[PR] 自動車保険 公園団子 2006年12月

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

ユーモアセンス

2006/12/15(金) 19:28:10

今日は日本中バタバタしていますね。そんな日をダラダラと過ごしたN2ですこんばんわ。


そんな今日のニュースの1つが、松坂大輔選手のレッドソックス入り。
今朝会見があってから、テレビ番組は松坂ネタばっかりです。
松坂選手の甲子園時代を見ていた世代ですので、頑張って欲しいと思います。

そんな松坂選手関連の報道で気になったのが、ボストン出身のヒル国務次官補のコメント。
6ヶ国協議関連の記者会見の場で、記者とこんなやり取りをしていたそうです。(N2のうろ覚えです。違っていたらゴメンナサイ)



『ユーモアセンス』の続きを読む…
スポーツ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ最速ネタバレ03号

2006/12/15(金) 18:21:45

ちょっと早めにネタバレです、こんばんは。
今週も新連載がありますね、それも武井先生なので期待大。
それではネタバレどうぞ。

月曜派注意です。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。


『ジャンプ最速ネタバレ03号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

どうなるDQ

2006/12/14(木) 20:24:01

最近めっきりゲームをしなくなってるN2ですこんばんわ。


さて、最近ゲーム関係で話題になっているのが
「ドラゴンクエスト9」 ニンテンドーDSで発売決定…通信対応&アクションタイプに
というニュース。

長年のドラクエファンとしてはまさに青天の霹靂なのですが、反応も様々なようです。
個人的に携帯ハードでのRPGに抵抗があるのでちょっと…という感じなのですがね。



『どうなるDQ』の続きを読む…
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

なでしこ

2006/12/14(木) 02:13:08

こんな時間にこんばんは。
こんな曜日にこんばんは。
どうもD2です。

どうしてこんな時間に現れたのかというと、NHKで
サッカー女子の決勝戦を放送しているから。


この試合を見ていて思うのは

なでしこJAPANの方がU-21の男子よりガッツがあるってこと。

今回のU-21は特にナヨナヨ感が強かった。
Jリーグのチームでもスタメンだし、フル代表にも呼ばれたしって安心感でもあるんでしょうか。
ケガをビビって何にも出来ていない感じが強かった。

それに比べて女子はちゃんと走るし、前から守備もするし、
体張って守る。
個々の選手にしても荒川ぐらいポストプレーする選手がいない……
沢ぐらいテクニックのある選手がいない……

これからの日本代表が心配です。
4.5枠じゃなかったらアフリカ大会はヤバいでしょ。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。
どうも、U-21ぐらいで1度弱くなると思うのは自分だけだろうか。
スポーツ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

今年1年を漢字一文字で表してください

2006/12/13(水) 20:03:41

はい、ネタが無い日はトラックバックテーマに逃げるN2ですよ。こんばんわ。


今回のテーマは「今年1年を漢字一文字で表してください」です。
どっかの坊さんが書いたのは「命」だそうで。
良い意味でも悪い意味でも、深い一文字ですね。


そんな親王殿下にもちなんでいるこの文字に対して自分なりの一文字を考えようというこのテーマ。微妙に不謹慎な気がしないでもないですね。
まぁ、そんなこと気にしてもしょうがないので、N2も一文字チョイス。その一文字とは


『今年1年を漢字一文字で表してください』の続きを読む…
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

のんべぇ

2006/12/12(火) 23:38:05

最近日記の更新時間が遅れがちのN2ですこんばんわ。


というのも、年末になるとどうしてもちょっとした集まりがあったりするからです。
友達は少なくてもあるもんはあるんです。
まぁ飲み会なわけですが、N2は公園団子3人の中で唯一酒を飲む男。というか、お酒大好きです。
なので、飲み会に行くとダラダラと遅くまで飲んだりしてしまいます。

今日はゼミの飲み会でした。平日に飲み会が出来るのも、4年生の特権です。
もちろん今日もしこたま飲んできました。



『のんべぇ』の続きを読む…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ブックマークと言ったり、お気に入りと言ったり

2006/12/12(火) 01:54:07

N2が昨日、こんなことを言っていたので
月曜日のアクセス解析を眺めていたら

昨日1日で公園団子にたどり着いた人のべ160人中、39人が



ブックマーク等



から辿りついてた分りました。
なんとも有り難い限りです。


多謝

D2バナー
クリックでランキングに投票です。
公園団子への訪問回数が1200回を超えてぶっちぎりで1名いるのですがだれでしょう?
300~500の分布に丁度3人いるので管理人勢ではない気がするのですが……
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ2号感想

2006/12/12(火) 01:25:01

暇つぶしに卓球をしてきたY2です、こんばんは。

今週は

・M&Y
・リボーン
・ラルグラド
・エムゼロ
・ムヒョ
・P2!

の6つです。
ネタバレ注意。それではどうぞ。


『ジャンプ2号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

WJ2号感想

2006/12/11(月) 21:53:47

風邪治りませんN2ですこんばんわ。

そんな体調でも頑張ります恒例ジャンプ感想。
今週N2が取り上げる作品は

・M&Y(新連載)
・ONE PIECE
・NARUTO
・魔人探偵脳噛ネウロ
・BLUE DRAGONラルグラド
・To LOVE る
・P2!
・ピューと吹く!ジャガー

以上8品。以下単行本派ネタバレあり。


『WJ2号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

このクソ寒い中

2006/12/11(月) 01:54:20

昨日、この冬初めてエアコンをかけたY2です、こんばんは。


さっき自販機までコーヒーを買いに行きました。
その途中で…





歩道に女の子3人が正座していました。



暗くてよく分からなかったんですが、たぶん説教されてました。

Y2のバナー

僕の大学の学生っぽかったです。かわいそう。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

本当に

2006/12/10(日) 23:55:07

ここ一ヶ月ほどでしょうか、女子高生カウンターの回り具合が以前と比べてよくなっています。
ほぼ連日のように100ヒットを突破し、1日一桁しか回らなかったころが嘘のようです。

今日は特に顕著で、実質更新が無いにも関わらず100ヒットを計測しています。
自惚れるつもりはありませんが、もしかしたら常連の方もいらっしゃるのかもしれません。

何か取り得のあるわけでもない平凡な学生の日記を、どこかで楽しみにされている方がいらっしゃる、そう考えるとブログを書いている人間として非常に嬉しく思います。





急に何を言い出すかというとですね、更新してないのにカウンターが100越えて嬉しいなぁということですよ。







更新遅れて申し訳ありませんでした。



バナー←現在125位。クリックでランキングに投票です。

<一言>N2でした。
未分類記事全文トラックバック数:0コメント数:0

捨てたもんじゃない

2006/12/10(日) 01:07:19

珍しく土曜日に出現したD2です。
雪が積もる鳥取で生まれたはずなのに他の人より確実に寒さによわいです…

珍しく出て来たのはテンションの上がる出来事があったから。


それは


『捨てたもんじゃない』の続きを読む…
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

街はキラキラ

2006/12/09(土) 20:21:39

風邪引きましたN2ですこんばんわ。


今回の風邪の症状はどうやら鼻からきているようです。何色のベンザ買えばいいんだっけ?
こんな風邪の引き方をすれば、当然ティッシュを大量に消費してしまいます。
んで、先ほど余分に買い置きしておいた分が無くなりまして、近所のドラッグストアに買いに行きました。



『街はキラキラ』の続きを読む…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

カクレオタノミ2

2006/12/08(金) 21:26:34

ヲタ趣味は周囲にばれてないと信じているN2ですこんばんわ。
今日、notヲタ友人たちとラーメン屋で昼食をとっていた時の会話。


友人1「この間日本橋行ったんだけど。」

N2「うん。」

友人1「あそこって、オタクが集まるところあるじゃん。アニメとかの看板が一杯あるとこ。」

友人2「あ~あるある。ドトールのところっしょ?」

友人1「そうそう。その辺歩いてたらさぁ、ちょっと離れたところに居たビラ配りのメイドが俺のところに来て、ビラ渡してきたのよ。」

N2「メイド喫茶のビラとか?」



『カクレオタノミ2』の続きを読む…
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ最速ネタバレ02号

2006/12/08(金) 19:42:55

金曜に一瞬出てくるD2です、こんばんは。

今週号は新連載第2弾。
新人っぽいしどうなることやら。

なんか最近のジャンプはパンツやオッパイが見放題だと思うのはD2だけでしょうか。

それではネタバレどうぞ。


『ジャンプ最速ネタバレ02号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

太臓もびっくり

2006/12/07(木) 21:47:16

先ほどこんなニュースを発見したN2ですこんばんわ。

アメリカン航空便、乗客のおならで緊急着陸

>>原因は、女性の乗客が飛行中、自分の放屁のにおいを隠そうとしてマッチで火をつけたため。

確かにマッチには消臭効果がありますけど、飛行機の中で火をつけようという発想が有り得ない…
日本人はこんな状態になってもじっと耐えるというのに、やっぱり外人さんの考え方ってのはぶっ飛んでるのかなぁ。
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

3人目

2006/12/06(水) 23:50:32

N2とY2が二人とも
「前世と現世と来世 性格診断」
をやってみたので早速D2もやってみました。

結果はというと、


『3人目』の続きを読む…
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

いんど100%

2006/12/06(水) 22:47:51

この性格診断絶対当たってねーよ。Y2です、こんばんは。

今日はインド料理食べに行ってきました。
友人と3人で行ったのですが、3人とも適当にカレーを頼みました。
そして、カレーには辛さに段階があって選ぶシステムでした。
選択肢は3つ。

・日本人好み(5%)
・ちょっと辛い(15%)
インド人好み(50%)

3人とも迷うことなく「インド人好み」を選びました。
辛さのレベルは100%がMAXみたいでしたが、流石にそれに挑戦する勇気はありませんでした。

そして、カレーが出てきたので早速食べることに。


ヤバイ、マジ辛い。インドすげーよ。

3人で「これは辛い、ヤバイ」「旨い。でも辛い」などヒイヒイ言いながら食べていると、店の奥からインド人のオッサンが出てきてサービスのナンを出しながら一言。


タブン、辛イト思タカラ40%ニシトイタヨ~


手加減されてたしorz


Y2のバナー

100%とか食べたら死ぬんだろうなぁ。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

人生3アウト

2006/12/06(水) 20:15:41

今日は性格診断の日記なN2ですこんばんわ。


いつものようにネット巡回をしておりましたところ、
前世と現世と来世 性格診断
なるものを発見したので、チャレンジしてみました。

--------------------
可符香「現世で叶わぬ願いは来世で必ず叶います!
    さぁ来世での願いを掲げましょう!!」

久米田康治 『さよなら絶望先生』講談社 第二集 14P
--------------------
以前恋愛診断でボロクソに言われたN2ですが、今度こそはまともな結果を期待します。


『人生3アウト』の続きを読む…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

特に女子高生好きって訳じゃないですけど

2006/12/05(火) 19:45:45

今日はコンビニのお話なN2ですこんばんわ。


N2が以前バイトをしていたコンビニ、この店は年末になると毎年高校生を雇います。
普通のバイトは殆ど大学生なんですが、大学生は年末年始に帰省してしまうので、地元の店員を増強する狙いのようです。
ちなみに、長期で雇うつもりはサラサラないので、推薦等で既に進学が決定した高校生を12月から研修で雇い、2月くらいまで続けてもらいます。

そんな元バイト先に今日客として顔を出してきました。
丁度上記のシステムを知らない後輩が仕事をしていて、暇そうだったのでちょっと雑談をしていました。


『特に女子高生好きって訳じゃないですけど』の続きを読む…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

WJ1号感想

2006/12/04(月) 19:40:32

とうとう週刊誌も1号になりましたね。ジャンプの号数で年の瀬を感じるダメ人間N2ですこんばんわ。

今日はそんな年の瀬でもいつも通りのジャンプ感想です。
今週N2が取り上げるのは

・BLUE DORAGON ラルグラド(新連載)
・ONE PIECE
・BLEACE
・NARUTO
・魔人探偵脳噛ネウロ
・M×0

以上6品。以下単行本派ネタバレ注意。


『WJ1号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

7匹くらい飼ってました

2006/12/03(日) 19:13:21

ネウロが最近非常に面白いですね。
ココ一番の盛り上がり方が凄く好みです。
好む好まないの分かれる絵柄ではありますが、個人的には
きらいきもいといったネガティブな感想は持ってません。
N2的、N2偏見の予想ですが
20巻か、20後半まで連載が続くんじゃないかと思います。



と、漫画感想に見せかけた縦読み斜め読みを作ってみましたN2でした。いや~、なかなか難しいもんですね。
もう二度とやりません。

バナー←現在125位。クリックでランキングに投票です。

<一言>実家はネコ屋敷と呼ばれていました。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

猫好きのN2へ捧ぐ

2006/12/02(土) 23:52:10

猫と猫の餌と猫好きの私

知ってたらゴメンナサイ

D2バナー

D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプネタバレ 1号

2006/12/02(土) 21:12:51

N2にせかされたので急いでネタバレします。

ジャガーさんが休載。ハンターも((ry

既に色々ネタバレも出ている漫画が連載開始ですね、どうなることやら。


以下どうぞ


D2バナー

『ジャンプネタバレ 1号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

師走と義兄とN2と

2006/12/02(土) 20:20:39

D2の奴、今週はジャンプネタバレしないんでしょうか?N2ですこんばんわ。

--------------------
木村「師走だからですか!?師走だから走っているのですか!?
   やはり谷崎先生はユーモアのセンスがありますな!」
ゆかり「あのちょっと急いでますんで」

あずまきよひこ 『あずまんが大王』 メディアワークス
--------------------

早いものでもう12月、師走です。師匠が走り回る月です。
1年の最後の月くらいのんびりすればいいのに、やはり上の立場の人間は忙しいのでしょうか。

12月に入ってめっきり大阪も寒くなりました。
これで雪でも降ってくれたらまだ趣があるのですが、大阪では殆ど雪が降りません。ツマンネ。

意外と知られていないのですが、我等が郷里鳥取県というのは県外の人が思っているより雪が降ります。
原因は日本海と中国山地。
日本海を南下し、たっぷり水分を含んだ風が山にぶつかり、鳥取に雨を降らせます。
当然、冬になれば雨は夜更け過ぎに雪へと変わるのです。



『師走と義兄とN2と』の続きを読む…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

適当人生

2006/12/02(土) 11:58:14

なんとかなるさ、が合言葉のY2です。こんにちは。

先日、内定先の配属面談みたいなものをしてきました。
勤務地や職種など第一希望から面談シートに書いて持っていって、それについて聞かれたりしました。

人事「勤務地はどうなの?」
Y2「なるべく都会がいいですけど、実家が田舎なので別にどこでも大丈夫です」
人事「じゃあ、この面談シートには経理は書かれてないけど、なんで?」
Y2「なんかイメージ的にずっと座ってそうでヤダなぁ、と思って」

何も考えてないのがモロバレな回答でした。

挙句の果て、

人事「最後になんか言っておきたいこととかある?」



Y2「色々希望を言いましたが、やってみないと分からないことも多いと思うので基本的に何でもいいです


面談する意味を全否定する言葉を発していました。


Y2のバナー

いや、やる気はあるんですよ。やる気は。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2-Y2+S

2006/12/01(金) 20:01:33

昨日は更新できなくて申し訳ありませんでした。N2ですこんばんわ。


昨日はY2が所用で大阪に来ていたので、久々に電車に乗ってお出かけしました。
最近Y2とは会っていなかったので、近況報告を含め喫茶店で1時間半ほどトーク。
おしゃべりが終わって、さて何をしようかという話になりました。
普通の大学生同士なら男同士でも何かしらやりたいことが思いつくのでしょうが、特に何も思いつかないN2-Y2。

そんな中、ふと友人Sのことを思い出したY2。もしかしたら暇かも、ということで呼び出してみることに。


「今N2と梅田おるけど、こいつと居てもやること無いから一緒に遊ばん?」


とメールを打つY2。ちっとも気にしないN2。
すると、友人Sはその頃なんばにて一人買い物中とのこと。

「じゃあ、行こうか。」
ということで、二人して地下鉄に乗り込みいざなんばへ。


『N2-Y2+S』の続きを読む…
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 前のページホーム全記事一覧

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。