[PR] 自動車保険 公園団子 2007年01月

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

失敗

2007/01/30(火) 10:58:09

見たい企業の当日整理券を狙って行ったけど

ダメでした。

もう用ないし帰ろうかな。

ちなみに今日来ているところは
以前同人誌即売会&コスの撮影に行ったとこ。

こんなカタチで再び来ようとは。
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

流石にD2でも起きるよね

2007/01/30(火) 08:46:27

何ヵ月?何年?ぶりに大塚さん&蝶ネクタイを見ました。
あっ、占い見るの忘れた。D2です。

只今名古屋に向けて急行中。
その急行内で女子高生発見!!
しかし地べたに座りメイクをするダメな方orz

卒業後に笑い話に出来ればいいと思うよ。
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

初!合同説明会

2007/01/30(火) 01:45:53

今日もバイトから帰ってきてパンヤやってました。
飽きっぽいD2はいつまで続けれることやら。

そんなD2も明日は合同説明会なるものに行ってきます。
セミナーの予約が出来なくて早くもダメな感じですが当日券を狙おうかと。

そのため明日は7時起床。
今から寝ても睡眠時間5時間ないし。
明日起きれるか大心配…

人多いよなぁ。
不安だ…

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

明日の1番の目的は第1志望の職種全滅だった場合の次探し。
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ09号感想

2007/01/29(月) 23:19:10

何もやる気が起きなくて更新すらしていないY2です、こんばんは。

英語の勉強とかした方がいいよなぁ。


で、今回は

・アイシールド21
・BLEACH
・ユンボル
・テニス
・ToLOVEる
・P2!

の6つです。


『ジャンプ09号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

試験オワタ\(^o^)/

2007/01/29(月) 16:16:23

そんなN2です。久々にこんにちわ。


さて、以前お伝えした資格の試験が終わりました。
結論としまして




落ちたね。


大学受験シーズン真っ只中、落ちただの滑っただのという言葉を使うのはよろしくないかもしれませんが、それでもあえてもう一度言わせていただきます。





落ちたね。滑ったね。


『試験オワタ\(^o^)/』の続きを読む…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

パン屋

2007/01/29(月) 06:34:25

友達に誘われて

スカッと!ゴルフ パンヤ
を始めました。

ほとんどみんゴルなんですが小技だったりがあるので
その誘ってきた友達とずっとやってました。

気付けばこんな時間…
おやすみなさい。
世間ではもうおはようの時間だと思いますがD2はこのままこたつで寝ます
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

360

2007/01/28(日) 01:31:31

今日もバイトでした、D2です。
就活資金を稼がねば。


昨日の夜とうとうやりました。

何がって?



ブルードラコン越しました
(いわゆるクリアです)

越すってのはこっちの表現みたいですね。
D2の地元では全クリという表現が一般的でした。

話は戻ってブルードラゴン。

さすが次世代機といった画質。しかし、360の実力はまだまだこんなもんじゃないはず。

いやー、久々にいいRPGした!!!!!
ストーリーも良かったけど何より好きだったのは戦闘システム!!!!
昔のFFっぽいかんじでよかです。
下手に面倒くさいかんじでもないけどしっかり作られている。
FF5のジョブアビリティに近い感じかな。

そして鳥山明の絵
キャラだけでなく街、敵、フィールド全てが鳥山色。
雰囲気はアラレちゃんの感じで親しみやすくてカワイイです。(特にマルマロ)

クリアしてからもまだまだ出来ることもありそうだけど
一先ずオシマイ

明日からはなんのゲームすっかな~

就活しろって言葉は受け付けておりません。

D2バナー
ただ今110位。クリックでランキングに投票です。

こりゃロスト・オッデッセイも期待大ですな。

D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ最速ネタバレ09号

2007/01/26(金) 16:22:43

いつぶりだろう金曜にジャンプのことを書くのは。

今週は
・ワンピース
・ナルト
・ラルグラド
・ユンボル
・ネウロ


D2バナー
クリックでランキングに投票です。
ネタバレできるのも今年限りか~


『ジャンプ最速ネタバレ09号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:1コメント数:3

理解して欲しいよね

2007/01/26(金) 02:56:07

金曜は授業がないため(捨てたため)明日から3連休のD2です、こんばんは。
こんなことできるのも@1年と思うと切ないですね。

今日、あまりにも切なすぎる光景を目にしました。

それはフラフラと立ち寄った本屋での出来事。

D2が新作の漫画が並べられているスペースを見ていたら横で、
「新作出てるじゃん!!買っていい?」という言葉が。
親に漫画をねだる子供って懐かしいなぁと思ってみて見ると


大の大人でした。


そして、「あ、これも出とる」と言いつつ気付けば手には3冊の漫画が(それも全部サンデー系)
そのテンションを一気に下げる悪魔の言葉が後ろから。

「いいかげんにしなさい」の言葉。
もちろん声の主はその人の奥さん。

これだけならと言って許された3冊の漫画。
しかし、その後にさらに新作を発見したらしくそれを追加しようとして
「ダメ」の一言。

ちなみにその追加しようとした漫画は名探偵コナン

好きな漫画も買えない切なさ……分かるよ。

D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

いつもの光景

2007/01/25(木) 00:52:09

ではない光景を見ました。バイト帰りに。

最寄の駅での出来事。

いつもなら閑散としているはずの妙な集団が。
そして、パトカーと呼ばれる頭に赤いランプが付いた車が数台。

よく見たらヤンキーと警察の集団でした。

ここでD2のとった行動は近くのコンビニに待機。
何か起こるかとワクテカしながら待っていたのですが既に事は起こったあとでした。

このあとはヤンキーと警察の人数比も1:1っぽかったし、



合コン
でもしてこい(ねーよ
と思いながら帰りました。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

ヤンキーの一人が「普通に生活すれば俺も警察になれた」って警察に愚痴ってました。
じゃあしろよ。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

自分へのごほうび

2007/01/23(火) 22:37:40

XBOX 360で新しいゲーム買っちゃいました。
D2です。

タイトルはあつまれ!ピニャータ
育てゲーなのですが中々上手くいかんもんですね。


自分へのご褒美がピニャータだと思った人は甘い。

本当はコレ

機動戦士ガンダム 戦場の絆

どうみてもゲーセンです。
しかし、これが高い!!!
2プレイ500円という昔では考えれない高さ。
しかし、プリクラなんぞに比べればまだ良いのかもと思い遊んできました。

と、いうただそれだけの話。

使いすぎ注意!!と、自分に言い聞かせておく。
D2バナー
クリックでランキングに投票です。
ただいま135位。
まだまだ初心者です。名前はもちろんD2。
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ感想08号

2007/01/23(火) 02:07:36

大きくのしかかったレポートが終わり結構余裕が出てきたD2です。
しかし、就活が依然として立ちはだかってきます。
絶対レベルたんねーよ、俺。

今週は
・アイシールド
・ONE PIECE
・ナルト
・ネウロ
・ムヒョ

の5本。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。



『ジャンプ感想08号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:3

ジャンプ08号感想

2007/01/22(月) 21:41:10

卒論終わってフリーマンなY2です。こんばんは。

今回は

・テニス
・ラルグラド
・エムゼロ
・ToLOVEる
・P2!

の5つです。ネタバレ注意。
それではどうぞ。


『ジャンプ08号感想』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

今年も

2007/01/21(日) 23:49:23

ジャンプネタバレはやっていきます。

来週からだけど…

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

手元にジャンプはあるけど今更感があるんだよな。
明日は普通に感想書こうっと。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

難波にて

2007/01/21(日) 03:50:51

金曜日の内容を詳しく書く時間がなかったので、ここにでも。


大阪に行く目的はD2の企業説明会。

そして、大阪といえばN2。
最近2人揃ってここあそこに行っていなかったのでそれ目的で誘う。
日本橋のあそこの方はヲタロード沿いに移転して見つけやすくなったしね。

と、思っていたけど非ヲタのY2と友人Sも誘うことに。
Y2に至っては当日N2との待ち合わせ時間の2時間前に誘ったにも関わらずOK。

N2も1時間早く来てのメールに2つ返事でOK.
この辺のフットワークの軽さはいつもながら素晴らしいの一言。

そして倉吉市民が難波に集まって何をしたかというと




特になにも。

しゃべって飯食ってしゃべって

大富豪して大富豪して大富豪して…(4時間経過)…ババ抜きしてジジ抜きしてババ抜きしてドーナツしてババ抜きして…ババ抜きして

帰宅

高校時代の部室と大阪の友人宅てしていることが変わらないってスバラシイ。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

流石に30になれば変わると思うんだ。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

説明会行ってきました

2007/01/20(土) 06:12:21

今日は人生初の企業説明会というものに行ってきました。

得るものが多くて凄かったです。

そしてそのあとは
N2、Y2そして親友Sと集まってお茶して飯食って
そのままS君の家に雪崩れ込み。
そしてこの時間まで男4人で大富豪。
高校時代の部活後を思いだします。

そしてこの時間…

なにやってんだかな~。

難波で
とろサーモンのボケ
を見つけてテンション上がる田舎モノの4人。
周りの大阪人の目なんて気にしないよ。


就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

日本橋

2007/01/19(金) 12:33:27

まさかY2より更新頻度が少なくなるとは…、N2ですこんにちわ。


さて、今日はD2が就活のため来阪します。
そんなわけで、説明会の終わったあとちょっくら会ってこようと思います。
待ち合わせ場所はもちろん日本橋。何か問題でも?

で、今回もY2を呼んでいません。それは非オタなY2が日本橋に来てもつまらないだろうという人道的配慮のためであり、決してハブっているわけではございません。


バナー←現在140位。クリックでランキングに投票です。

<一言>卒論忙しそうだしねぇ。
え?お前の資格試験の勉強はどうなんだって?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

企業説明会はじめました

2007/01/19(金) 00:08:07

なんとか今日、ES出してきました。D2です。

明日は大阪に企業説明会行ってきます。

そして明日スーツをおろします。

もうスーツ着て就活か……

明日は早いのでそろそろ寝ます。
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:1

迫り来る壁

2007/01/18(木) 02:46:22

すぽると見終わってからずっとパソコンに向かってました。
ハンゲーム?違うよ、ESだよ。D2です。

何故か周りで誰も書いてないESに苦労しています。
よりによって行きたい職種の日程が早いのは
D2が今年、前厄だからでしょうか。
そして、厄除けのお守りをパソの横に放置しているからでしょうか。

これからは携帯するので許してください、宇部神社の神様。

一応、ホント一応完成しました。
明日の朝には出したいのでこれから清書です。

その前にブルードラゴンです。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

これから先は試験も入ってくると思うと鬱だ。

就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:1

のみにけーしょん

2007/01/17(水) 23:04:00

ビールはアサヒよりもキリンが好きなN2ですこんばんわ。特に理由はありません。


そんな公園団子で唯一酒を嗜む男、飲兵衛のN2、先日ゼミの飲み会に行ってまいりました。
卒論の提出が完了した打ち上げでございます。
当然ゼミの飲み会は毎回幹事が企画するのですが、うちのゼミの幹事という男、これがまぁやんちゃな男でございます。
見た目も派手で、格闘技経験あり。ガタイのいいチャラ男です。
何故か高い頻度で誰かに絡まれ、ケンカになることもしばしば。酷い時にはヤクザに絡まれ、なんばの街を走り回って逃走した過去もあったりします。
基本的に喋りたがりで明るく、オタクが嫌いというN2の天敵のような男です。
そんな男が計画するゼミの飲み会に参加すると、どういうわけか毎回N2ともう一軒飲みに行くことになります。
お互い下宿で家が近く、更に他のゼミ生は自宅通いの為帰宅してしまって、飲む相手がN2しかいなくなるからです。
そんなわけで先日は

居酒屋で飲み会→バーで2次会→ボーリング場で卓球大会→居酒屋で2人飲み→幹事宅で飲み


というスケジュールとなりました。結局12時間くらい飲んでいたわけです。


『のみにけーしょん』の続きを読む…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

去年思ったこと

2007/01/17(水) 01:38:13


こんなん見ると鬱になるよね。まあ、ほとんど説明会だけども。

で、去年思ったことです↓

テスト期間が終わってからにしろよ!
空気読めや、ボケがぁぁあああ!!!!
つーか、学生時代に頑張ったことなんてねーし…


懐かしくなったので更新。
まあ、単位思いっきり残してた自分が悪かったんですが。


とりあえず頑張れD2!!
最寄の中央郵便局を調べておくことをオススメしておくよ。

Y2のバナー

ESは論理的に書けばいける……かな?
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

就活はじめました

2007/01/17(水) 00:36:52

今日も日付が変わってからの更新です。
もうこれぐらいの時間に更新していこうと思います。

今年から協定がなくなったとかなんとかで
就活の日程が早まっているみたいで焦ってます。

そしてその焦りがピークにきてます。

焦りの原因は




ES(エントリーシート)

それもこのESの期限が19日必着なんです!!!!
まだ合同説明会もなんにも行ったことないのに…

捨てればいいじゃんなんて意見もありますが、
かなり行きたい会社なんてそういう訳にもいかない現状。

もうヤバイ\(^o^)/
PR文ってどうやって書けばいいの。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

証明写真を撮りに行ったら体が左に傾いていることを指摘されました。
セイタイイッテコヨウカナ。
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ガチャさん

2007/01/16(火) 12:12:05

卒論のせいで心が荒んでいるY2です。こんにちは。



ガチャピンそっくり!Gha-cha-pingが日本デビュー=ZERO1-MAX


おいおい、本物のガチャさんに殺られちまうぞ。


Y2のバナー

久しぶりに笑いました。
スポーツ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

寝るまでは日付は変わらない

2007/01/15(月) 23:48:39

ということでお願いします。

なにほど!!!!


これを見て何だこいつは?と思った人はココ参照

ロスプラはとうとう売ってしまいました。
これから就職活動が本格的に始まるしゲーム購入はおあずけかな。
残ったブルードラゴンを極めつつコツコツ遊びたいと思います。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

日付の改ざんは行っていきます。(自分が分かりやすいため)
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

やっぱりただのバカ

2007/01/14(日) 23:28:52

言い訳をさせていただくとケータイで更新が出来ませんでした。
したんですよ、いやマジで。

今日は就職活動の一環として

TOEIC
を受験してきました。

結果はというと




散々なもの…

今回のTOEICのコンセプト
ゲームで本当に点数はとれるか?
はものの見事に散りました。
このままじゃ悔しいのでちゃんと勉強してリベンジしたいと思います。

ひとまず今回のテンスは点数は30日以内で来るらしいのでお楽しみに。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

連続更新継続中と言っておく。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

D2もバカじゃない

2007/01/13(土) 15:18:45

昨日はケータイ更新でなんとか連続更新をキープしているD2です。
今日もバイトなので早めの更新。

そして今日もロスプラ。

ホントはレポートしたり課題したり明日のTOEICの勉強したりと
学生としてやらなきゃならんことは沢山あるけど中々取り掛かれていません。
なんせD2もキリギリスなもんで…

話題は戻ってロスプラへ。
どうやら北米版のLOST PLANETが今日発売だったみたいで
ネット対戦にわんさかアメリカ人がなだれ込んできました。
改めてマイクロソフトの強さを実感させられます。

対戦相手が増えるのはいいことだけどボイスチャットが出来ない。
アメリカ人のヘッドセット保有率が以上に高くて日本人同士で会話なんて成立しなくなりました。
(時間帯のせいもあるかもしれないが…)
時々出てくる外国の女の子の声に妄想しながら当分は頑張ってみようと思います(変態

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

会話はしないんだけどね。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

漱石キング

2007/01/12(金) 23:23:08

バイトが予想ガイに長引いたため携帯で更新しました。
危ない、危ない。

これからもケータイ更新の頻度は増えると思います、スイマセン。


色々としているうちに、今日は財布の中に1000円札が26枚ありました。

まるでスロットやってる人のようだ。

しかし、D2は全く賭け事はやらない。


D2バナー
クリックでランキングに投票です。

ブルードラゴンを売って手元にはロスプラが残ってます。
負けたままなんて悔しい。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

卒論オワタ\(^o^)/

2007/01/12(金) 17:07:25

お久しぶりなN2ですこんにちわ。


去年は毎日更新を掲げ、3人の管理人のうち最も更新頻度が高かったN2なわけですが、年が明けて思い切って更新をお休みしてみました。

とりあえず最新10件にN2の記事がなくなるまで待ってみたわけですが、その間D2がロスプラを買っていたりロスプラを諦めていたり相変わらずわけのわからないことになっておりました。




『卒論オワタ\(^o^)/』の続きを読む…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

得手不得手

2007/01/11(木) 22:21:01

ロスプラとはロストプラネットのこと。
ちなみにこんな感じのゲームです。

やっぱりゲーマーと言ってもやっぱり種類があるものだってことを改めて実感。

どうやらD2はアクションシューティングとかいう類のゲームは向かないみたいです。

Y2は好きそうな感じでした。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

もうムリ。
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ロスプラ

2007/01/11(木) 02:58:48

って何?

Y2です、こんばんは。


内定先の説明会のお手伝いに行ってきました。
よくある就活をした先輩からのアドバイス的な話をするってやつです。


人事「え~、じゃあ今年の内定者の人に来てもらってるので、どんな就職活動をしたか簡単に話してもらいます」

出番が回ってきたのですが、いつものように何を話すか全く考えてなかったです。
とりあえずノープランで話し始めました。

Y2「こんにちは、Y2といいます。え~、就職活動をして思ったんことはですね~。何というか~、え~」

話し始めて10秒もしない内にグダグダになってきました。

Y2「とりあえず~、色んな会社を回ってですね、思ったことを正直に話してれば自分に合った会社から自然と内定がでるんじゃないかなぁ、と思います。まあ、思ったこと正直に話すっていっても空気読まないといけないですけどね~。え~、以上です」


何?この具体性のカケラもない適当すぎる話は



2月の説明会にも呼ばれているので、僕の中身の無い話が聞きたい方はぜひお越し下さい。

Y2のバナー

頭が悪そうな話し方をしてしまったのが、一番の反省点です。
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
