[PR] 自動車保険 公園団子 2006年09月

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9

2006/09/30(土) 14:30:19

今日もお昼から更新のN2です。終わったら帰省の準備始めますこんにちわ。

さて、先日「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9」がありました。N2、これ大好きなんです。正直プロレスネタはあまり分からないけど、それでも笑えます。

白い戯言さまにて、今回の選手権の動画が公開されていたのでご紹介。


『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9』の続きを読む…
テレビ/映画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

秋と言えば

2006/09/29(金) 17:27:23

芸術の秋ですよね。Y2です、こんにちは。

しかし僕は美術館、博物館というものに行ったことがありません。
社会科見学で行ったことがあるような気もしますが、記憶にありません。

なので、この秋は神戸市立博物館にでも行ってみようかと考えています。ちょうど今日から「オルセー美術館展」なるものが始まったようですし。
皆さんも機会があれば足を伸ばしてみてはいかがでしょう。




…実はこっちの方が興味あったりして。
やっぱり食欲の秋。でも高いよなぁ。

Y2のバナー

僕の内定先は内定式をしないらしいです。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ最速ネタバレ44号

2006/09/29(金) 17:10:35

近くの子供たちが広場で遊んでいる中D2は家でポケモンです。

今週ネタバレするのは
・ワンピース
・ナルト
・P2
・リボーン
・斬

それではどうぞ。


『ジャンプ最速ネタバレ44号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

内定式

2006/09/29(金) 14:03:30

のため、明日の夜から地元に帰りますN2ですこんにちわ。久々の昼登場です。

さて、以前紹介したN2の姉夫婦。現在姉は妊娠中なんですが、実は予定日は昨日でした。
「一人目は遅れやすい」とか言いますし、我が家はちょっと遅くなりやすい家系らしいので当人もあまり気にしていないようなんだけどとりあえず心配。
そう思って昨日電話したら呑気に梨食ってました。俺にもよこせ。

とはいえ、予定日前後になったらいつ陣痛が始まってもおかしくないわけで、例えば寝てる時とかに起こるかもしれない。そんな状況で果たして寝られるもんだろうか?ああ恐ろしい。
こういうことを「怖いこと」「恐ろしいこと」と捉えること事体が男の発想なのか、普通なのか。う~ん、わからない。
ともあれ、姪っ子が無事に生まれることを祈ります。


出産祝いには梨でも買ってやろうと思います。

バナー←現在148位。クリックでランキングに投票です。

<一言>遅くなったけど、ローゼン閣下留年留任オメ。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

同じこと考えてるやつちょっと来い

2006/09/29(金) 00:53:48

1泊2日の工場見学から帰ってきましたD2です。
何故か全身が筋肉痛。どう考えても宿でのサッカーが原因です。

そのD2が帰ってきてまずやったことは



ポケットモンスター(パール)を買いに行く。



どう考えても22歳の行動ではない。

だが同じ事を考えている人は結構いるはずだ。



Wi-Fiでガチで小学生と戦おう、と
そんな人はD2と同盟結びませんかww

D2バナー

最初のポケモンはエナトルを選びました。
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

鳥取県民

2006/09/28(木) 20:16:42

「決定全国47都道府県超ランキングバトル!!出身県で性格診断!?ニッポン県民性発表SP」をリアルタイムで見ているN2ですこんばんわ。

その番組内で、先ほどこのブログの中の人3人の出身地である鳥取県が「あわてん坊な県」で3位に入っていました。
その紹介のナレーションで
「鳥取県は雨が多いため、『弁当忘れても傘忘れるな』という言葉がある」
と言われていましたが、18年鳥取の地で生きていてそんな言葉聞いた覚えがありません。

バナー←現在162位。クリックでランキングに投票です。

<一言>本家公園団子、紹介されないかなぁ…
テレビ/映画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

マジシャンズ・レッド

2006/09/28(木) 01:23:13

手先が不器用なY2です、こんばんは。


先日、友人と会って話をしていました。

友人「そういえば、この前セロと会った」
Y2「マジで!?なに繋がりで?」
友人「最近、マジックバーで働いてて、そこに来た」
Y2「すげーな」
友人「イケメンだったwww」
Y2「で、バーで何して働いてんの?」
友人「一応マジシャンとしてかなぁ。まあ、まだ見習いだから実際にお客さんの前ではやらせてもらうとかはないけど」

詳しく聞いてみると、そのマジックバーの店長が結構有名な人物で、色んなマジシャンがお客として店に来るらしいです。Mr.マリックがどうこうとかも言ってました。


次の日に別の友人と会って話をしていました。

友人「そういえば」
Y2「何?」
友人「最近、マジシャンに弟子入りした




お前もかよ



Y2のバナー

マジックとか出来たら飲み会で便利だろうなぁ、と思います。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

金沢行ってきましたまとめその2

2006/09/27(水) 21:46:44

今日は暫く放置していた金沢旅行の続きでも書こうかと思いますN2ですこんばんわ。その1はこちら


2泊3日の旅行、2日目は七尾へ。
能登方面に行きたかったのですが、企画がグダグダだったせいで思ったより移動に時間がかかることが判明し、相方の体調もイマイチだったことから急遽予定を変更しました。
なぜ七尾かというと、この街は大学の友人のホームタウン。
荒らしてやろうかと思いましたが、内定取り消し>ニートのコンボに陥るわけには行かないので我慢。僕大人。

そんなわけで、七尾の港へ。3日目は慌しくなりそうだったので、土産探しを重点に物産展をチェック。


『金沢行ってきましたまとめその2』の続きを読む…
団子の旅記事全文トラックバック数:0コメント数:0

詳細はWebで

2006/09/26(火) 23:43:15

ってうたい文句のCM増えましたね。
PC持ってない人は検索ワードなんて出されてもどうしようもないんだよな。

でも、今回はWebに行けば色々とCMの続きが見えるのにあえて言わないサイトを紹介。


フロムエー
言わずと知れた妻夫木がやってるCMです。
D2はテーマソングがRIP SLYMEで、かつFUMIYAの復活第1弾シングルってことで注目。

UNO
木更津キャッツアイとのコラボCM。
木更津いいよ木更津。
でも次の映画でホントに最後らしい。残念。
結構CMで見るキャラが被る事も多いからここで全部見れるのは嬉しい!!
ちなみにナレーションも木更津のキャラだったり。

(オマケ)
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
元々2つしか紹介できなかったのでオマケに1つ。
D2は22歳でレッドぶりにポケモンを買おうと思ってます。


D2バナー

明日から学科の工場見学で1泊2日の旅行に行ってきます。
そのためにフットサルシューズを買った俺は勝ち組


<内部連絡>
あまりにも気づかず次を書いたためハッキリ言っておきました。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

googleフィルターから分かる公園団子

2006/09/26(火) 21:24:05

季節の変わり目には抵抗力がなくなりますN2ですこんばんわ。

さて、先のD2の記事でGoogleのフィルターを取り除く方法が紹介されました。
これにはN2も思わず胸がキュンキュンしてしまったわけですが、ふと魔が差してしまい「公園団子」の検索結果を比べてみました。
みなさんもお時間がございましたら、フィルター除去前と除去後で公園団子のイメージ検索を試してみて下さい。



『googleフィルターから分かる公園団子』の続きを読む…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

パクりで申し訳ない。

2006/09/26(火) 00:27:24

しかしどうしても紹介したかったんだ。

Googleのフィルターの除去方法を。

方法は以下。


『パクりで申し訳ない。』の続きを読む…
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

WJ43号感想

2006/09/25(月) 20:42:10

今日から学校が始まったので、今後ジャンプ感想はこれくらいの時間になると思いますN2ですこんばんわ。

さて、みえるひとが去ったジャンプの感想でも。
今週N2が気になった作品は

・P2(新連載)
・ONE PIECE
・NARUTO
・アイシールド21
・太臓もて王サーガ
・謎の村雨くん

以上6品。以下単行本派ネタバレあり。


『WJ43号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

たしか3位でした

2006/09/25(月) 01:28:16

一応、卒業単位が揃っているはずのY2です、こんばんは。

最近、天気が良くて気持ちのいい日が続いているので、
今日は午前中は散歩に出かけました。

フラフラと歩いていると、体操服を着た小学生がたくさんいました。
たぶん運動会があったのでしょう。



そういえば、中学の運動会で1500mを裸足で走ったなぁ。


Y2のバナー

何故裸足で走ったんだろう…
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2の奇妙な冒険第2部~本屋編~

2006/09/24(日) 18:43:31

近所の本屋でハピマテが流れてました。

こぼれる失笑、沸き上がる今更感。

*パソコンの調子が悪いのでケータイから投稿。
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

さらばコンビニ店員の日々

2006/09/23(土) 20:48:49

1日中一人でみんなのテニスをプレイしていました。もう神にも勝てるようになってますN2ですこんばんわ。

さて、ワタクシN2は昨日で2年と8ヶ月に渡るコンビニ店員の日々に終止符を打ちました。明日からニートです。
バイトを終え着替えをしていると、店長が事務室に入ってきました。


店長「N2君ももうすぐ終わりだなぁ。」
N2「え?今日で終わりですけど…」
店長「あれ?来月の1日に入ってなかったかな?」
N2「9月一杯の約束ですけど…」
店長「いや、1日がどうしても人足りないからってマネージャー(シフト担当)がN2君に頼んでみるって言ってたけど、聞いてない?」
N2「聞いてません。それに、1日は鳥取に帰らなきゃいけないんで入れませんよ。」
店長「ああそう。じゃあ、N2君は今日で終わりか」
N2「そうですね。」
店長「あ~、うん。じゃあ、お疲れ。」


何この微妙な空気。

バナー←現在156位。クリックでランキングに投票です。

<一言>貴重なお別れの時間が台無し。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

今日から

2006/09/23(土) 20:03:39

今日から開催しましたね。

東京ゲームショウ

年末にWiiとPS3が発売されるし行く人も多そうだな~。
PS3の価格も49,800円と値下げも決まって
購入を考えている人は実際にプレイできる機会だし。


自称ゲーマーのD2。
行きたいけど遠くて行けない現状。
救ってください……

D2バナー

これだけのために東京にいくお金はないです。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

マンガ好きなんですよ

2006/09/23(土) 04:54:29

N2が帰ってからずっと寝てたY2です、こんばんは。

何もやることが無いので漫画喫茶に行ってきました。

近所に2、3軒漫画喫茶があるのですが、その中の一番新しく出来たところが非常に快適で、ここ半年はずっとその漫画喫茶に行っています。

で、今日もそこに行ってきたのですが、
レジに並んだ時に店員のにーちゃんの顔が一瞬ニヤッとしました。


たぶん、店員のにーちゃんは

「週末の夜中に漫画喫茶に来てるとか暇すぎだろ。先週末もきてたじゃねーかよ、アンタ。つーか、平日の夜もハイペースできてるじゃん、そんなに何を読んでんの? ~中略~ 他にもうちょっと生産性のあることをすればいいのに。ホント終わってんな、アンタwww」

と思ったに違いありません。


というか、自分自身でそう思う。


Y2のバナー

そう思っても直すつもりすらないあたりがダメ人間。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ最速ネタバレ43号

2006/09/22(金) 16:42:40

先週は一般でも土曜日にジャンプが発売。
1日前にネタバレってどうだろう?ってことでお休みしました。

今週は
・P2(新連載)
・ONE PIECE
・NARUTO
・アイシールド21
・ムヒョ

の5本。
DEATH NOTEのアニメの声優陣が発表されてます。




ミサミサは平野 綾。どう見てもハルヒで抜擢です



D2バナー


『ジャンプ最速ネタバレ43号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ダメ人間ズ

2006/09/22(金) 15:33:32

今日でコンビニバイトが終わりますN2ですこんにちわ。

昨日の夜中、というか今日の明け方、Y2と煙草の買出しにコンビニへ。

道中、明け方までひたすらゲームに熱中し、お腹がすいたらすぐそばのコンビニへ買い物に出かけるという行為を振り返ったN2とY2の会話。

N2「こういう時ってさ。」

Y2「ん?」
N2「社会人になりたくないって思っちゃうよな。」
Y2「ああ、俺はいつも思ってる。」


ああ、ダメ人間ズ。

バナー←現在173位。クリックでランキングに投票です。

<一言>寝不足です。
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

裏話

2006/09/21(木) 20:45:04

3万ヒット記念企画を終え、Y2宅で鍋をつついているN2ですこんばんわ。

今日は、昨日行った3万ヒット記念企画の裏話でも。


当初は日本橋のオタクポイントを紹介していこうという企画だったのですが、イマイチ盛り上がりそうにないということに直前になって気がついたため急遽予定を変更。N2の蔵書を晒すことに。



『裏話』の続きを読む…
企画物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

昨日今日

2006/09/21(木) 17:56:11

昨日の3万ヒット記念、お口にあいましたでしょうか?
N2とY2は今日は2人で鍋らしいです。
D2は寝ずにそのまま三重に帰ってきました。

1泊2日のD2個人の動きを今日は紹介。



『昨日今日』の続きを読む…
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ありがとう3万ヒット

2006/09/20(水) 23:51:20

先日の日記の通り、本日は公園団子の3万ヒット感謝企画を行います。D2、N2、Y2ですこんばんわ。

先日の告知では「日本橋巡り」を記念企画としていましたが、準備不足が原因で大してネタになる場所を回ることが出来ず企画倒れとなってしまいました。
期待してくださった方には大変申し訳なく思っております。


しかし、もう一方予告していたD2への誕生日プレゼントだけは実行しようと、男3人でとらのあなへ潜入。N2、Y2がセレクトした同人誌はこちら。

クリムゾン


とりあえずクリムゾン。

ハルヒ


そしてハルヒ

以上がN2セレクト。当然の如く成人向け。

そしてY2セレクトは

ネウロ


敢えてネウロを押してくるのがY2クォリティ。


以上3冊が公園団子からのD2へのプレゼント。気に入ってもらえるでしょうか?


そして、この3冊とN2宅に保存されている同人誌の山を使い、閲覧者の皆様への感謝の気持ちを形にしました。


『ありがとう3万ヒット』の続きを読む…
企画物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

妹とD2

2006/09/19(火) 23:50:59

うちの妹がやってくれました。
何をって?



D2の名前でログインしっぱなしだったmixiで自分を招待したのです。


これだけならまだ普通じゃない?って思うかもしれない。
しかし、D2はそこそこmixiで日記を書いている!!!
(ここより酷くはないが)あんなことやこんなことも。

完全に想定の範囲外だよ。
D2の妹は最悪のケースの少し斜め上をいくことを忘れていたorz
(レベルE 2巻)


だが、見られたものはもうしょうがない。
これからのD2の心配事は
実家のパソのお気に入りに入っているであろう




公園団子



たどり着かないかどうか

D2バナー

ここを見られると本気でマズい。
一人が見ると瞬く間に家族全員に行き渡る。
そうなったらもう実家には帰れません……
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

気がつけば

2006/09/19(火) 21:45:06

もう9月も3分の2が過ぎようとしている…

そして、明日は成績発表だし。

Y2のバナー

あー、単位揃わねーかなぁ。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2の奇妙な冒険第2部~自宅編~

2006/09/19(火) 18:30:30

D2、Y2が明日泊まりに来るのに備えて部屋を掃除中。


床に落ちている縮れ毛の量に素で引く。

バナー←現在160位。クリックでランキングに投票です。

<一言>枕についている髪の毛も引く
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

D2の徐々にポイマン

2006/09/19(火) 00:11:32

N2の奇妙な冒険に対抗して今回から始まった
D2の徐々にポイマン。
元ネタはわかる人はわかってください。


今日近くのSATYに行くときにD2の前に居たギャルのチャリに
もすかう☆
の文字が……
あういう人もflashとか見るんだろうか?


D2バナー

20日から集中講義なのに大阪に行く自分…
普通の買い物もしたいのだがいいだろうか?
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

記念企画?

2006/09/18(月) 17:03:42

金沢旅行紀はちょっとお休みして、今日は告知です。広報担当、N2ですこんにちわ。

今日お知らせするのはこの時書いた3万ヒット記念企画についてでございます。

3万ヒット達成したのが8月末。今更かよ!というツッコミも甘んじて受けます。ごめんなさい。

とりあえず、企画の内容は以前告知した通り「西の聖地」日本橋巡りとなりそうです。詳細は当日に。

日程は今月の20日となります。久々に公園団子3人がリアルで集まります。



『記念企画?』の続きを読む…
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

金沢行って来ましたまとめ

2006/09/17(日) 16:51:22

気が付けばおさつスナックの季節ですね。N2ですこんにちわ。


さて、今日は先日の石川旅行のまとめでも書こうかと思います。既に記憶が曖昧ですが、お付き合いいただければ幸いです。


『金沢行って来ましたまとめ』の続きを読む…
団子の旅記事全文トラックバック数:0コメント数:0

WJ42号感想

2006/09/16(土) 17:54:29

Y2のジャンプ感想を見て、ジャンプが今日発売だということに気が付きましたN2ですこんにちわ。

そんなわけで今日はジャンプの感想です。
今週N2が気になった作品は

・ONE PIECE
・アイシールド21
・NARUTO
・謎の村雨くん
・みえるひと

以上5品。以下単行本派ネタバレ注意。


『WJ42号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ42号感想

2006/09/16(土) 09:02:18

月曜が祝日ということを1時間前に知ったY2です、おはようございます。

で、たまたまコンビニに行ったらジャンプがあったので買ってきました。表紙キモい。

で、今回は
・アイシールド21
・OVER TIME
・斬
・みえるひと

の4つ。ネタバレ注意。


『ジャンプ42号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
