[PR] 自動車保険 公園団子 2006年11月

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

N2(D2)

2006/11/30(木) 23:33:55

本日は更新できません。
という更新。

バナー←現在122位。クリックでランキングに投票です。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

趣味病とでもいうか

2006/11/29(水) 20:12:54

最終の卒論中間発表終わりました、N2ですこんばんわ。


さて、ワタクシN2は去年の7月からブログを書いているわけですが、ブログの文章というのは文法よりも見易さを重視しています。
最近では段落変更以外でも改行を使い、文章が途中で切れないようにするよう心がけています。変なところで行が変わると読みづらいですし。

そういった書き方が癖になっているのか、今回の卒論でも同じ様に段落変更では無いところで改行を使っていました。
自分では自然な書き方だと思っていたのですが、今日の中間発表が終わったあと教授から


「N2君、小学生じゃないんだからちゃんと段落変えたらスペース入れるようにしてね。」

と注意され、自分の書き方が卒論としておかしいことに気が付きました。


ブログの癖だなんて口が裂けても言えません。

バナー←現在122位。クリックでランキングに投票です。

<一言>隠れブロガーです。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

スガシカオ

2006/11/28(火) 23:01:00

のどが痛いY2です、こんばんは。
風邪をひいたのか煙草のせいなのか分かりません。

最近やたらと色んなミュージシャンのベストアルバムが出ているような気がしますが、この人も出すみたいです。

スガシカオがベスト・アルバム「ALL SINGLES BEST」をリリース

結構好きなので買おうかなぁ。



そういえばこの前、スガシカオが40歳って知ってビックリしました。


Y2のバナー

8月のセレナーデが一番好きなんですが、誰も分かってくれません。
音楽記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2日記

2006/11/28(火) 21:08:49

わお!更新してないのにいつも通りカウンター回ってる!N2ですこんばんわ。
いつからジャンプ感想ブログになったんだろう?


さて、先週1週間N2日記が少なかったことにお気づきでしょうか?
以前のカテゴリ追加の時に少し書いたのですが、どう見てもN2日記が多すぎです。
あまり1つのカテゴリに沢山記事があるのは好みではないので、先週はN2日記のペースを落としてみました。

通常の日記を楽しみにしてくださる方には申し訳ないなぁと思ったのですが、日記以外でどれだけやれるものかという実験でもあったのでご容赦いただきたいと思います。今週からは今まで通りのペースにするつもりですので、今後ともN2日記、ひいては公園団子をよろしくお願い致します。




と思ったらいつもの週よりカウンターの回りが格段に上がってたりして。あれ?日記要らない?


バナー←現在122位。クリックでランキングに投票です。

<一言>オ○ニーブログなので、これからも日記を垂れ流しますがね。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ52号感想

2006/11/27(月) 22:13:48

先週末は無駄に岡山まで行っていたY2です、こんばんは。
新幹線混み過ぎ。

ジャンプ感想します。N2の感想はこちら

今週は

・リボーン
・ムヒョ
・エムゼロ
・To LOVEる
・OVER TIME
・斬

の6つです。
基本一言二言。ネタバレ注意?


『ジャンプ52号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

WJ52号感想

2006/11/27(月) 19:19:54

今週のワンピースは休載でしたが、皆さん見にきてくれるでしょうか?N2ですこんばんわ。(当ブログのNo1検索ワードはワンピース)


さて、そんなジャンプ52号の感想でも行きましょうか。
今週N2が取り上げるのは

・NARUTO
・アイシールド21
・魔人探偵脳噛ネウロ
・BLEACH
・テニスの王子さま
・エム×ゼロ
・To LOVE る
・OVER TIME
・斬

以上9品。実質8品(ぇ?
以下単行本派ネタバレ注意。


『WJ52号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

半券の数が旅の跡

2006/11/27(月) 17:25:14

新幹線に乗って一段落だと思いきや
新幹線の到着時刻が遅れて危うく名古屋で1泊になりかけました。
そんなことなら東京で一泊したほうがマシだったよ、
と嘆くところでした。アブナイアブナイ。


旅行の話に戻ってこれが今回手元に残った半券たち。
半券


上野動物園の半券はどこかでなくしたみたいでないけど
それにしてもまぁ、1日でよくコレだけ周れたな~という感じ。

朝の5時に起きて家に帰ってきたのは12時半。
日帰りというにはあまりにも密度の濃い旅になりました。
その反動で今日は1日学校をサボりましたが……



ここら辺がダメ学生なところなのか。。。

D2バナー
次はお金が許すならもう少しゆっくりとした旅をしたいな~。
団子の旅記事全文トラックバック数:0コメント数:0

タイムリミット

2006/11/26(日) 22:57:46

D2は東京へ行っているというのに、今日一日家から出ていないN2ですこんばんわ。いっそのこと冬眠してしまいたい。


そんな引きこもりN2、最近はY2同様卒業論文に終われていたりします。
N2の所属するゼミは中間発表が2回ありまして、最初は
「こんな感じのテーマでやろうと思います。」
という報告程度。
そして2回目に、論文のメインを発表し討論という流れなのですが、いよいよN2の中間発表(2回目)が迫ってまいりました。



『タイムリミット』の続きを読む…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

東京ウォーカープラス⑥

2006/11/26(日) 21:14:02

20061126211402
ライブ終了!!

これにて本日の日程全て終了~
後は急いで帰るだけ。

新幹線に乗れなくて東京で1泊のダメパターンが回避され◎
ホントで日帰りの東京ウォーカープラスだったな

D2バナー
団子の旅記事全文トラックバック数:0コメント数:0

東京ウォーカープラス⑤

2006/11/26(日) 17:05:30

20061126170530
東京ドームに到着!!
しかし開演5分前にしてまだ外…

そしてこの空白の時間は何をしてたかと言うと

リターン オン上野して

上野動物園へ行ってきました。
しかしテンションが上がりすぎてデジカメでしか写真を撮っておらず
携帯にはデータなしorz

えっ?アキバはって?

ものの1時間ほどで帰りました(らしくないとか言わないで)

D2バナー
団子の旅記事全文トラックバック数:0コメント数:0

東京ウォーカープラス④

2006/11/26(日) 14:17:08

美術館巡りも終了

そして待ちに待った昼食は

牛タン定食です!!!!

牛タンを平らげたD2は秋葉原へ向かうのでした……


D2バナー
団子の旅記事全文トラックバック数:0コメント数:0

東京ウォーカープラス③

2006/11/26(日) 11:49:16

仏像展半分終了~

お爺ちゃん、お婆ちゃんばっか。

1番メインの仏像は凄かったけど
これは疲れる…

ご飯食べたい。


D2バナー
団子の旅記事全文トラックバック数:0コメント数:0

東京ウォーカープラス②

2006/11/26(日) 11:21:56

20061126112156
国立西洋美術館で
ベルギー王国美術館展を観覧。
初めての美術館に圧倒されっぱなし。
次は東京国立博物館に仏像を見に行っています。

あぁ、気持ち悪くなりそうな予感…

D2バナー
団子の旅記事全文トラックバック数:0コメント数:0

東京ウォーカープラス(D2の旅)

2006/11/26(日) 07:59:47

20061126075947
只今名古屋を出発。
東京到着は9:30。

あ~、眠い…

今回の旅のタイトルは

東京ウォーカープラスです!!!!!


D2バナー
団子の旅記事全文トラックバック数:0コメント数:0

D2東京へ

2006/11/26(日) 00:27:21

D2は明日日帰りで東京に行ってきます。
目的は


L'Arc~en~Cielのライブ。

はい、その為だけに東京です。

それ以外の時間は美術館めぐり&アキバの予定

それではおやすみなさい。

明日はリアルタイム更新の予定です。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

月間アフタヌーン1号

2006/11/25(土) 20:09:31

もう月刊誌が1号を付ける時期になりましたね。早いよ、2006年。N2ですこんばんわ。


さてそんなアフタヌーン。今月も中々いいネタが揃っていましたので1つ感想なんぞ。最近漫画ネタ続きですいません。(だってそっちのが人くるんだもの)



『月間アフタヌーン1号』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:2

登場人物紹介

2006/11/24(金) 19:08:43

今年ももうすぐ終わりますね。1日ぐらい時が止まればいいのにと毎日思っていますN2ですこんばんわ。


年末となると、当然公園団子の管理人3人も帰省します。
そうなると、3人共通の友人たちと会って遊ぶことが記事になるかと思います。
そこで、今日は年末に備えて公園団子によく出てくる人物の解説をしようかと思います。



『登場人物紹介』の続きを読む…
団子のお味記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ最速ネタバレ52号

2006/11/24(金) 16:51:42

ビックリマンチョコが84円で販売さrていたビックリのD2です、こんばんは。
確か、D2達が子供のころは50円だった気がしたのですが…

今週もD2が読んでるやつをネタバレ。

月曜派は注意です。



D2バナー

クリックでランキングに投票です。
金曜日にしか現れないD2。ダメですね…


『ジャンプ最速ネタバレ52号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ダイヤのA

2006/11/23(木) 20:06:42

漫画が増えすぎてとっくに本棚から溢れていますN2ですこんばんわ。


そんなマンガスキーN2には、ある悪癖があります。
漫画の単行本というのは、この月のように自分が集めている作品がまとめて発売される月もあれば、逆に集めている作品が殆ど出ない月もあります。

どういうわけか、N2が集めている作品は同じ月に重なる場合が多いため(特にマガジンの漫画)沢山買う月と買わない月の差が結構激しいです。
そうすると、感覚が麻痺してしまうのか少ない月は
「今月は全然漫画に金使ってないなぁ。先月より金余ってるから、これを機に新規開拓しようかなぁ。」
なんて思ってしまいます。




『ダイヤのA』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ブログを続けるためのヒケツ

2006/11/22(水) 19:17:02

一年以上毎日連続更新中のN2ですこんばんわ。毎日駄文を垂れ流しています。


今日はFC2ブログのトラックバックテーマに参加。
第160回「ブログを続けるためのヒケツ」


具体的なコツなんて分かりませんが、まずは楽しむことが大事だと思います。思ったことを思ったままに、変に凝るとつかれますから。
楽しむ為の更新が、続ける為の更新になっては本末転倒。

それと、テンプレというか、自分の更新パターンがあると楽かもしれません。N2も、「N2の奇妙な冒険」があたりは使い勝手がよくて助かっています。(ウケがいいかどうかは別)(むしろ、奇妙な冒険の日は人がこない)(ダメじゃん)

なんにせよ、「絶対面白いことを書かないと」なんて気負う必要は無いと思います。書きたいことを書いて、読んでくれた人に感謝する。これが一番です。







あ、後大切なのが
「自分の書いた文章を見られて楽しいと思えるMな精神」
じゃないでしょうか。

バナー←現在130位。クリックでランキングに投票です。

<一言>ああん。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2の奇妙な冒険第2部~ブックオフ編~

2006/11/21(火) 21:44:05

行きつけのブックオフの作品配置がごっそり変わっていました。


「妹は思春期」が成人向けコミックの棚にあったので、世間体を気にして読めなかった小市民なN2。

バナー←現在140位。クリックでランキングに投票です。

<一言>普通に読む分には抵抗はありません(ややアウト)
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ51号感想

2006/11/20(月) 23:11:26

後輩のサークル引退記念に天かすを3袋プレゼントしたY2です、こんばんは。

久しぶりのジャンプ感想です。
D2のはこちら、N2はあちらです。

今回は

・TO LOVEる
・Dグレイマン
・HAND'S
・ムヒョ
・エムゼロ
・OVER TIME

の6つです。基本一言二言。ネタバレ注意。


『ジャンプ51号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

WJ51号感想

2006/11/20(月) 20:13:16

一回書いた感想が消えましたN2ですこんばんわ。
世の中嫌になってきました。

そんなN2がお届けするジャンプ感想。
51号で気になった作品は

・BLEACH
・家庭教師ヒットマンREBORN
・ONE PIECE
・魔人探偵脳噛ネウロ
・テニスの王子さま
・太臓もて王サーガ

以上6品。ほんとはあと2,3個書いたんだけどなぁ…
以下単行本派ネタバレ注意。


『WJ51号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

○○してるときに聴く音楽

2006/11/19(日) 20:32:11

FC2ブログに、トラックバックテーマというものがあることを今更知りました。FC2ブログサービスを使い始めて半年以上経ってますN2ですこんばんわ。

N2のような趣味の偏った人間では、広く万人受けするような日記というものは中々かけません。
そんなわけで、今日はこのトラックバックテーマを使って記事を書いてみようかと思います。
今回N2が選んだのは

「○○してるときに聴く音楽」

です。いいですね。非常に一般的なお題です。こんなテーマなら、N2でも普通の話題が出来るというものです。

あ、みなさんもしかして


「『漫画読んでる時』とか『ネットしてる時』とか、どうせオタネタにもっていくんだろ?」

なんて思ってませんか?
残念ながら、そうはいきませんよ。
N2が取り上げるのは、「大学を歩いている時に聴く音楽」です。
この状態で、どうしてオタネタになると言えるでしょうか?N2を甘く見ないでいただきたい。
N2が大学を歩いている時に聴く音楽はこちら。



『○○してるときに聴く音楽』の続きを読む…
音楽記事全文トラックバック数:0コメント数:0

存在意義

2006/11/18(土) 19:49:47

卒論でトラブル発生していますN2ですこんばんわ。今日も徹夜です。

さて、昨日D2がFF5バトルを紹介していたので、N2もやってみました。
D2、Y2、N2という名前での対戦は昨日D2がやっていたので、それとは嗜好を変えたキャラを作成。

使った名前は「N2-D2
知る人ぞ知る公園団子の前身ブログ。そんなN2-D2のパーティーはこちら。

バッツ:狩人 LV37
レナ:ナイト LV71
ガラフ:召喚士 LV63
ファリス:魔法剣士 LV44


対戦するのは、昨日のD2。みだれうちでボコられたことを根に持っています。



『存在意義』の続きを読む…
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

FF5 オンライン

2006/11/17(金) 22:50:04

ジャンプネタバレはこっちです

そして今回紹介するのはコレ
FF5バトル


名前を入力するだけでジョブとレベルが勝手に決められた主人公4人が出てきて
後はオートで戦うというもの。

見ていると、アイツを攻撃しろよ。とか、
あの魔法使えよ。
なんて思うけどそれも含めて運ってことで。

そして早速N2,D2,Y2のリーグ戦をやってみました。



『FF5 オンライン』の続きを読む…
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ最速ネタバレ51号

2006/11/17(金) 19:49:20

選手のジャンプネタバレ以来の投稿です。
どうみてもダメダメですね…

今週も進展があったものでD2が読んでいる漫画のネタバレ。

以下月曜日派注意

D2バナー

クリックでランキングに投票です。


『ジャンプ最速ネタバレ51号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:1コメント数:0

いつも通りN2の独断です

2006/11/17(金) 19:43:44

Y2は相変わらず大学生してるなぁ。いつも引きこもってますN2ですこんばんわ。


そんな引きこもりが暇をあかして今日はこのブログのカテゴリを弄りました。
まず「就活の日々」を追加。
大学4年生であるY2とN2の就職活動関係の日記を入れました。これから就職活動が本格化する中、全国の大学3年生にとって全く参考にならないカテゴリです。
こうしておけば、3年生のD2が積極的に就活ネタを取り上げてくれるかなぁと思います。
それを見て、Y2とN2がニヤマリとする予定です。

もう1つは「ジャンプ感想」です。
当ブログのメインコンテンツとなりつつあるジャンプ感想を漫画から分けてみました。
ジャンプ感想以外の漫画ネタが思いのほか少ないことに驚愕しております。


これでN2日記が多少減りましたが、それでも85。なんとか細分化して過去記事を読みやすくしたいと思いますが、そろそろ100件越えてしまいそうです。どんだけ暇なんだろう、俺。

バナー←現在135位。クリックでランキングに投票です。

<一言>反面、増えないカテゴリは全く増えないのがこのブログ。
団子のお味記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ごっちゃんです

2006/11/17(金) 00:15:30

久しぶりの登場のY2です、こんばんは。

学園祭、卒論など微妙に忙しかったり、体調崩して寝たりしてました。
卒論終わる兆しがねぇぇぇぇえええ!

先日、友人たちと「ちゃんこダイニング若」に行ってきました。
行ったことのある別の友人に「値段は高い。でも、かなり美味しい」と聞いていたのでwktkしながら行ってきました。

感想としては

そこそこ高い。味は美味しい

といった感じでした。

それなりに値段は張りました(一人5~7000円くらい)が、値段に見合った味とサービスでした。
鍋自体はそんなに高くなかったです。でも、トッピングが微妙に高いのでポンポン頼んでるといつの間にか結構な値段になってしまうかも。
しかし、味と接客はしっかりしてたので、鍋が好きなら一回は行ってもいいんじゃないかと思います。

ちなみにお金持ってない大学生の感想なので、お金持ってる人や社会人の方にとっては別に高くもないかもしれないです。


ここまで書いて気が付いたんですが、よくよく考えると鍋を不味く作るほうが難しかもしれない…

Y2のバナー

3割くらいは雰囲気料って感じかなぁ。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ハバネロ大学

2006/11/16(木) 20:04:13

暴君ハバネロ暴力入試」という面白サイトを発見したのでまだ寝ないで緊急更新なN2ですこんばんわ。
リンク先のフラッシュは音ありなので注意。
暴君ハバネロが意地悪な問題を出してきます。問題によっては非常に重いです。N2のパソコンは軽くフリーズしました。

とりあえず一通りやってみて70点しか取れなかったN2。
皆さんもお暇なら是非チャレンジを。

今日の通常更新はこちらですよ。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
