[PR] 自動車保険 公園団子 2006年07月

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

WJ35号感想

2006/07/31(月) 14:53:13

あいも変わらず月曜はジャンプ感想なN2ですこんにちわ。

今週N2が気になった作品は
・ONE PIECE
・BLEACH
・To LOVE る
・銀魂
・アイシールド21
・魔人探偵脳噛ネウロ
・太臓もて王サーガ

以上7品。以下いつものように単行本派ネタバレ注意。


『WJ35号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:1コメント数:3

F-1熱

2006/07/30(日) 19:01:14

ワールドカップの為、冷めていたF-1への情熱がここにきて戻ってきました。
なんといってもSA06

琢磨がミッドランドより予選で上位に来たのはかなり嬉しい。
今まで定位置といわれた場所をようやく脱出!!!といった感じ。
期待された左近は琢磨と3秒も離されるという始末。
勝ちに行くなら2ndはやっぱ外人じゃね?

今シーズンは完全にルノーとフェラーリの争い。
来シーズンのタイヤメーカー1本化ですっかりスネたミシュランのおかげ(?)でますます混戦。

さて今日のドイツGPでアロンソとシューマッハの差が縮まるのか。
今後のためにもがんばって下さい、シュー。

D2バナー

D2はウィリアムズにラルフとモントヤが居る時代が好きでした。


スポーツ記事全文トラックバック数:1コメント数:0

「蟲師」DVD第4集&映画化情報

2006/07/30(日) 15:12:47

今日は久々に蟲師の話題をお届けしますN2ですこんにちわ。


まず蟲師DVD初回限定番第4集が届きました。収録されているのは
「春と嘯く」「暁の蛇」「虚繭撮り」「山抱く衣」「天辺の糸」「筆の海」の計6話。N2-D2の「蟲師」にネタバレ感想ありますので興味のある方はどうぞ。
地上波で放送された分はコレにてでそろいました。残りの話はBSフジでの放送だったのでまだ見れていません。
1~3集に比べて爽やかな話が多いこの4集。特に蟲師の中でも特に人気の高い「筆の海」が収録されているだけで個人的には買いです。

オマケでついてくるポストカードも中々秀逸なイラストが。特に「山抱く衣」ではメインを張った「カイ」ではなく最後にちょろっと出てきた化野がアニメスタッフから「お疲れ様」と花束を手渡されています。アニメではこの話で出番が終わりだからでしょうか。人気あるんだなぁ、化野先生。


『「蟲師」DVD第4集&映画化情報』の続きを読む…
アニメ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

朝帰り

2006/07/29(土) 16:54:32

まぁ、男の家からですけど。N2です。

昨日の飲み会はN2が所属している「学内1やる気の無いゼミ」の集まりでして、一応参加してきました。
好き嫌いの激しいN2は飲み放題のメニューというやつがあまり好きではなく、ダラダラとビールを飲んでいました。大きな輪には入れない男、N2。

その後、家の近くで飲みなおそうという話になり幹事Sと友人M、そしてN2の3人で近所の飲み屋に。3時間ほど話ながら少人数では美味しくお酒をいただきました。



『朝帰り』の続きを読む…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2とmixi

2006/07/28(金) 15:32:07

今日は早めの更新なN2ですこんにちわ。
昨日もお伝えしたとおり、今日のお話は先日登録したmixiについて。

当初は友人のmixiを覗き見するために始めたわけですが、その友人から

「せっかくなんだから更新しろよ!」
と言われたため簡単な日記を向こうでも少し書くことにしました。もちろん、オタネタは避けて。
その足がかりとしてまず殆ど書いていなかったプロフィールを変更し、「好きな本・漫画」「好きなゲーム」「好きなホームページ」を箇条書き。すると、D2からこんなツッコミが。



『N2とmixi』の続きを読む…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

スペースオペラ

2006/07/28(金) 04:27:33

テストも終わってヒマ男のY2です、こんばんは。

ふと思い立ってYouTubeで銀河英雄伝説を探してみました。

TVアニメ版の全110話、全てありました。
すげーな、YouTube。

1話あたり20分くらいなので、全部で2200分。36.6時間ですよ。
とりあえず見ているのですが、終わる兆しが無いです…


Y2のバナー

ロイエンタールとアッテンボローが好きです。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ネタはあるんだが…

2006/07/27(木) 23:09:10

今日も時間ギリギリに更新なN2です、ごめんなさい。

今日はちょっと飲み会がありまして、早めに帰れるだろうと高を括っていたらこのザマでした。
もうちょっと更新に費やせる時間があれば、D2の質問に答えたり、ドージンワーク2巻の感想を書いたり、先日衝動買いしたヴァルキリープロファイルシルメリアの感想書いたり、蟲師のネタを取り上げたりと色々書こうと思っているのですが。

ここ数日Y2が更新を頑張ってくれたおかげか、ジャンプの無い日でも以前よりここを見に来てくださる方が増えているのでN2もきちんと更新をしたいとは思っているのですが、中々どうして。


明日も飲み会があるのですが、今日の失敗を繰り返さぬように出かける前に更新したいと思います。ネタはmixiか蟲師で。




それでは、北欧神話の世界に旅立ちますので今日はこの辺で失礼いたします(ぉい)

バナー←現在96位。クリックでランキングに投票です。

VP2、中々面白いです。
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

竹馬の友

2006/07/26(水) 23:26:54

うっかり夕方から寝てしまって、更新が遅くなりましたN2ですごめんなさい。


本日、D2からメールがこんなメールが届きました。


D2「N君主催のH中学の同窓会がお盆にあるってメール来た?お前は行く?」




当然の如くそんな連絡が来ていないN2。




だけど僕らは挫けない!(ひょっこり)
というより、元からそんなメールがN2の元に来ないことなんて承知の上です!!

なのでD2には「パスで」と返信。



その後、一応メールを期待していたところ

「乱射中(笑)」

というふざけたタイトルのスパムメールが来たので削除して不貞寝しました。

バナー←現在94位。クリックでランキングに投票です。

まぁ、そしたらこの時間まで寝てしまったというわけです。毎日更新が危うく途絶えるところでした。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

文系男子

2006/07/26(水) 19:51:57

眼鏡

別に目が悪くなった訳でも、雨宮之人に憧れた訳でもなく
ただ単に




近くに眼鏡フェチの人が居たから。

眼鏡萌えじゃなくて眼鏡フェチっていうんだな~、って思ったD2は明らかに負け組み。

D2バナー

雨宮のネタはN2とY2の2人が笑ってくれればと思ってやった。
今は反省していない。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

野次馬

2006/07/25(火) 21:28:24

ようやく明日で試験の終わるY2です、こんばんは。

今日はテストが終わって家に帰ったのが夕方でした。
昨日はテストのために睡眠時間を削って勉強していたので、
ベッドに寝転んでパソコンを見ながらウトウトしていました。

そんなときに外から大きな声で怒鳴り声が聞こえてきました。



「こっち来いゆうてるやろがぁ!!!」

かなり大きな声だったので、ビックリして一瞬で目が覚めました。
そして外からする声を聞いてみたところ、どうやら男が2人で言い合いをしているようでした。

「ふざけんなよ!!」
「ボケがぁ!!」


などの分かりやすい単語で罵り合っているものの、僕には何故そのような状況になったのかよく分かりませんでした。まあ、当たり前ですが。

このままじゃ気になってモヤモヤしちゃう~!
ということで、とりあえず見に行くことにしてみました。





『野次馬』の続きを読む…
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

メイドから女子高生へ

2006/07/25(火) 15:08:52

一部の方から大きな勘違いをされそうなタイトルをつけてしまいましたN2です。


まぁそんなタイトル通りでは無いお話でして、今日はカウンターのことについて。
こんな事情でカウンターが変わりました。
今までは可愛らしい8人のメイドさんだったカウンターが、ブレザー姿の女子高生となりました。ちなみに、カウンター関係は全てD2の管轄です。つまり、昨日までのメイドさんも今設置されている女子高生も全てD2の趣味です。

そんなカウンターが変更ということで、恐らくD2の心境に変化があったのだろうと想像されます。今のD2のトレンドは女子高生です。危険です。


新しいカウンターを見ているうちに、

どういうシチュエーションだと「メイド」から「女子高生」にクラスチェンジするのだろうかと小一時間考えまして


どうにも無理のある話にしかならなかったので思考停止しました。

バナー←現在86位。クリックでランキングに投票です。

「女子高生からメイド」なら色々考えられるんですが(キモイ)
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

Cドライブ初期化

2006/07/25(火) 12:52:29

の為カウンタの過去のログが消えました。
でもカウンタの値は正常値。

夏コミに行きたくないからって不正はしませんから!!!


団子のお味記事全文トラックバック数:0コメント数:0

WJ34号感想

2006/07/24(月) 15:08:00

D2からのツッコミは別の機会に釈明したいと思います。今日はジャンプ感想をば。N2ですこんにちわ。

今週N2が取り上げるのは
・斬(新連載)
・ONE PIECE
・BLEACH
・TO LOVE る
・太臓もて王サーガ
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・魔人探偵脳噛ネウロ
・謎の村雨くん

以上8品。D2の感想はこちら。Y2の感想はこちらからどうぞ。
以下単行本派ネタバレ注意。


『WJ34号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ34号感想

2006/07/24(月) 04:53:49

ようやく眠くなってきたY2です、ぐーてんもるげん。

今回は

・斬
・ONE PIECE
・アイシールド21
・To LOVEる
・OVER TIME

の5つ。ネタバレ注意。


『ジャンプ34号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:1コメント数:2

D2とmixi

2006/07/24(月) 02:28:39

何を思ったかmixiをしたいから招待してくれと言われて
N2を招待したD2です、こんばんは。

やる気のなかったN2がプロフを更新していたので見てみることに。



『D2とmixi』の続きを読む…
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

mixi徒然

2006/07/23(日) 15:26:22

風邪が未だに治りません、もやしっ子N2ですこんにちわ。


本日、D2に頼んでmixiに招待してもらいました。今までも何度か友人から招待されたのですが、あまり気が乗らず断っておりましたところ小学校時代からの付き合いのある友人が始めたとのことでして、それを閲覧する為だけに登録しました。2chもromばっかりです。
そんな理由で登録したので別に日記は書かなくてもいいかと思いましたが、登録した以上最低限の礼儀として1つだけ「mixiに対して思うこと」という感じで長文を書きました。日記じゃないじゃん

こうやってN2はブログをやっているわけなんですが、やはり個人的にはmixiよりもブログやサイトのほうが好きです。匿名性を保つことが容易なので、好き放題にはっちゃけられますから。
mixiだとどうしてもN2のリアルを知っている人が日記を読むわけで、




そんな場でこんなことあんなことを書けるわけがありません。



バナー←現在88位。クリックでランキングに投票です。

何度もいいますが、リアル知人にこのブログを見られたら切腹モノです。
そもそも、ブログを毎日更新してさらに他で日記とか無理だから。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

サマー

2006/07/23(日) 08:39:13

夏が似合わない男のY2です、おはようございます。


昨日、夜に外を歩いていたら浴衣の女の子をたくさん見かけました。
どうやら近くで夏祭りか何かがあったみたいでした。

『あ~、夏っぽいな』と見ていたのですが、
同時に『今年の夏はあんまり夏っぽくないなぁ』とも思いました。

7月下旬になっているのに、今年は何故か夏という季節を感じないのです。

そして、しばらくしてその理由に気がつきました。


昼間寝てて出かけるのが夜だけで、しかも基本コンビニしか行かないからじゃんorz


とりあえず、浴衣の女の子を凝視して夏を目に焼き付けておきました。


Y2のバナー

その後、夏を感じようとして食べたくもないのにアイスを買って食べたらお腹が痛くなりました。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

自由人Y2

2006/07/22(土) 12:29:36

今日は晴れたけどやっぱり外出しませんN2ですこんにちわ。


先日公園団子の中の人3人でメッセをしていた時のお話。


--------------------
D2 の発言:
PCファンがうるせー&重い


N2 の発言:
使いすぎなんじゃねーの?w


D2 の発言:
熱持ちすぎたんか

--------------------

と、いつものような雑談だったのですが、3人で話をしているはずなのにY2の発言が全くでません。トイレにでも行っているのかと思いスルーしていたのですが、突然そのY2が発言を。



--------------------

Y2 の発言:
メシ買ってきた




N2 の発言:
一言も断りを入れずにコンビニに行くお前が好きwww


Y2 の発言:
コンビニって決め付けるな





Y2 の発言:
コンビニだけど


--------------------


じゃあ怒るなよ。

バナー←現在100位。クリックでランキングに投票です。

D2は早売りジャンプを見ながらメッセしてました。みんな好き勝手やってます。
メッセ会話記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ34号 最速ネタバレ

2006/07/21(金) 22:48:05

先週は木曜にネタバレ出来てたジャンプを金曜に購入し
さらにはそのジャンプを学校に忘れて日曜に買いなおしたD2です、こんばんは。

今週ネタバレするのは
・ONE PIECE
・斬
・OVER TIME
・ネウロ
・REBORN!

ジャガーとテニプリは休載。
代わりに読みきりのギャグマンガ1本。



『ジャンプ34号 最速ネタバレ』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

今日はオフですよ

2006/07/21(金) 19:00:52

この時引いた風邪が未だに治りません。虚弱体質N2ですこんばんわ。

上記の通り月曜には色々な症状が一気に出ていたのですが、それ以降は毎日違った症状が現れています。

・火曜:頭痛
・水曜:吐き気
・木曜:発熱
・金曜:咳と喉の痛み






毎日違う辛さが楽しめる、こんな風邪は今までにあったでしょうか?


バナー←現在94位。クリックでランキングに投票です。

毎日バイトやってたのが悪かったのか…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ツンデレさん

2006/07/20(木) 22:26:22

D2をコミケに行かせたくてたまらないので頑張って更新しているY2です、こんばんは。


今日はテストで学校に行きました。
そこで学部の先輩(5年生)と久しぶりに会って話をしていました。

先輩「最近、ウチのバイトにもようやく女の子が入ってきたんやって」
Y2「あ、そうなんですか」
先輩「まあ、あんま可愛くないけどな」
Y2「残念ですね」

そんな話をしている前をカワイイ女の子が通りかかりました。
先輩と知り合いだったらしく、軽く挨拶して去っていきました。

先輩「バイトの子もあんな子だったらいいのになぁw」
Y2「アリですねw」
先輩「そういえばアイツ凄いツンデレやで」
Y2「そうなんすか」
先輩「うん、彼氏といるときはデレデレらしい」
Y2「あー、普段めっちゃ無愛想な感じですよね。ギャップですかねぇ」

先輩「にゃー、とか言うらしい」

Y2「にゃー、ですか…」
先輩「にゃー、です」



明日から彼女を見る目が変わりそうです。


Y2のバナー

明日もテスト…
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

雑務担当N2

2006/07/20(木) 16:26:11

今日も雨が降っているので外出しません、N2ですこんにちわ。

さて皆様、左メニューのカテゴリーをご覧下さい。ほらそこそこ、メイドカウンターの下ですよ。
この度新しいカテゴリー「3色団子」を加えてみました。今入っている13件を見てもらえば分かるとおり、この「公園団子」の中の人同士が絡んだ日記などを纏めました。
今までは「団子のお味」というカテゴリーに入れていましたが、今後は全てこちらに分類していこうと思います。「団子のお味」は今入っているこのブログの解説記事のみにしておく予定です。


今現在「団子のお味」と「N2日記」にあった記事を幾つか移しましたが、今後も他の記事をチェックして該当しそうなモノがあればさくさく移動させようと思います。


ちなみにこの変更、D2とY2に一切相談してません。
基本的にこういう変更やそれに伴う作業はN2が勝手にやってます。




3人それぞれやりたいようにやる、それが公園団子クォリティ。


バナー←現在99位。クリックでランキングに投票です。

いつもこういう作業はN2が担当です。
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ゴールドマン

2006/07/19(水) 23:02:07

こんなニュース見つけました。


サックスかセックスか? 類似名称サイトに変更要求


天下のゴールドマンサックスがこんなことにイチイチ目くじらを立てなくてもねぇ、と思うのですがどうなんでしょう。


Y2のバナー

というか、アルファベット表記だと『Sachs』と『sex』で全然違う気がするんですが。
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

去年と変わらず

2006/07/19(水) 16:20:24

更新ヨロシクと書いた途端、D2とY2の記事が増えてビックリしているN2ですこんにちわ。二人とも分かり易いなぁ。

アニメ最萌トーナメント2006が始まっていると、D2の記事で知りました。また熱いバトルの始まりです。
去年のトーナメントではローゼンメイゼン勢が活躍し、惜しくも優勝を逃したもののファンのN2としては盛り上がっておりました。

予選が途中ですが、今年はやはりハルヒ勢が強そうな感じです。そんな中、翠星石が4桁得票で健闘しておりますが本戦ではどうなることか。
N2の予想としては…



『去年と変わらず』の続きを読む…
アニメ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

アニメ最萌トーナメント2006

2006/07/19(水) 14:42:02

アニメ最萌トーナメント2006

が今月の1日から開催されてたみたいです。

去年の大会はN2-D2の方でN2とD2が知ってるキャラが少ないながらも
ローゼン押しで盛り上がってました。

この1年間にアニメも色々始まって
・舞-乙HiME
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ガーゴイル
・ARIA
・灼眼のシャナ
・Fate/stay night

なんてつわもの揃いの1年間でした。

予選では前回優勝の高町なのは翠星石朝比奈みくるに負けて3位になる波乱も……
去年は上位総ナメだったローゼンメイデンは苦戦を強いられそう。

さて、だれが優勝するのやら。

D2バナー

にしても、やっぱハルヒは強いな~。
アニメ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

妖怪

2006/07/18(火) 21:32:17

こんなニュース見つけました。

これ知ってる!? 日本の妖怪ランキング


なんか「ぬりかべ」が1位っていうのは結構意外でした。
27位の「九尾の狐」はナルトの影響っぽいですね。

個人的には「小豆とぎ」が好きです。



Y2のバナー

24位の「コロボックル」って妖怪でしたっけ?
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

もうこの季節なわけで…

2006/07/18(火) 15:46:21

暑くなってきましたね。
ということはそろそろ大学生にとっては嫌な前期試験の時期。
そしてD2も例外ではなく2週間後に試験がある訳で…
日ごろ勉強してなかったD2は勉強をしようと気合を入れてもスグにダレる。

そしてD2のダレた末路が






エウレカセブン1巻~11巻レンタル
終わってますね、ハイ。
ちなみに合計収録時間は1050分。

D2バナー

今、3巻まで見終わりました。このままだと軽くヤバい!!?
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

地元

2006/07/18(火) 15:13:50

2ページ真っ黒「日本海新聞」鳥取・米子の一部に配達


と、実家でとっていた新聞がニュースになっていたので思わず取り上げてしまったN2ですこんにちわ。


真っ黒な新聞なんてちょっとやそっとではお目にかかれるものではございません。このニュースを見つけた直後に思わず母親に電話し、夏に帰るまで残しておいて貰おうと思いました。



N2「真っ黒な日本海新聞って来た?」



N2母「…は?」



あれ?なにその俺が変な事言ってるみたいな雰囲気。

バナー←現在88位。クリックでランキングに投票です。

実家には普通の新聞が届いていたそうです。
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

放棄

2006/07/18(火) 03:16:09

テスト勉強中のY2です、こんばんは。


今日テストがあるはずなのですが、
何故か明日あるテストの勉強をしています。


Y2のバナー

いや、何も更新しないよりマシかと思って…
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

繰上げ

2006/07/18(火) 01:26:59

公園団子の30,000ヒット記念に意味もなく大阪に行くと言い出したD2です、こんばんは。
どう考えても見切り発車だというのはツッコまないで…

しかし、そんなに長く待てない!!!!という人に朗報!!!!


8月上旬(詳しくは未定)までに
左のメイドさんカウンターが30,000ヒットいったら
D2は






日帰りでコミケに特攻してきます


大マジです。

D2バナー

これで行ったら困るなぁww
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
