも分かんないのにね☆

そんなわけで、ある意味重量税より理不尽な徴収を喰らい、大きく収入の下がったN2がお送りしました。頑張って生きていきます☆




ハァ…

バナー←現在150位。クリックでランキングに投票です。

<一言>
どうやりくりしたもんか…
N2日記(社会人編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

(  )テンション上げて( )いこう

2007/05/11(金) 22:04:58

金曜の夜だ!

週末だ!!

夜更かしできるぞ!!!

朝寝坊できるぞ!!!!

二度寝もできるぞ!!!!!

酒が飲めるぞ!!!!!!

ネットもできるぞ!!!!!!!

漫画も読めるぞ!!!!!!!!

明日は休日出勤だぞ!!!!!!!!!


バナー←現在130位。クリックでランキングに投票です。

<一言>(無理矢理)テンション上げて(会社に)いこう
N2日記(社会人編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

咳しても、一人

2007/05/06(日) 21:02:58

ワイン



年増えても、一人。


バナー←現在130位。クリックでランキングに投票です。

<一言>はっぴーばーすでー、俺。
N2日記(社会人編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

宣誓

2007/05/01(火) 20:45:27

宣誓!ワタクシN2は


平日にお酒を飲まないことを誓います!









ヒント、健康診断

バナー←現在90位。クリックでランキングに投票です。

<一言>orz
N2日記(社会人編)記事全文トラックバック数:0コメント数:3

馬も四つ足鹿も四つ足

2007/04/25(水) 20:33:31

まだまだ研修中のN2ですこんばんわ。給料貰っていいのかしらん?

今日出社して新聞読みながら待機していたところ、なんと人事部長にお声を掛けられました。


部長「N2くん、昨日のテスト君一人だけ満点だったよ。」
N2「あ、そうなんですか。」
部長「ちゃんと勉強してたみたいだな。それともテストが簡単過ぎたか?」
N2「いや~、勘で書いた答えが当たってただけですよ。」
部長「…なんだ、か。」



あれ?ミスった?

バナー←現在152位。クリックでランキングに投票です。

<一言> 
同期「ホントのことでも言うなよ。」
N2日記(社会人編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

駄目フレッシュマン

2007/04/15(日) 16:10:35

ボランティア活動という名の休日出勤をしてきたN2ですこんにちわ(要約・日曜くらい休ませろ)

昨日の唐突な一言更新を除けば、随分久々の登場です。最後の更新は4月1日でしたね。みなさんお元気でしたか?

更新が途絶えたのは、入社式の後一週間ほど研修合宿をやったり寮にネット環境を整えたりとバタバタしていたからです。ようやく更新ができる状況になりました。

研修はまだまだ続いておりまして、その最中にはそれはそれは面白いことがあったものです。N2が同期に馴染めなかったりN2が飲み会で浮いてたりN2が人事部に怒られたりとか。
本来ならそういうことをどんどんネタにしたいんですが、研修の内容を他人に教えるのはコンプライアンスだかコンプティークだかに反する行為らしいのでちょっと控えさせていただきます。

ちなみに、人事に怒られた理由は

「飲み会の時に、人事部長に5回連続いっきコールをしたから」


でした。

バナー←現在102位。クリックでランキングに投票です。

<一言>早く給料入らないかなぁ。
N2日記(社会人編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ぼくオタリーマン(偽)

2007/04/14(土) 10:04:38

会社帰り、スーツでらき☆すたを買うフレッシュマン、N2。

バナー←現在190位。クリックでランキングに投票です。

<一言>久々の更新でした。
N2日記(社会人編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
