[PR] 自動車保険 公園団子 2006年08月

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

N2の奇妙な冒険第2部~街角編~

2006/08/31(木) 17:08:41

1m50cmほどの特大スヌーピーを抱えて歩いている男性が警察官に職務質問されていました。



誘拐?

バナー←現在115位。クリックでランキングに投票です。

<一言>街には不思議が一杯です。
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

FF3 一口メモ

2006/08/30(水) 23:32:14

FF3で戦闘不能になってフェニックスの尾もなくて困っていたD2。
宿屋に泊まっても不思議な泉で回復しても戦闘不能は治らない…

愕然としてリセットして戦闘不能しないように頑張るしかねーなと思っていたら
「なにもおこらなかった」泉
が戦闘不能を治してくれる泉でした……

なぜ、どうして今まで気づかなかったのか?
情けないよ、ホント。



今はでっかい城下町。
ガルーダはスピアを買ってジャンプで攻略するようなので
マニュアル通りボコる予定が返り討ち。
ケチって二刀流にしかなっかのがマズかったかな~。

D2バナー

DS本体と一緒にかった脳トレは放置中。。。
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

24時間テレビ「糸半」

2006/08/30(水) 11:36:11

24時間テレビのゴタゴタをリアルで見なかったことを後悔しているN2ですこんにちわ。

いきなり何言ってるんだ?と思った方、安心してください。N2の頭がおかしくなったわけではありません。

24時間テレビのスタッフがおばあちゃんに恫喝「触るなヴォケ!!

こんなことがあったらしいです。
なんとも虚しいこの出来事。もちろん手を出したおばあちゃんも悪いですが、テレビの企画で勝手に公道を走っている立場だと考えるとやはり日テレスタッフの方がもっと気を使うべきだったのではないかなぁと思います。

ちなみに、昨日の夕刊フジでもこのニュースが伝えられておりまして
夕刊フジ

こんな感じで一面を飾っておりました。
この事件が掲載されたこと事体は別段驚きませんでしたが、N2が気になったのは
夕刊フジ2



スホーツ紙とはいえ、新聞がYou Tubeの画像を引っ張ってくるのはいかがなものかと…

バナー←現在112位。クリックでランキングに投票です。

<一言>こんなこともあったらしいです。ハァ…
テレビ/映画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

セルティック

2006/08/29(火) 16:37:49

サッカーヲタのD2です、こんにちは。

ヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンク
(あ~長い名前。ちなみにユニフォーム表記はJan VENNEGOOR OF HESSELINK。
これだけの文字が書いてあるユニフォームを見たときは流石に笑ったww)

チェコ代表のヤロシク

の獲得に続いてセルティックは

どうやら
トーマス・グラベセンも獲得するようです。

2人ともまだ今季のチャンピオンズリーグに出場していない為
(PSV、レアル・マドリード共に決勝トーナメントから出場)
セルティックの一員としてチャンピオンズリーグに出場できちゃうんです!!!

ハートソンを放出したときはヲイヲイと思ったのですが
この2つの補強を見て俄然決勝トーナメントが見えてきました。
中村には是非ともCLでベスト16
いやいや


ベスト8を目標に頑張って欲しいものです。

D2バナー

グループリーグでマンUを食ってくれないかな


スポーツ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

WJ39号感想

2006/08/29(火) 09:31:51

早起きしてもやることはジャンプ感想、N2ですおはようございます。

さてさて昨日はスルーしたジャンプ感想。今週N2が気になった作品は

・ONE PIECE
・NARUTO-ナルト-
・メゾン ド ペンギン
・太臓もて王サーガ
・みえるひと
・謎の村雨くん

以上6品。以下単行本派ネタバレあり。


『WJ39号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ダークサイドへまっしぐら

2006/08/29(火) 00:44:59

自称一般人のY2です、こんばんは。

ここで友人と会ったときの話です。

友人「そういえば」
Y2「ん、何?」
友人「最近、腐女子という言葉と意味を教えてもらった」
Y2「ああ、そうなんだ…」
友人「世の中色々あるんだな」
Y2「まあ、趣味は人それぞれだから」
友人「あと貴腐人だっけ?そんなんも聞いた」
Y2「ああ、そうなんだ…」


やっぱり一般人はあんまり知らないんものなんですね。
結構普通に知っているものだと思っていたんですが。
その辺りの認識といい、自分がどんどんそっち寄りになってきていることを確認しました。


Y2のバナー

てか、誰に教えてもらったんだよ。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

多謝

2006/08/28(月) 15:24:00

ジャンプ感想は明日書くことにしたN2ですこんにちわ。

本日、当ブログ公園団子の女子高生カウンター
3万HIT
を記録いたしました。

日記・ネタ・マンガ感想と節操無く手を出すこのブログですが、皆様のおかげでこうして着々と前へ進んでいくことができました。


そんな感謝の気持ちを込めて(?)公園団子の中の人3人でちょっとした企画をやりたいと思います。
まだ詳細は決定しておりませんが、おそらく「日本橋巡り」となりそうです。
にわか日本橋フリークのD2とN2、そして日本橋初心者のY2からみた「面白い日本橋」の紹介などができればいいなぁと思います。



と書いてみましたが、果たしてこの日本橋巡りは閲覧者から見て面白いのか、さっぱり見当がつきません。

基本的にオタ向けの店には「とらのあな」「メロンブックス」しか行かないので、他の店もこれを機に覗いてみたいとおもっていますが。

ということで、「日本橋ならココ行っとけ!」という情報をお持ちの方は是非教えてください。(他力本願)


バナー←現在108位。クリックでランキングに投票です。

<一言>名無しでも非公開でも構いませんので、よろしくお願いします。
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

Zune(ズーン)

2006/08/28(月) 02:04:03

「iPod」対抗の米MS「Zune」、東芝が製造(YOMIURI ONLINE)

詳しい情報と写真はこっち
MSと技術提携できる東芝の技術力には驚かされたけど
見た目はやっぱi pod……

しょせんは二番煎じ。お前は俺には勝てねーよ!!サルやろー!!(byカカシ)
なんて言われそうですね。




オリジナリティを求める人にはこれがオススメ
「SIGNEO」
言わずと知れたマーク・ニューソンがデザインしたプレーヤー。
これはi podユーザーのD2も惹かれる。
今から携帯音楽プレーヤーが欲しいけどi podはみんなが持ってるから嫌だ!!
なんてあまのじゃくな人はどうでしょうか?

D2バナー

こういうデザインが思い浮かぶのってやっぱ天才なんだろうな~。
音楽記事全文トラックバック数:0コメント数:0

土曜の朝

2006/08/27(日) 23:17:00

こんなニュース見つけました。

みのには負けない!『とくダネ!』小倉が“土曜出勤”を決意


気になったのはこの部分。

>「知的冒険-」は、平成14年4月から親しまれた「ワッツ!?ニッポン」が
>9月いっぱいで終了することを受けスタート。

「ワッツ!?ニッポン」って知らないんですが、関東ローカル?それともただ単に僕が知らないだけ?

Y2のバナー

みんな働きすぎだよ。
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

成分解析(エウレカver)

2006/08/27(日) 22:21:58

たしか昔取り上げた成分解析の新しいやつ

エウレカセブン成分解析機なるものを見つけたので
エウレカセブンを毎週見ていたD2としては見逃せない!!
ってことで早速

公園団子」「D2」「N2」「Y2」でやってみました。

D2バナー

クリクオネガイ

『成分解析(エウレカver)』の続きを読む…
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

マンガナツ100

2006/08/27(日) 15:40:17

24時間テレビは見ていませんN2ですこんにちわ。

ここ数日マンガのお話が続いておりますが、今日も引っ張ります。
先日、「マンガナツ100」の結果が発表されました。
色々なサイトの管理人がプッシュした100の作品の集計です。


ネット上で集計されたというだけあって、やはり結果はやや玄人好み。
2位のあずまんが大王をはじめ、黄金期のジャンプ作品や寄生獣・げんしけん・プラネテスなど「知る人ぞ知る」という作品が多かったように思います。


『マンガナツ100』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

実家にて

2006/08/27(日) 01:39:51

実家からひっそりと更新しているY2です。こんばんは。


久しぶりに帰ってきたんですが、とりあえずやることがないです…

友人と会ったりもしているのですが、遊ぶにしても何の娯楽もない我が故郷ではボーリング、カラオケ、ビリヤードくらいしか選択肢がありません。しかもお盆を外して帰ったので、友人もほとんどいない…

なんつーか、かなり暇です。

とりあえず、ロシア好きの友人が帰ってきているらしいので、革命についてでも語り合おうと思います。

Y2のバナー

知り合いが大学やめてるっぽい、との情報が。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

アフタヌーン四季賞感想

2006/08/26(土) 16:36:46

暑い日には海やプールよりも自宅を選ぶ読者の皆様こんにちわ。「臨死!!江古田ちゃん」風に挨拶してみましたN2です。

----------
斑目「んー、アフタヌーンに載ってるマンガにかいてあった。」
咲「アフタヌーン?」
斑目「ああ…普通の人は知らないか…
   ちょいマニア向けのマンガ雑誌。」
咲「知らない。」

木尾士目 「げんしけん」 1巻168P
----------

そんな月間アフタヌーン、今月は「四季賞」の入選作品4つが付録の小冊子に掲載されました。
それを記念して、本日は簡単な四季賞感想をば。以下ネタバレ注意。


『アフタヌーン四季賞感想』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ速ネタバレ39号

2006/08/26(土) 15:03:04

2週間ぶりのジャンプネタバレ、それも土曜日…

今週は
・ONE PIECE
・リボーン
・ブリーチ
・To LOVEる

番外編で
・DEATH NOTE

の5本立でお送りいたします。
D2バナー

ワンピースの放送枠が日曜午前9時半~に変更。
やっぱ視聴率が厳しくなってきたんかな。



『ジャンプ速ネタバレ39号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2の奇妙な冒険第2部~談笑編~

2006/08/25(金) 22:06:45

バイトの後輩A(♀)との談笑中。

後輩A「T先輩(バイト仲間)って、なんかオタクっぽくないですか?」
N2「そうか?ちょっと地味だけど、別にオタクってわけじゃないだろ。」
後輩A「いや~、絶対オタクですよ。ノゾキとかしてそうですもん。




それは単なる犯罪者では?

バナー←現在143位。クリックでランキングに投票です。

<一言>N2のオタクっぷりはバレていません。
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

やっぱ皆買うよね

2006/08/25(金) 10:30:05

珍しく緑が続きましたね、D2です。

この為にDSを買ったと言ってもいいぐらいの作品、
FF3DS買いました


もちろん買ったのは昨日ですが1日遅れの投稿です。
昨日はバイトやら何やらがあってまだ2時間ぐらいしかしてないのですが十分楽しめそうな期待大!!!!
あれよあれよ言う間に見知らぬはずの4人がパーティを組んでるしww
そういや仲間のなり方って昔はこんなんだったな~って思い出す。
ジョブシステムもいい感じ。(まだ初期のジョブしか持ってないけど…)



少し残念なのは魔法がレベルごとに回数制限がある初期FFのシステムってこと。
出来ればFF4以降のMPのシステムを採用して欲しかったなぁ。
今更魔法ごとのMPを設定するぐらい訳ないはずだし。
(リメイクだから文句を言うなと言われればそれまでなんですがね……)

D2はFF3は未プレイだったからこれから十分に楽しむつもりです。
クリアしたらこれまた未プレイのFF4アドバンスでも買ってみるかな。


にしてもクラブニンテンドーのポイントシステムは上手いね。
気になるソフトはついつい発売と同時に買いたくなっちゃうもん。

D2バナー

主人公をシーフにするのがD2の中ではデフォ。

ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

D2も

2006/08/24(木) 23:48:04

N2買ったげんしけん8巻。





もちろんD2も買いました。

「荻上キター 荻上ファンには正に至高の一冊」(アキバblogさん)と聞いちゃこのD2は黙ってません。1~7巻持ってないのに買いました。
でも、笹荻になってからオギー本(同人)に手が出せない自分がいます…

D2バナー

この記事を他人の家で書いてました。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

8巻ですよ

2006/08/24(木) 20:49:37

今日も1日漫画を読んで過ごしましたN2ですこんばんわ。今日のお話はネタバレがあるのでご注意を。

さて、オタクのリアルな日常を描いた話題作「げんしけん」の第8巻が発売されました。
荻上ファンよ、刮目せよ!何と2話丸々描き下ろしの「げんしけん」8巻が発売です
【コミック】げんしけん 8巻/アフタヌーン連載からして最終巻…… 
上記2つの記事にある通り、連載では存在しなかった2つのお話が収録。


『8巻ですよ』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

@291

2006/08/23(水) 19:33:13

一人暮らしに復帰してから漫画を読んで日々を消化する毎日が続いておりますN2ですこんばんわ。

さて、当ブログの女子高生カウンターがもうすぐ3万ヒットを記録しろうです。
1周年、そしてD2の誕生日の祝いも併せて、近々公園団子の中の人で何かしら企画をやろうと思います。何をするかはまた後日発表します。まだ決まっておりませんので。(ぉぃ

本家の公園団子に突撃だとか、色々考えてはいるのですが
「それは見てるほうが面白いのか?」
という根本的な問題にぶち当たり、中々決定しておりません。

こんな時こそ3人揃い踏みで知恵を出し合わなければならないわけですが



そんな時に限って帰省するY2。




相変わらずのごーいんぐまいうぇい。

バナー←現在172位。クリックでランキングに投票です。

<一言>3万ヒットは今週末くらいでしょうか?
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

そういえば

2006/08/23(水) 17:13:12

明日くらいから実家に帰ろうかと思っているY2です、こんにちは。


ジェフ千葉vsFC東京の試合を見に行ったときのことなんですが、
帰ろうとして通路に出たら、ジェフのユニフォームを着た小学校低学年くらいの子供が2人いました。


彼らは、

逆転勝ちして盛り上がってるFC東京のサポーターに対して、
「死ねー!ブーブー!!!」と親指を下に向けながらヤジってました。



Y2のバナー

将来有望ですね。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

D2はD2

2006/08/22(火) 23:08:04

実家から三重にリターンしてすぐ
熱海に1泊2日で旅行に行ってきました。

だけど今日は別のお話。



D2は実家から下宿先に戻るときに大阪の難波を経由するのですが
もうずっと行っていなかった日本橋に行ってきました。
ほぼ半年振りかな。
でも人間って何回も行った場所を数ヶ月行ってなくても覚えてるもんなんですね。
なんだか切なくなっちゃいました…
久々だとやっぱり臆してくる、負けそうになる
(行った場所はもちろんココです)


どっから見ていいか全然分からない。前スルーしてた所にも分からなくて立ち寄ってる。
そんな感じでフラフラしながらドウジンシの階まで行ってきました。
目的の階に着いて思ったのは



あ~、懐かしい
ってこと。
D2バナー

ダメですかね?
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

WJ38号感想

2006/08/22(火) 20:13:38

午後から日本橋へ行ってD2への誕生日プレゼントを買おうと思っていましたが、大雨の為中止しましたN2ですこんばんわ。

それでは、1日遅れのジャンプ感想を。
今週N2が気になったのは

・BLEACH
・ONE PIECE
・アイシールド21
・謎の村雨くん
・D.Gray-man
・みえるひと

以上6品。以下いつものように単行本派ネタバレありですよ。


『WJ38号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:1コメント数:2

初観戦

2006/08/22(火) 04:48:45

所用で千葉の方へ行っていたY2です、こんばんは。

昨日から行っていたのですが、
ちょうど千葉にいるということでジェフ千葉vsFC東京を観戦しに行きました。

僕はジェフを応援していたのですが、
開始直後にジェフが立て続けに2点をとったにも関わらず、
終わってみれば3対4の逆転負け…

しかし、試合自体はかなり面白い展開でした。
僕はサッカーの試合観戦というものに今回初めて行ったのですが、
やはり生の方が迫力ありますね。


とりあえず外国人デケー。


Y2のバナー

FC東京のサポーターが凄かった。色んな意味で。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

あんまり若くない

2006/08/21(月) 23:30:43

今日も飲み会が急遽入ったので更新はお休みさせていただきます。本当に申し訳ありません。ジャンプの感想は明日書きます。

あ、そういえば今日はD2の誕生日だった…
プレゼントの同人誌は後日買うから。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

帰阪

2006/08/20(日) 19:29:01

帰省を終えて大阪に帰ってまいりましたN2ですこんばんわ。


長距離バスが苦手なN2は、鳥取と大阪を行き来する際に「特急スーパーはくと」を利用します。
今日もそれに乗って大阪に戻ったわけですが、途中で快速電車と併走しました。

横を走る快速電車は、驚くほどスムーズで爽快に進んでいきます(快速なだけに)。
その姿を見て、やはり電車とは優れた乗り物なのだなぁと改めて実感しました。


2つの電車はいつまでも併走しているわけにはいきません。ゆっくりと両者の差が広がり、それぞれが人々を目的地まで運んでいきます。


そして、段々と引き離されるスーパーはくと。


特急?


バナー←現在149位。クリックでランキングに投票です。

部屋がむわっと…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

海より山が好きです

2006/08/19(土) 23:12:09

昨日グダグダな卒論発表をしてきたY2です、こんばんは。

発表のために24時間以上起きてパワーポイントを作っていたので、
帰ってから死んだように寝ていました。

そして今日の朝起きると、大学の友人から「海、行かへん?」とメールが来ていたので、今日は10年ぶりくらいに海水浴に行っていました。


場所は須磨。天気は微妙。メンバーは男3人。


須磨の海はウワサには聞いていたのですが、かなり汚かったです。
人の泳ぐところではないですよ、あれ。

あと、みんな色黒すぎ、ガタイ良すぎ。
僕達は白くてヒョロヒョロな3人組だったので、かなり浮いてました。


Y2のバナー

でも、水着の女の子はみんな可愛かった。エロかった。ムラムラs(ry
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

内定者懇親会

2006/08/19(土) 14:22:58

この懇親会に出席してまいりましたN2ですこんにちわ。

前々からふられていた自己紹介は結局なにもいいネタが思いつかず、他の人の自己紹介を聞いてから考えようと思い会場入り。
始めに役員の挨拶があり、その後いよいよ内定者の自己紹介。
N2の順番は真ん中あたりだったので、ゆっくり考えることに。



『内定者懇親会』の続きを読む…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

またごめんなさい

2006/08/18(金) 23:33:19

内定者懇談会に出席して参りました。程よく酔い潰れたので今日の更新はお休みさせていただきます。

本日の詳細はまた後日。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

キャプテン

2006/08/17(木) 22:22:26

めずらしく1日2回の投稿のD2です、こんばんは。

夜はこのネタ
ジーコの解任、W杯前に考えた=川淵会長

内容を見てもバカか
というような感じ

日本代表監督の候補でオシムさんと交渉中だったことをポロったり
普通じゃアリエナイことを平然とやってのける。

今更こんなことを言ってなんになるんでしょう??
頭の上には?が出っ放しです。

オシム監督と一緒に新しい日本監督が出発したのだから
この辺が引き時じゃあないんでしょうか。



D2バナー

スポーツ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

明日になって腫れるか引くか

2006/08/17(木) 18:49:05

急遽いとこが帰ってきたため1日中拘束されてしまったN2ですこんばんわ。

さて、明日はこの集まりがあります。未だに前フリの答えは考えていません。

そんな大事な会合を控えたN2、緊張からかドカポンのやりすぎからかものもらいが発症しました。

このまま腫れるようならば、初めて顔を会わせる同期からはもれなく「めぼいた男(※)」の称号を与えられてしまいます。こんな称号をつけても、ステータスの伸びは期待できません。

そんなわけで、少しでも腫れが進行しないように今は眼帯を着けています。
昔から「なんとか女と目やに男」・と申しまして、「眼帯男萌え!」な女性は沢山います。昔の人の知恵に習い、今後の出会いに重要な明日の会合は眼帯着用のまま出席しようかと思います。



が、鏡を見ると眼帯のせいでより貧相になった男が写っていたので、本案は否決となりました。

バナー←現在120位。クリックでランキングに投票です。

伊達正宗や柳生十兵衛とは何かが違うN2の眼帯。ああ、顔面の作りが違うのか。

※この辺りではものもらいを「めぼいた」と言います。関西では「めばちこ」らしいです。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
