[PR] 自動車保険 公園団子 2006年06月

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

ジャンプ31号 最速ネタバレ

2006/06/30(金) 18:40:35

今週ネタバレするのは
・ONE PIECE
・NARUTO
・アイシールド21
・BLEACH
・ネウロ

の5本。

今更ですがD2は
エム×ゼロ、こち亀、Dグレ、ボーボボ、太臓
は見てないのでこの辺のネタバレはこれからもないかと。


『ジャンプ31号 最速ネタバレ』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

姉と友人β

2006/06/30(金) 16:06:57

一ヶ月以上前になりますが、N2の姉と友人が結婚したという話をこのブログ上でいたしました。(半端に記事が止まっていることには触れないで)


そんなN2としてはやっかいな姉夫婦なんですが、その二人に関する新しい情報が母上から届きました。


母「おねぇちゃんの子どもの性別分かったよ!女の子だって!」


というわけで、現代医学の力によって性別が判明しました。N2にとっては姪っ子かつ友人の子どもというモヤッとボールな存在です。

とはいえ、可愛い姪っ子ですから嫌味なんて言わずに可愛がってやりたいと思います。







もちろん、叔父として!

バナー←現在121位。クリックでランキングに投票です。
3次元でロリやろうとは流石に思いません。
しかし、父親に似ると不憫だなぁ(ぉい
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ゴキライフ

2006/06/29(木) 22:09:09

悪の化身又の名を

ゴキブリ



がとうとう我が家にも現れました……
2年4ヶ月住んで始めての登場。
自分以外殺る人が居ないため意を決してやっつけました。

あぁテンション下がる……

D2バナー

出たけど遊びにきてよ、Y2
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ダメライフ

2006/06/29(木) 19:26:14

今日も一日外出しなかった引きこもりN2ですこんばんわ。
就職も決まり、単位も殆ど揃っていて友達の居ない大学4年生なんてこんなものですよ。


先日のゼミで「残りの単位」の話題になりました。
殆ど皆取りおえている、もしくは残り数単位という感じなのですが、中には強者もおりました。

ゼミ生Y:残り32単位
ゼミ生M:残り36単位
ゼミ生S:残り38単位


こんな一騎当千の猛者たちを退けたのがこの人。

ゼミ生T:残り42単位 無い内定



強く生きろよ…

バナー←現在109位。クリックでランキングに投票です。
そんな奴らを横目に引きこもりライフ。うはw楽しいw
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

カメライフ

2006/06/28(水) 21:30:09

先日、久しぶりに服を買いに行ってきたY2です、こんばんは。

で、その後に大学の友人たちとカラオケに行ってきました。


僕は最近の曲とか全く分からないのでレパートリーが少ないです。
基本的にバンプとスネオヘアーしか歌えないです。

しかし「これではダメだ、もっと盛り上がる曲を歌おう!」と思い、
レパートリーに新しくアーティストを追加しました。

そのアーティストとは…





電気グルーヴ



見事に盛り下がった…


Y2のバナー

「え、何これ?」みたいな空気が流れました。
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

6月の漫画購入結果

2006/06/28(水) 14:51:13

以前N2が6月に購入する予定の新刊をご紹介したのですが、少々追加が入って月を終える形となりましたのでご報告。

・太臓もて王サーガ 3巻 大亜門
・アイシールド21 19巻 稲垣理一郎 村田雄介
・ハヤテのごとく 7巻 畑健二郎
・海皇紀 28巻 川原正敏
・さよなら絶望先生 4巻 久米田康治
・九十九眠るしずめ 3巻 高田裕三
・WORKING 2巻 高津カリノ
・NHKにようこそ! 5巻 滝本竜彦 大岩ケンヂ
・ひぐらしのなく頃に鬼隠し編 2巻 竜騎士07 鈴羅木かりん
・ひぐらしのなく頃に綿流し編 2巻 竜騎士07 北條ゆとり
・ひぐらしのなく頃に祟殺し編 2巻 竜騎士07 鈴木次郎
・バガボンド 23巻 井上雄彦
・東京トイボックス 2巻 うめ



計13冊。





あなたにとってこの数字は多いですか?少ないですか?

バナー←現在105位。クリックでランキングに投票です。
これに雑誌やらを合わせると大体1万円くらい今月は漫画に使いました。俺終わってますか?
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

亀田3兄弟

2006/06/28(水) 10:59:45

が好きになれない

興毅批判許さん 協栄ジム、具志堅ジムと絶縁

D2が思っていた意見を公の場で言ってくれる人が現れました。
上のリンクにも苗字だけ出てるけど具志堅用高さん

>金をかければ簡単に世界挑戦できるのか。
>会見でのメンチ切りや大毅の歌のパフォーマンスについても
「やっていいことと悪いことがある」

ここまで言ってくれる人がボクシング界にいて少し安心しました。
プロになっている亀田3兄弟の上二人はココまで人気になったのに聞いたこともないような東アジアの選手としか対戦したことがない。
そして、お金の為なら相手選手は……
まさか東アジアの微妙な選手ばかりに勝ってWBAのランクがベスト10に入ると思っていなかったのでかなりビックリ。
お金の力でここまで出来ちゃうのも考え物だよなぁ。

世界タイトル戦はガチで対戦するのかな?今更ガチで対戦なんて出来ないかな。

D2バナー

先行投資と考えて確実に連勝して最短KOやキャラ作りって
シナリオを思いついた亀田父の一人勝ちなんてオチはやめて欲しい。
スポーツ記事全文トラックバック数:0コメント数:2

N2の奇妙な冒険第2部~家族篇~

2006/06/27(火) 20:55:18

N2の母上からこんなメールが届きました。


「踊るさんま御殿の賞金5万3千円って、
なんで『3千円』なんて半端になってるの?」







N2の返信:
「知 ら ん が な (´・ω・`)」



バナー←現在111位。クリックでランキングに投票です。
(´・ω・`)
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ30号感想

2006/06/26(月) 16:16:55

今週は3人とも書きますジャンプ感想。紫色の感想をお送りするN2ですこんにちわ。

30号でN2が取り上げるのは

・アイシールド21
・魔人探偵脳噛ネウロ
・太臓もて王サーガ
・TO LOVEる
・アポロのソラ(読みきり)

以上5品。D2の感想はこちら。Y2のはこちら
以下いつものように単行本派ネタバレ注意。



『ジャンプ30号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ30号感想

2006/06/26(月) 05:58:57

10日ぶりの登場のY2です、こんばんわ。

フットサルした後に疲れて寝てたら一週間くらい経ってました。


で、ジャンプ感想です。

今回は
・アイシールド21
・ネウロ
・リボーン
・ムヒョ
・エムゼロ
・べしゃり暮らし
の6つです。結構多いな…
基本二言。ネタバレ注意。



『ジャンプ30号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

WORKING!!2巻

2006/06/25(日) 13:41:22

種島「なずなちゃん小学生なのに背おっきいね。」
なずな「よく言われますー。」
種島「いーなー。私高校生なのに…」
なずな「…なずなも昔種島さんくらいの身長でした。だからきっと伸びます!!」
種島「ほんと!?」
なずな「はいっ(昔って小学生低学年くらいだけど…)」

高津カリノ 「WORKING!!」 2巻47P スクウェアエニックス
--------------------

月末の単行本ラッシュを受けウハウハなN2ですこんにちわ。
そんな中で光るのがこの「WORKIG!!」。以前N2-D2にて紹介したこともあるんですが再掲です。

2巻では新キャラが続々と登場し、更にトンでもない職場となっております。
1巻に比べてオマケ漫画が増えたのも好感。とはいえ、作者のサイトで沢山見れるんですけどね。

キャラの設定等はちょっとマニアックですが、昨今の4コマ漫画としては入りやすい作品だと思うので是非読んでもらいたい漫画です。


それにしても…



N2のバイト先にも種島のような先輩が欲しい…

バナー←現在118位。クリックでランキングに投票です。
小鳥遊とは語り合えそうだ。

(作者さまのサイト「うろんなページ」 発売されているWORKING!!とは違ったWORKING!!が見れます。たまにクロスしたり。)
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

D2の木冥な棒剣(読切)~アクセス解析編~

2006/06/25(日) 12:32:51

W杯で寝不足気味のD2です。
そういえばベストイレブンを更新してなかったので久々に更新。

決勝トーナメントに残る&W杯らしさというのを新コンセプトに。


なんだかベストイレブンの記事みたいになったけど本題は別です。
メインは下に。タイトルどおりだよ。


『D2の木冥な棒剣(読切)~アクセス解析編~』の続きを読む…
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

需要供給

2006/06/24(土) 16:59:07

大阪「ちよちゃんなんてん?」
ちよ「100点ですよ~」
とも「31てん」
神楽「30てん」
大阪「42てん」
3人「3人合わせて103点!ボンクラーズの勝ちー!!」
3人「ボンクラーズじゃねぇー!」

あずまきよひこ 「あずまんが大王」 2巻10P メディアワークス
--------------------

D2が「早売りジャンプネタバレ」を書いたら途端にカウンターの回り具合が良くなりましたね。やはり需要を見極めるのは大切だと実感した経済学部に在籍中のN2ですこんにちわ。


ふと本日土曜日付けのメイドカウンターを眺めると
日曜:26
月曜:41
火曜:46
水曜:48
木曜:43
金曜:124
土曜:73

うち、N2しか更新していない日は日曜・火曜・水曜。




3日分併せてようやく立ち向かえる、そんなジャンプネタバレクォリティ。

バナー←現在135位。クリックでランキングに投票です。
N2はネタバレとか見たくない人なんですがね。人それぞれ。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

漫画版ひぐらしのなく頃に

2006/06/23(金) 17:09:02

夏の夜の夢から醒めた日本代表サポーターのみなさんこんにちわ、N2です。


さて、漫画版「ひぐらしのなく頃に」の「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」各2巻が発売されました。

N2はこの作品、原作にあたるゲームではやっていないのですが色々と同人サイトを回るうちに大筋を掴んでおりまして、所謂「原作補完」という形で漫画を読んでいます。
なので原作と比較してどうこうとは言えないのですが、単純に漫画だけで見ても中々の出来だと思います。
漫画ならではの「間の取り方」が巧みでして、アニメのように効果音無しでも迫力があります。逆に、迫力を出しすぎて絵が見づらいという箇所もありましたが。

この3作は2巻で終わりとはいえ、まだ「鬼曝し編」と「目明し編」が残っていますので採点はできません。全て揃ったらまたここで感想でも書こうと思います。



その前に原作に手を出してしまうかもしれませんが。

バナー←現在161位。クリックでランキングに投票です。
漫画から入った人間として感想を書きたいから我慢我慢。
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ30号 最速ネタバレ

2006/06/23(金) 16:41:09

1週おきのネタバレです。
今週ネタバレするのは
・BLEACH
・ナルト
・銀魂
・To LOVEる
・べしゃり暮らし

<追加>
・アイシールド21

6つのうち1つにちょっとした発表があります。


D2バナー


『ジャンプ30号 最速ネタバレ』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2の奇妙な冒険第2部~友人篇~

2006/06/22(木) 21:33:25

先日友人M(東京うぉーかーに出てくる友人Mとは別人)と「料理下手自慢大会」を開催し、いかに自分が料理下手であるかを競っておりましたが見事に敗北いたしました。
そんな友人の神の一手はこちら。




友人M「味噌汁の味が薄かったから、醤油ぶち込んだ。」




「発想」だとか「視点」ではなくて、「世界観」が違います、こいつ。

バナー←現在169位。クリックでランキングに投票です。
当然食えたものじゃなかったそうです。入れる前に気づけよ。
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

いざ決戦

2006/06/22(木) 09:51:37

タイトルを忘れるという凡ミスをしてしまったD2です。
でも敢てタイトルはつけずに残しておきました。

そんなことはさておき
今日は

日本×ブラジル
ですね。

2戦終了時点で敗退が決定した国もあることを考えると
可能性は0%じゃないってだけまだいいんでしょうか。

最近のD2は11時キックオフの試合は見れても4時キックオフまで起きれない…

日本代表の試合前にD2は睡魔というW杯4連覇中の強豪を倒さなければならないようです。


D2バナー

2点差つけて勝つためには4-3-3。ウイングを征するものが世界を征す。
1トップは巻。折角呼んだんだから使ってあげようよ。
スポーツ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

100万回言われてます

2006/06/21(水) 14:23:08

弄られるより弄りたい、けれどいつも弄られキャラなN2ですこんにちわ。


今週の絶望先生は
「お前は面白いかもしれないけど、それを言うのはオマエで100万人目だ。」
というお話。
つまり、名前や出身などで弄られても言われる側は何度も同じ事を言われている、ということ。

ちなみにN2が100万人に言われている事といえば
・名が体を表してるね(例:高井君が背が高い)
・オタクってメイドカフェに行くんだよね。
・鳥取出身ならラクダに乗ったことあるんでしょ?
・鳥取出身なら梨ばっかり食べてるんでしょ?
・鳥取出身なら砂漠でも旅できるでしょ。



N2個人より、鳥取県そのものが弄られキャラの様です。

バナー←現在183位。クリックでランキングに投票です。
名前の件は100%ネタにされます。N的NGワード。
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ29号感想

2006/06/20(火) 17:20:02

1日遅れでジャンプ感想ですよ。今週N2が気になった作品は

・ONE PIECE
・太臓もて王サーガ
・みえるひと
・魔人探偵脳噛ネウロ

以上4品。最近少ないのは手を抜いてるわけではないですよ。
以下いつものように単行本派ネタバレ注意。




『ジャンプ29号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2の奇妙な冒険第2部~電車篇~

2006/06/19(月) 22:00:06

電車の中で見かけたこんな広告

「8月8日より
『大阪トヨタ』は『大阪トヨペット』へ
『大阪トヨペット』は『大阪トヨタ』へ入れ替わります。」




あんた方、何がしたいのよ?



バナー←現在199位。クリックでランキングに投票です。
ジャンプ感想は明日らしいよ。
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

2006/06/19(月) 21:37:00

メイン宅のD2です。

基本ウイイレ&漫画だったんですが

一応やることはやってました。それはというと……


名古屋に行ってきました。


それも大雨の中。
名古屋に着いた途端に雨…どうしようもないので傘を現地購入。
名駅周辺と栄を散策したのですが
大雨の為、びしょ濡れ。
服を見に行くという目的があったのですが
Y2がベルトを買っただけというなんとも買い物らしくない結果…
どうみてもちょっといい味噌カツを食べに行ったというgdgdな感じで帰って終わりました。

それ以外の時間はって?
ああ、もちろんウイイレ&漫画ですよ。強いて言えば+ワールドカップです。

3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

バラ団子

2006/06/18(日) 22:01:06

先ほどD2宅から大阪へ帰ってまいりましたN2ですこんばんわ。

D2宅での3日間をレポしようかと思ったのですが、その内容が

「D2とY2がウイイレ、N2は漫画」

の1行に収まってしまいました。我ながら情けなく思います。



とりあえず明日からは3人とも通常更新に戻ります。
以上、クロアチア戦を横目にN2がお送りいたしました。

バナー←現在163位。クリックでランキングに投票です。
一応麒麟淡麗生飲みながら観戦です。
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

名古屋の味

2006/06/17(土) 22:44:17

今日も3色団子が揃い踏みでした。オタク担当N2ですこんばんわ。

今日は3人で名古屋まで遠出いたしまして、夕食に味噌カツを食べて参りました。
20060617223950

かなりボリュームがあったのですが、個人的にはかなりに好みな味でした。
今度はビールと一緒に食べたいものです。



ちなみに、もう一つの名古屋名物「ひつまぶし」


覗いたお店が高すぎて断念しました。

バナー←現在186位。クリックでランキングに投票です。
久々に「旨い物」を食べた様な気がするなぁ(普段はレトルトカレー)
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

到着

2006/06/16(金) 17:48:52

昨日の記事に書いた通り、現在D2宅に公園団子3人が揃っています。漫画を読んでいる二人に代わって更新をしておりますN2ですこんばんわ。


今日はY2と大阪駅で待ち合わせて、大阪土産(たこ焼き味煎餅とハードゲイふ菓子)を割り勘で買い、喫茶店にて昼食の後電車に乗り込みました。

車内で談笑中、N2はあることに気がつきました。

N2「あれ?土産、バッグに仕舞った?」

Y2「………」




Y2「店に置いてきちゃった…。」





後に、Y2の自腹でたこ焼き饅頭を買いましたとさ。

バナー←現在185位。クリックでランキングに投票です。
おっぱいプリンを買おうと思ったのに反対されてしまいました。
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

イングランド

2006/06/16(金) 10:00:42

ワールドカップ開催前には見る気がなかった試合を見て盛り上がっているD2です。
いや~、サウジといい、コロンビアといいワールドカップに出る国はどこもいい試合するなー、ホント。


初戦の微妙な感じを見てイングランドに疑問符をつけていたのですが昨日の試合でD2が甘かったことが分りました。

やっぱイングランドつえー

イングランド代表の中でも好きな2人が決めてくれた。
まさしく点を取るべき人が取ったと言う感じ。

それにしてもゴールを決めた後のジェラードはホントいい笑顔しますな~。

D2バナー

ジェラードのファンになった原因はそこなんですけどね。
スポーツ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

3色会談

2006/06/15(木) 20:02:57

わくわくしながら買ってきたドイツワインがイマイチ美味しくなくてションボリなN2ですこんばんわ。(今も飲んでます)

突然ですが、明日からN2は旅に出ます。Y2と二人のパーティです。

かつて、勇者は魔王を倒す為に旅に出ました。
冒険者は浪漫を求めて大海原に船を出しました。
陸奥一族は強者を、ジタンはいつか帰る場所を求めて旅をしました。


そして、グータラ学生日本代表の我々N2とY2は何を求め旅に出るかと言いますと


暇つぶし。



その為にどこを目指すかと言いますと

D2宅。




ということで、明日から「ドキッ!男だらけのお泊りパーティー」が開かれます。ベーコンレタス。

バナー←現在155位。クリックでランキングに投票です。
<予言>明日からランキングが激落ちするよ
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

初戦終了 ~アジア勢~

2006/06/15(木) 04:04:43

ココ最近ワールドカップのネタしか書いていないD2ですこんばんは。
最近は一人で過ごすことも少なくて中々4時からの試合が見れてなかったのですが、
今日は一人なのでこの時間にドイツ戦を見ながらの更新です。

全32ヵ国の初戦が終了ました。
16試合で☆5つぐらいのサプライズはなくどこも順当と言った感じでした。
トリニダード・トバゴぐらいかな、際立って頑張ったのは。

そして問題の日本は敗戦。
同じアジアの代表の他の3カ国はと言うと
●イラン、○韓国、△サウジアラビア
と、いった感じ。

健闘したのはサウジアラビア。
1点先制されながらの逆転。
ロスタイムに同点に追いつかれたのがかなり残念だけど
アフリカネイションズカップ優勝のチュニジアに引き分けたんだから頑張ったでしょう。
ただ、残り2試合がスペイン、ウクライナってのを考えると厳しい気もしないですが…

ここでアジアとして重要になるのが次回大会のアジアの枠。
アジア勢で頑張ってW杯の枠を4.5は死守しなければ。
次の予選からはオーストラリアとNZも来るし。
予選が激化するのは言うまでもありません。
ここでアジアが全て予選敗退なんてことになったらオーストラリアが来たのに
枠が4しかないなんて最悪の展開もありえるわけで……

日本ももちろんだけど他のアジア勢も頑張ってくれ~~

D2バナー

今のベストイレブンはこんな感じ
いい試合をしたチェコとスペインが軸。
スポーツ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

帰ってきた氏家ト全

2006/06/14(水) 15:20:30

飯田「あ~キミ、大丈夫?ケガない?」
有銘「は、はい。まだ生えてませんケド。」

氏家ト全 「アイドルのあかほん」 週刊少年マガジン28号 講談社
--------------------

週刊少年マガジン28号より、氏家ト全先生が新連載を開始いたしました。
氏家先生といえばヤングマガジンにて「妹は思春期」を連載中で、女子高生に下ネタを連発させるといった荒業で我々オタクの心を掴み、週刊少年マガジンにて連載されていた「家庭教師濱中アイ」にて女子大生にも下ネタを言わせるといった離れ業を披露された偉大なる漫画家です。

先日大団円を迎えた「家庭教師濱中アイ」の次にスタートしたのは「アイドルのあかほん」
アイドルを目指す3人の少女、飯田シホ(13)・如月カルナ(16)・有銘ユーリ(10)が主人公の模様。
ひょんなことからユニットを組むことになった3人が芸能界でのし上がっていくサクセスストーリーになりそうなモノですが、そこは氏家先生。きっとなりません。
キャラや設定が変われどやることは今まで通りでしょう。むしろ、そうじゃないとこっちが困ります。


とりあえずN2は有銘ユーリを推しておきますね。(今作の天然担当と見た)

バナー←現在157位。クリックでランキングに投票です。
来週登場のマネージャーはどの立ち位置なのか、要チェックですよ。
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

こえー

2006/06/14(水) 06:41:42


KDDI『DION』ユーザー400万人分の個人情報流出




俺、DIONユーザーだしorz


>同社によると、流出を確認した顧客情報は
>2003年12月18日時点の情報で、
>同時点までにDIONに申し込んだユーザーの
>名前、住所、連絡先電話番号。

2003年5月から使ってるし…

流出が確認されたらお詫びのメールや文書が来るらしいけですど、実際のところどうなんでしょう?黙ってれば分かんないだろうし。後でバレて文句言われても「確認できなかった」で済みそうだし。

てか、そもそもお詫びされたところでどうしようもない気もする。
まあ、何もないよりはマシかもしれないですが…

この話だけじゃなくて、自分が知らないだけで個人情報って結構出回ってるんでしょうね。


Y2のバナー

関係ないけど、クロアチアつえー。ブラジルもっとつえー。
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ベストイレブン 6/12終了時

2006/06/13(火) 17:46:10

負けてしまいました

日本代表

あのゴールで、あれだけ攻められて、あの時間まで耐えた事のほうが奇跡。
欲を言えば1-1のドローで終わって欲しかったな~。

終わったことをグチグチ言っても始まらないので残り2戦で根性見せて欲しいものです。

ベスト11
は少し変更。
昨日良かったコラーと今更ながら初戦で活躍したワンチョペを2TOPにしてみました。

この中で試合をしていないのはロナウジーニョだけ。
さて今日の4時にどんな試合をしてくれるのやら。
スポーツ記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
