[PR] 自動車保険 公園団子 アニメ

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

東海地方の10/1のアニメ

2007/10/02(火) 14:06:48

久々の登場です。

10月からは少し頑張りたいと思います。

今クールはアニメが30数本あるみたいなので、その中でD2が観たアニメを勝手に評価したいと思います。
ちなみに、D2は1クールで3,4本のアニメしかちゃんと見ません。
前クールはらき☆すた、おお振り、ひぐらしの3本でした。


それでは勝手にアニメ評価いってみよう

昨日放送されたのは
D.C.Ⅱ
スケッチブック

の2本。

見る前はどっちもどんなアニメなのか全然知りません。
そしていざ観てみると

D.C.Ⅱ
萌えキャラ沢山の青春アニメ。
school daysの後なのでこういう萌えアニメは安心します。しかし観ないだろうなぁ。

スケッチブック
本編前にMagGARDENの漫画が原作ってことが判明。

さ ら に

主人公の声も水無灯里と同じ人。EDも牧野由依。

これは期待せざるを得ない。
福岡??の美術部の日常を描いたアニメ。
こういうなんでもない話に最近弱いのでこれは一瞬でハマった!!!!
その日のうちに漫画も注文しちゃいました。
夜更かししてて良かった。全く注目してない所からいいアニメを見つけるのって嬉しいですね。

そして今日の深夜は
・もっけ 26:45-27:15
・ナイトウィザードThe ANIMATION 26:28-26:58
・素敵探偵ラビリンス 26:58-27:28

気になっていたもっけが見事に他の2本にカブってしまったので明日はもっけ1本に絞る予定。

D2バナー
F-1よ早く鈴鹿に戻ってこーい。
アニメ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

D2のアニメ事情

2007/04/19(木) 03:10:45

連続更新はストップです。
内定出ないとホントきついですね、D2です。
と、言ってもまだGDも面接も1回ずつしかしてないんですが…

そんなD2はどっぷり深夜アニメ見ちゃってます。
特に今日は
以下TBS系
ロミオ×ジュリエット
おおきく振りかぶって
以下テレ朝系
RAY STYLE
シャイニング・ティアーズ×ウインド
以下テレ東系
ながされて藍蘭島
史上最強の弟子ケンイチ
らき・すた
鋼鉄三国志
この青空に約束を-

この中でも今日から始まったのが
おおきく振りかぶって
大阪時代のN2宅で読んで面白かった漫画です。

最初の方を全く覚えてなかったので結構楽しめました。
声も割と合ってたし、これからも見ていこうと思います。

そして今日思ったのが
TBSは


報道番組に使うお金をアニメの製作に使ったほうがいいと思うよ

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

初めてらき☆すたを見ました。
この雰囲気にやられちゃいました。要チェックやー。
それにしても平野 綾の声はどのキャラで聞いてもハルヒにしか聞こえない…
アニメ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

見るアニメ、見ないアニメ

2007/04/06(金) 03:44:18

今日は始めて研究室に行ってきました、D2です。
なんだか研究室なら@2年ぐらいいけそうな気がしてきました。
このノリで院に行くのはどうかと思いますが…


土6がまさかの半年打ち切りで終わった前クール。
毎週見ていたルルーシュがまさかの終わり方をした前クール。

今クールは本数は多そうなのですがどれも小物な感がしてなりません。
東海地方は今日は
・一騎当千
・DARKER THAN BLACK
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・曲奏界ポリフォニカ
の4本が始まりました。

時間が被っていたのでちょっとずつしか見れなかったのですが

・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
はないです、ハイ。

・一騎当千
・DARKER THAN BLACK
の2本も毎週必ず見る感じになりそうにないです。
夜寝れなくて暇なら見るかぐらい。

・曲奏界ポリフォニカ
初回の感想は雰囲気は舞ー乙HiMEとFateと…って感じ。
時間帯が遅すぎるのが問題。
でも今日の中では一番かな。

今日はやっぱり小当たりばかりでした。
個人的には昨日の

ロミオ×ジュリエット
が意外に面白かったです。

ながされて藍蘭島は
あぁ、やっぱりな。と言った内容。
ガンガンで流し見はしてたので大体の予想はついたけど、これは…

来週も何本かアニメが始まるのでそれに期待してみます。
ちなみにD2はテレ東の夕方のアニメは見てません。


D2バナー
クリックでランキングに投票です。

これは!!!と言えるアニメがまだ出てきてないのが残念。
アニメ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

時かけとかけまして

2007/04/02(月) 18:19:46

まだ結果が返ってきません。D2です。

N2、Y2は今日から社会人になってしまいました。
大阪に行ってももう誰にも会えません。
こう考えると今までの3年間は充実してたんだな~、と。


そんなことを考えながらAmazonで買っちゃいました。



時をかける少女(通常版)
げん玉とかいうポイントのサービスで1500円分のポイントが貯まっていたので
惜しげもなく使ってやりました。
これのおかげで4000円は越えるDVDを2000円ちょいで購入。

4月に楽しみがまた増えました。

最近手帳にメモるのは就活のことばかりなのでこういうのも必要ですね。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

次は何を買おうかな。
アニメ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

続編決定!!!

2007/03/08(木) 03:07:50

風邪気味なのにこんな時間まで起きてるD2です、こんばんは。
今日の朝、友達から
「風邪で嘔吐を繰り返してヤバいから病院まで送ってくれ」
という電話があったのですが全く気づきませんでした。
ホント申し訳ない。

そんなこととは全く関係ない今日の投稿。

2chで流行る前から偶々見ていた
右のD2のブックマークにもある

コードギアス 反逆のルルーシュ
の続編が決まったみたいです。

本編が終わってないのに続編決定の発表はどうかと思うってのが本音。
流行ったから取りあえず次ぎ作っとくか的な雰囲気なんだろうな。と勝手に想像。

とりあえず期待age

昔みたいに毎週アニメの感想書いてりゃ、もうちょいアクセス数も伸びたのかな…

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

@2hでセルティックvsACミラン
俊輔の左足は奇跡をおこすはず。
アニメ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

全力で無料配信中

2006/12/29(金) 13:13:04

暇すぎで連日登場のD2です。
雪が積もって身動き取れないよ。

コードギアス 反逆のルルーシュ
1/5まで限定!1~11話を一挙無料配信!


今期D2が唯一欠かさず見ているアニメ。
それが年末年始限定で1~11話を無料配信。
登録とかも必要ないし、




全力で見るべし!!!

D2バナー
クリックでランキングに投票です
2期のOP(ジン)にはガッカリしました

アニメ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

くじびきアンバランス 第1話

2006/10/09(月) 12:38:50

F-1が終わったと思ったらまたすぐアニメのD2です。
こんにちは。


民放ではまだ放送が始まってない地域も多々ある
くじびきアンバランス

放送局、放送日時は以下の通り
チバテレビ  10/11より毎週水曜日 26:00~
テレ玉    10/10より毎週火曜日 26:00~
テレビ神奈川 10/7より毎週土曜日  26:30~
TOKYO MX   10/12より毎週木曜日 25:30~
テレビ愛知 10/11より毎週水曜日 26:28~
KBS京都 10/12より毎週木曜日 25:30~
サンテレビ 10/12より毎週木曜日 26:05~
キッズステーション 10/6より毎週金曜日 24:00~、28:00~ 毎週日曜日24:00~

民放の放送局はテレビ愛知なのですがキッズステーションでも放送してたので先に見ることが出来ました。

見れない人はYou tube ですね。
以下感想


『くじびきアンバランス 第1話』の続きを読む…
アニメ記事全文トラックバック数:2コメント数:0

ネギま!? 第1話

2006/10/05(木) 01:24:49

今日の17:30から始まった

ネギま!?

いかにも吸血鬼っぽいエヴァンジェリンのシーンからスタート。

そして


ネギが魔法学校を卒業して修行の為に日本で先生をするという
シーン。



まさか


というより、やっぱり


魔法先生ネギま!?は黒歴史として抹消されたみたいです。(想定の範囲内だったけども…)

ちなみに話はエヴァンジェリンのドラキュラ騒動まで話は一気に飛んでました。
ということで最初からカモ君(オコジョ)が居ました。
登場シーンがカットとはカモ君は不遇ですね。


前回のネギま!?がないことにされていたのにも驚いたが


教室がえらいゴージャスになってたのにもかなり驚かされました。


そして所々に出てくるVIPネタ。
なんだか次回が楽しみになってきました。

D2バナー

これを水曜の17:30から放送しちゃうんだから
テレ東は神
アニメ記事全文トラックバック数:1コメント数:0

エウレカセブン第51話「ニューオーダー」

2006/08/09(水) 00:11:35

今年のアニフェス限定で生アフレコで上映されたらしいです。
テスト期間のD2はもちろんいけませんでした。
というより、エウレカの51話が公開されるだなんて知りませんでした……

詳しい内容はこちらの「のんびり一人暮らしをするおたく大学生のブログ」さん
に載ってますのでD2と同じように気になったというかたは覗いてみてはいかがでしょうか。

D2のこのログを見た感想は

単純にこっちの終わり方のほうが好きです。
好きだから別れたくない。でも別れなきゃいけない、星を救う為に。
しかし、これは別れじゃないんだ!!!きっとまた出会える!!

矛盾を言っているのは重々承知なんですがD2はこんな印象を受けました。
出演者がエウレカ、レントン、ドミニク、アネモネの4人というのもまた
無駄なものをそぎ落として必要な人だけを残した感じがしてそのシンプルさが良い気がします。

そして、特に最後にFLOWのDays。
50話の前にN2と話をしていた最後にはこの曲と2人の意見が一致した曲。


その場にいたら泣きそうだ
アニメ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

「蟲師」DVD第4集&映画化情報

2006/07/30(日) 15:12:47

今日は久々に蟲師の話題をお届けしますN2ですこんにちわ。


まず蟲師DVD初回限定番第4集が届きました。収録されているのは
「春と嘯く」「暁の蛇」「虚繭撮り」「山抱く衣」「天辺の糸」「筆の海」の計6話。N2-D2の「蟲師」にネタバレ感想ありますので興味のある方はどうぞ。
地上波で放送された分はコレにてでそろいました。残りの話はBSフジでの放送だったのでまだ見れていません。
1~3集に比べて爽やかな話が多いこの4集。特に蟲師の中でも特に人気の高い「筆の海」が収録されているだけで個人的には買いです。

オマケでついてくるポストカードも中々秀逸なイラストが。特に「山抱く衣」ではメインを張った「カイ」ではなく最後にちょろっと出てきた化野がアニメスタッフから「お疲れ様」と花束を手渡されています。アニメではこの話で出番が終わりだからでしょうか。人気あるんだなぁ、化野先生。


『「蟲師」DVD第4集&映画化情報』の続きを読む…
アニメ記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
