[PR] 自動車保険 公園団子 漫画

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

漫画でも語ってみようか~げんしけん~

2006/12/30(土) 13:49:26

冬コミ始まりましたね。N2です。
年明けにでも新刊アサリに行きますか>D2


さて、今日は先日最終巻の出た「げんしけん」でも語ってみようかと思います。9巻の感想はこの時書いたのですが、今日は全体を通して、という感じで。
アホほど長いですよ。


『漫画でも語ってみようか~げんしけん~』の続きを読む…
スポンサーサイト
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

大掃除というかごみ捨てというか

2006/12/29(金) 20:39:07

銀時「あと三階につながる階段はどーした?」
大工「三階!?そんなモノあったんスか!?きいてないよ。」
銀時「あーお前らはしらないけどね、タンスの裏側にあったんだよ。
   三階はジャンプ倉庫なんだ。」

空知英秋 『銀魂』集英社 第七巻
--------------------


相方二人は地元へ帰りましたが、未だに大阪でノンビリしてますN2ですこんばんわ。

今年も残すところあと数日となりまして、今日は年末らしく大掃除にチャレンジしました。今更。


N2はモノを捨てられない現代人代表なので、ガラクタが部屋の隅のダンボールに溜まっていたりしますが、それ以上に多いのが漫画雑誌です。


『大掃除というかごみ捨てというか』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

【月末】N2的漫画決算【年末】~アフタヌーン02号~

2006/12/28(木) 20:40:49

今日はノロウィルスのせいで停滞してしまった漫画感想なN2ですこんばんわ。

そんなわけで、今日はさっそくアフタヌーンの感想でも。



『【月末】N2的漫画決算【年末】~アフタヌーン02号~』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

げんしけん9巻 ~おまけつき~

2006/12/27(水) 00:57:44

N2のノロウイルス実況を心配しながら見ているD2です、こんばんは。
冬休みの予定を色々聞きたいのですが、気になって出来てません。ハヤクナオッテクレ

今日は数日前にN2が感想を書いていたげんしけん9巻のお話。

N2はお金がなくて買えないといっていたが
荻上ファンのD2はもちろん買いました。




限定版を買わないなんてシンジラレナイ


9巻の最後まで思った感想は



『げんしけん9巻 ~おまけつき~』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:2

【月末】N2的漫画決算【年末】~げんしけん9巻~

2006/12/22(金) 15:50:48

月末というのは何かと物入りですね。N2ですこんにちわ。


まぁ、人付き合いの少ないN2が金を使うことなんて漫画しかないわけですが、そんな漫画も月末は物入りです。
今月は注目の漫画単行本がいくつかでましたので、これから何度かに分けて感想を書いていこうかと思います。

そんなわけで、2006年12月の注目漫画第1弾は
「げんしけん9巻」
でございます。今回買ったのは通常版。限定版も欲しかったなぁ…(オカネガナイノ)

以下、ネタバレありなので注意。


『【月末】N2的漫画決算【年末】~げんしけん9巻~』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

よつばと!6巻!

2006/12/16(土) 20:43:21

小さい頃は姉のお下がり自転車に乗ってましたN2ですこんばんわ。


さて、タイトル通り「よつばと!」の最新刊が発売されました。
この作品、連載を追いかけていないので首を長くして待っておりましたよ。


んで、今日はちょこっと感想なぞを。


『よつばと!6巻!』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

月間アフタヌーン1号

2006/11/25(土) 20:09:31

もう月刊誌が1号を付ける時期になりましたね。早いよ、2006年。N2ですこんばんわ。


さてそんなアフタヌーン。今月も中々いいネタが揃っていましたので1つ感想なんぞ。最近漫画ネタ続きですいません。(だってそっちのが人くるんだもの)



『月間アフタヌーン1号』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:2

ダイヤのA

2006/11/23(木) 20:06:42

漫画が増えすぎてとっくに本棚から溢れていますN2ですこんばんわ。


そんなマンガスキーN2には、ある悪癖があります。
漫画の単行本というのは、この月のように自分が集めている作品がまとめて発売される月もあれば、逆に集めている作品が殆ど出ない月もあります。

どういうわけか、N2が集めている作品は同じ月に重なる場合が多いため(特にマガジンの漫画)沢山買う月と買わない月の差が結構激しいです。
そうすると、感覚が麻痺してしまうのか少ない月は
「今月は全然漫画に金使ってないなぁ。先月より金余ってるから、これを機に新規開拓しようかなぁ。」
なんて思ってしまいます。




『ダイヤのA』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

アフタヌーン12月号

2006/10/25(水) 21:23:07

正面


左向き


右向き




『アフタヌーン12月号』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

9月は豊作でした

2006/10/04(水) 18:38:17

大阪に帰ってきたN2ですこんばんわ。

早いものでもう10月に入ってしまいました。
そんなわけで、先月に発売された漫画単行本で個人的に良かったものをご紹介。




『9月は豊作でした』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。