[PR] 自動車保険 公園団子 2006年04月

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

姉と友人②

2006/04/30(日) 02:35:33

-----前回のあらすじ-----
姉の職場でバイトをすることになったN2の友人R。
そんなある日、N2の母から二人が付き合っているのでは?という報告を受けたN2は…
------------------------

というわけで第2回。
母者からの衝撃のメールの根拠は「女のカン」でした。
「信憑性は不確かながら、やはり疑惑は確かめるベキか…」
悩むN2。まぁ、確かめてみて違うならば笑い話にしておけばよいだけの事。いざ、ケータイを手に取り友人Rにメールで真相を尋ねることに。



N2「久しぶり。最近どんな感じ?」




はい、へタレです。
いや、ムリだって!いきなり
「姉貴と付き合ってんの?」なんて訊けないよ!そんな度胸無いんだよ!

悶々としながら返事を待つN2。そして、ついに友人Rから返信が。



友人R「ん~、ボチボチ。」



収穫0


ボチボチて。なんてつまらない返事だろうか。そんな言葉じゃ俺の心には何一つ響かないんだよ!


『姉と友人②』の続きを読む…
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

D通クロスレビュー①

2006/04/29(土) 19:41:31

買ってきましたウイイレ10

まだ2日しか遊んでないけどその2日遊んだ中での感想としては

ドリブラーはかなり強い。特に対人では!!!!!
DFの操作がかなり難しい。今までのプレスだけで済んだ時代はもう過ぎた。
プレスであたってたらかなりザル。
そして1対1のキーパーもかなりヤバい。
1フェイント入れる余裕があればハズす気がしねぇ。
まぁ、1対1の状況を作る時点でダメってことですね。

そして色んなところで言われているファールと取らなくなったという記事。
1試合のファール数は減ったけどD2はやけにイエローカードをもらうようになりました。
普通に試合をやっていても平均3,4枚はもらっちゃう。
リーグをやってると今まで気にならなかった出場停止が響いてくる。

まだ2日しかやってないけどトータルではやっぱり前作の上はいってるかな~、と。
点数は8
残りの2点は次回への期待ということで。

D2バナー

日本より韓国の方が強い…ビキビキ
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

姉と友人①

2006/04/29(土) 15:12:40

就職活動が終了した記念(?)として、一つN2の身に起こった事件をシリーズでお届けしたいと思います。この時この時「のっぴきならない問題」と言っていた事です。


事の発端は、N2の高校時代の友人で以前スノボに行った時に同行していた友人R。ちなみにD2は「友人N」と書いていますが、紛らわしいので友人Rで統一して話を進めます。


N2は高校時代D2やY2と一緒にテニス部に所属していましたが、それとは別にある文化系の部にも所属しておりまして、友人Rはそこの部長でした。そして生徒会の役員も一緒にやっていたという仲で、高校を卒業しN2は進学のため、友人Rは就職の為共に関西へ。偶の休みには大阪まで出向いて一緒に飲んだりもしておりました。

そんな友人Rが、2004年度いっぱいで仕事を辞め、地元に戻ることになりました。転職の為、10月まで地元でバイトと勉強をするとのことでした。
しかし、この事がN2と友人Rにとっての大きな転機となったのです。



『姉と友人①』の続きを読む…
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

働きアリ

2006/04/29(土) 01:14:09

N2が働いているバイト先のある日のシフト。

N2:18時~24時
後輩:19時~23時



「N2が23時まで、後輩が24時までの5時間ずつでも支障は無いんじゃないか?」


と思っても口に出せない典型的な日本人のN2なのでした~。(今日のN2)

バナー現在143位。
気の弱さには定評アリですよ。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:3

mixi

2006/04/28(金) 23:51:57

ココ最近になってD2の大学の友達周りでミクシィが大流行。
今までは数日に1つ友達の日記が増える程度だったけど
ここ数日は1日に4,5個の日記が更新されてるし。
顔文字なんて使いそうにないヤツが顔文字多用してたり意外な一面が見れて何気におもろい。

しかし、ここで問題が1つ。
ひっそり細々とここの投稿をコピペしてたけどもうムリ。
D2の本性を知られるわけにはいかない。

深夜アニメがどうとか、同人誌がどうとか絶対知られたらマジ困る。
mixiの登録名がD2だけど大丈夫かな~、と。

もし、中高の友達にバレた時はN2もY2も道連れ確定。
一緒に沈んでください……

D2バナー

D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:1

昨日はテンション上がってたんだよ

2006/04/28(金) 18:54:44

ノーバディーキャンストップFF生活。
というわけで、FF12を買ってきたY2です。


まあ、まだ始めてないので感想も何もないのですが、
とりあえず明日から家を出なくなるのは確定です。


話は変わりますが、N2がこんなことを言っています。
この人ヤバイよね。萌えるなよ…

ですが、「まあ、確かにどっちかというとツンデレ系ではあるかな」
と思った自分の方がもっとヤバイですorz



Y2のバナー

実は明日も面接があるのですが、行くかどうか思案中
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ギャップ萌

2006/04/28(金) 15:44:31

先日相方Y2が内定をゲットしたわけですが、その会社の最終面接の直前にY2はN2に電話をかけていました。
しかし、N2は前日に深夜バイトだった為その時間には夢の中、電話にでることはできませんでした。

そして、内定報告の旨がブログに掲載されメッセにてお祝いをしていたところ、Y2が電話を掛けた時の気持ちを語ってくれました。



「吐きそうなくらい緊張してた…」


普段は何事も飄々と受け流すY2がこんなにもしおらしいなんてことは6年以上の付き合いの中でも滅多に見られない姿。電話でリアルタイムの緊張を感じられなかったことを心の底から後悔するN2。



『ギャップ萌』の続きを読む…
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

久々

2006/04/28(金) 09:53:33

最近サボりがちのD2です。グッモーニン。

合併号だってのにジャンプネタバレもやらず
普通の更新も出来ない状態でした。
と、いうより現在進行形……

何もない日常がさらに何もないかのように感じられる今日この頃。
日課の「公園団子」の他の2人の投稿確認をしていたら。

どうやらY2の無い内定が内々定に進化したみたいで

ダーマ神殿で遊び人から賢者へのクラスアップを見事成功したY2。
おめでとう!!!!

素直にそんな感じです。

では、またまた……

D2バナー

1年後この流れを引き継げればいいのだが。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

あ~、疲れた

2006/04/27(木) 23:29:37

内々定ゲットしました。





今後どうするかですけれど、
今回内々定を頂いた企業は行きたい業界の中でも大きなところですし、社員の方も魅力的な方が多いので、この企業に行こうと思っています。
が、なんとなくもう少し就活を続けるつもりでもいます。




とりあえず、FF12を明日買いに行ってきます。

Y2のバナー

僕のダーマ神殿は東京駅の近くにありました


就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:4

カオス

2006/04/27(木) 18:11:36

ここ数日の間にN2が買った漫画(購入順)

・チーズスイートホーム3巻
・プ~ねこ2巻
・臨死!!江古田ちゃん1巻
・よつばと!5巻


我ながらあり得ない組み合わせだと読んだ後に思いました。

バナー
大学生協の本屋がマンガスペースを縮小。酷い…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

慣れない

2006/04/26(水) 17:26:02

本日はゼミがありまして、N2も2週間ぶりに登校いたしました。
終わった後就活の状況やらを話しておりまして、気が付くと学食が丁度昼のラッシュを終わる時間に。
せっかくなので、5人で飯でも食べに行こうということになり…


3人以上で学食を利用するという初体験。



そんな大学4年生、ヲタクな引きこもり。


バナー
ちなみに引きこもってFF12をプレイ中と告白したところ、公務員試験の準備をしている友人から「氏ね!」というありがたいお言葉を頂きました。せめて、クリアまではご容赦を…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

最終面接アレコレ

2006/04/25(火) 22:20:43

パパネコ「息子よ!!大学を卒業したら私のあとを継ぎ2代目政治家として自由ノラネコ党をもり立てるがよい。」
息子ネコ「やれやれ…親父の敷いたレールに乗っかって生きるのはもううんざりだ。
     これからは自分の力で自分が敷いたレールの上を自分以外の誰かに走らせてやるんだ。」

-----北道正幸 『プ~ねこ』 2巻78P 講談社-----


さて、先日最終面接を突破し内定が決まったN2ですこんばんわ。今日はその話でも徒然と。

N2の受けていた会社は地元の企業でして、当然最終面接の会場は鳥取県。現在住んでいる大阪から一番手っ取り早いのは特急で一直線の為、昼前のスーパーはくとにて鳥取駅に向かいました。
特急とはいえ3時間程度かかるので、暇つぶしアイテムを買う為に新大阪駅の本屋へ。月曜なのでジャンプとモーニングの「チーズスイートホーム」、そして上記引用に使った「プ~ねこ」の新刊を購入。
そういえば以前面接の直前にマンガを読んでいたら不合格だったなぁと不吉なことを考えつつ、電車の中でまったり。スーツを煙草臭くしたくなかったので禁煙車両。吸いたい時はわざわざ移動。




『最終面接アレコレ』の続きを読む…
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:4

バイバイサンキュー

2006/04/25(火) 13:21:43

僕の場所はこ~こなんだ~♪
というわけで、昼間っからマンガ喫茶のY2です。


今日は午前中にとても志望度の高い企業の2次面接でした。
終わってからの感想…





あんな手ごたえの無い面接は久しぶりだったorz


Y2のバナー

中途半端な就活日記と化しているY2日記。いつ終わりがくるのだろうか…

就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

D2の奇妙な冒険 寝起き編

2006/04/25(火) 09:42:39

ジョジョをほとんど読んだことがないD2です。
おはようございます。

今日の朝起きたらなぜか知らないが
上裸でした

どうりで寒いわけです。
それにしてもいつの間にパジャマの上を脱いだのだろう…
寝てる間に自分の身にいったい何があったのか……
謎は深まるばかりです。
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

内定

2006/04/24(月) 20:39:21

20060424203920

先程電話がありまして、本日最終面接を受けた企業から正式に内定をいただきました。

自分へのご褒美に大好物のモスの海老カツバーガーとモスシェイクストロベリーを夕食に。

ネタになりそうな話題がいくつかあったんですが、

これからバイトなので

また後日に。
なんだこのハードスケジュール。
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

面接まで…

2006/04/24(月) 14:39:05

あと10分
心臓バクバク
もうダメポ

N2
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

最終面接

2006/04/24(月) 11:12:09

20060424111209

に行ってきます。
ちなみに持ち物は特に必要無いと言われたのですが、なぜか鞄はパンパンです。

当然、漫画が詰まってます。
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

難易度C

2006/04/24(月) 10:13:27

D2も先日、健康診断に行ってきました。
特に体に心配はなかったけど念のために。
結果は

もちろんどこにも異常ナシ。
ゲーマーなのに視力も無事両目1.5。
唯一悪かったところと言えば身長が5㎜縮んだってこと…

D2バナー


180㌢まで@4.5㌢はどう考えても無理なようです・・・
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2の奇妙な冒険第2部~大学編~

2006/04/23(日) 19:30:05

顔面に3つほどピアスを着けた金髪にいちゃん達の会話。


「日本はもっと農業を大切にしなきゃいけないんだよ!」


そのギャップに惚れそうになったよ。


バナー
誰にも需要が無かった奇妙な冒険シリーズ復活。第1部はこちら
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ドラクエY2

2006/04/22(土) 20:55:37

ドラクエY2(DRAGON QUEST Y2)



あれ、そろそろ職業を「学生」から「社会人」に変更しようと思ったのに、ダーマ神殿が見つからねぇorz



Y2のバナー

僕の周りはどんどん自分だけのダーマ神殿を見つけています…
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

大逆転?

2006/04/22(土) 18:01:55

以前内々定を頂いた会社から連絡がありまして、シャチョさんとの面接の日程が確定しました。
以前の面接の後に
「これで一応内々定という形なので、就職活動はもう終わっていただきたいと思います。」
なんて言われたのでこの会社以外の企業の資料は全部捨てて、途中まで進んでいた面接もキャンセルしてFF12に没頭しておりました。
しかし、先日の電話にて

「まぁ、コレも選考の一環ですので心構えをしておいて下さい。」


と言われてかなり焦っています。
これで落ちたらニート確定ですから、N2は。

バナー
2時間も何を話せというのだろうか?
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

FFD2

2006/04/22(土) 12:16:29

FFD2(Final Fantasy D2)

あー、このゲームかなり難しい…
アルティマニアの発売日も未だに未定だって言うし。
それにトークアイコンが出ている村人も少ねぇ。
極めつけはセーブポイントもないときたもんだ。

てか、エンディングがあるのかどうかも分らない…

救いなのはソロじゃなくてN2とY2がパーティにいたってこと。
仕様でガンビットをONに出来ないのはしょうがない。

ここ数日でFFD2も少しは進んだかな、と。
金策しながらコツコツと進めていくか。

D2バナー

HPが減っていないのかあまり腹がへらない。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2-Y2

2006/04/21(金) 19:02:48

突然Y2に呼び出され、FF12のモブ狩りを中断して梅田までお出かけしてきましたN2ですこんばんわ。
どうもY2は大阪で面接があったらしく、その後の暇つぶしの為に呼びつけた模様です。こんな関係。

メッセではよく話をするんですが、リアルで会うのは久しぶりだったので、昼食がてら喫茶店にてダラダラとトーク。就活の報告やらその他の近況やらFF12の個人的な評価やらと大して身のない話題を徒然と。

N2も少しばかり時間に余裕があったので、近くのLoftを見物に。家具を見るのって皆好きだと思う。
その中でも二人は「地球儀」に興味津々。物凄く心惹かれる。
その後はD2に「絶対必要ないもの」をプレゼントしてやろう等と考え、色々面白アイテムを物色。
1位に輝いたのは、「うちわの骨」。10本くらい送りつけてやりたい。


ちなみに、
二人してここの梅田店にも行ったんですが


今回は何も買わず。やっぱり、買うなら日本橋の方じゃないと。


バナー
普通のマンガも同人誌も、やはり数が違います。最近日本橋行ってないなぁ。
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

SGGK

2006/04/20(木) 18:57:37

にわかサッカーファンのY2です。こんばんわ。

D2の今日の記事を見て思ったこと。

>今年のW杯で優勝出来なかったらこれから先チャンスが
>ないんじゃないかってぐらいのメンバー。
>GK以外にどうみても穴が見つからない。(控えの層も含め)

要するに、イングランド代表はキャプテン翼の黄金世代並みだけど、
残念ながらキーパーが森崎君ってこと?



違いますか、そうですか…


Y2のバナー

森崎君の名前が「有三」だってことを初めて知りました。

Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

現実でも金稼ぎ

2006/04/20(木) 16:26:08

ゼミがあったことを素で忘れてFF12をやっていたN2ですこんにちわ。
昨日はゲームの中で金稼ぎに励んでいたのですが、現実でもバイトに励んでおります。就活の間は多忙の為週2回程度の勤務にしてもらっていたのですが、金欠の為当面週5で入る予定。しかも後輩とパートさんが怪我で入院した為にシフトはキツキツです。


とりあえず夏に思いっきり散財する予定なのでそれまではバイト三昧です。


バナー
↑現在140位。夏に何があるのか、分かる人にだけ分かるイベントですよ。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

イングランド代表

2006/04/20(木) 03:35:18

今年のW杯で優勝出来なかったらこれから先チャンスがないんじゃないかってぐらいのメンバー。
GK以外にどうみても穴が見つからない。(控えの層も含め)

今更ながらそんなイングランド代表について気づいたことが1つ。

イングランド代表の背番号は
基本的なスタメンに1~11番が与えられている。

イングランドは代表に選ばれることも然ることながら背番号も重要。
なんとも「サッカーの母国」らしい考え。

他の国では好きな番号や初めて付けた番号をそのまま付けるってパターンが多い中
このイングランドのポリシーは大好き。

だからジェラードが中盤なのに背番号が「4」なのかとか
ランパードがEURO2004で「11」を付けていたのに今回の予選は「8」に変わってた。
なんてことも納得。

今回のドイツW杯は1にも2にもイングランドを応援するつもり。

D2バナー

どうしてこんなことを言い出したかというとEURO2004の
イングランドvsクロアチア戦のビデオを見てるから。
只今3時半。ええ、もちろん明
日は学校ありますよ。
スポーツ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

バルサ!!バルサ!!

2006/04/20(木) 00:04:54

やったバルセロナが先勝した!!!

面白いサッカーが強いサッカーってのが気持ちいい。
このバルセロナは決勝進出だ!!!

今日はアーセナルvsビジャレアル

いつもは欧州に弱いアーセナル。
だけど今年は違う。面白いぐらいの若手の活躍。
D2はベスト16が決まってからずっとアーセナル推し。

バルサvsアーセナル 

聞いただけでテンション上がる!!
見てーーーーー。

D2バナー

バルサのユニフォームの胸にスポンサーを入れない方針は大好き。
スポーツ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

熱中

2006/04/19(水) 17:13:52

ゴールド装備を人数分揃える為にギル稼ぎに励んでおりますので本日の更新はお休みさせていただきます

バナー
↑現在140位。プレイ日記はD2が書いてたからN2はやる予定なしです。
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

中休み

2006/04/19(水) 16:08:23

今日の授業が全て(全てといっても1つだけども…)ないため本日は中休みなり。
水曜に休みが入ると1週間がものすんごい楽。

折角の休みなので有意義に過ごそうということでD2は
13:30まで寝てました。

嗚呼なんて充実した1日orz
それに17:00からバイトという……

偶然もらった中休み。こんな使い方もアリだったかな。

D2バナー

社会に出たら10:30から始まったり、遅刻してもいいやなんてないんだろうなぁ
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

うっかり

2006/04/18(火) 20:23:17

健康診断行ってきました、Y2です。

結果としては、異常なしだったんですが、
体重が少し落ちていました。


今日の予定はそれだけだったんですけど、
今日の朝に健康診断行こうと思って、家を出ようとしたら…


『うっかり』の続きを読む…
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
