[PR] 自動車保険 公園団子 2007年02月

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

ぽるの

2007/02/28(水) 23:42:59

勤務地が決まらないY2です。こんばんは。


先日、友人のパソコンを使った際に、何となくグーグルの検索履歴を見てみました。

すると…




「少年 ポルノ」


とあったのですが、あれはなんだったんでしょう?


Y2のバナー

実際に検索して一番上に出てくるページが面白かったです。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

2月が終わる…

2007/02/28(水) 20:47:49

あと1ヶ月で社会人。

人生の夏休みは残り1ヶ月。






ハァ…

バナー←現在93位。クリックでランキングに投票です。

<一言>N2の憂鬱でした。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

1泊2日、シュウカツ、大阪

2007/02/27(火) 22:54:02

1泊2日の2日目。
今日はもしかしたら推薦がもらえるかもしれない企業の話を聞きに行ってきました。

職種別採用ってのが多くてどれで応募すればいいか悩むのでこういう生の話を聞ける時に聞くに限る。
なんとなくどの職種で応募すればいいかが分かったのが今日イチの成果。

これから当分は説明会の予定なし。

少しだけ春休みを楽しもうかと思います。では。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

パジャマパーティ(男のみ)

2007/02/27(火) 00:52:51

久々更新のN2ですこんばんわ。かつてのD2、Y2より頻度が落ちているというこの体たらく。


さて、今日はD2が我が家に泊まりに来ています。今日明日と大阪で就職活動のため、宿を提供することになりました。D2が泊まりにきたのはこの時以来ですね。

そんなわけで、今日も日本橋で待ち合わせ。他に行くところは無いのかと問われれば、ここ以外にどこへ行く必要があるのかと返します。そんな男達。現実嫌い。2次元大好き。



『パジャマパーティ(男のみ)』の続きを読む…
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

うんこしたい

2007/02/26(月) 13:17:08

今日も大阪に企業説明会で来ているD2です。
ここ最近の大阪遠征で分かったことがひとつ。

電車が大阪に入るとうんこしたくなる。

朝してこいよ。
って話なんだろうけど出ないんだもの。
で、そのまま2時間以上電車に軟禁。

途中で降りると間に合わなくなる電車に乗ってるからひたすら我慢…

こうしてる今も必死にケツ筋君は頑張り中。
会場に着いたらまずトイレに直行。
それまでにピークが来たらヤバい。

うんこ我慢するのって治まるのと出そうになるのが交互に来るよね。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

なにもしないとはこのこと。

2007/02/25(日) 18:42:59

起きる。
ご飯食べる。
テレビ見る。

これだけでまとめられる今日1日。
まだ時間は残っている!!!

よし、これから晩御飯食べくるかな。

しかし、飯食うだけじゃイベントにならねぇな~。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

テレビと言っても今日はネットテレビ。
内村さまぁ~ずやアニメ色々見てました。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

星野仙一とD2

2007/02/25(日) 00:50:48

今日バイト先に星野仙一監督が来ました。

目的は勿論



北京五輪の野球代表にD2を召集する為。

詳しい話を聞くとサプライズで呼びたいらしいです。


嘘です。

リトルリーグの子供より野球の出来ないのに、こんな嘘ついて申し訳ない…

本当は星野さんの奥さんが津市の人らしくて
トークイベントみたいな感じで来てたみたい。

たまたま目の前1メートルぐらいを通過したのですが、やっぱりオーラが違う。
テレビで見るより気さくな感じだったけど、大人達は皆ピリピ。
それを緊張してるな~、と思いながら見ているD2。
日曜日なのに社会人は大変だな~、と思う今日のバイトでした。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

もしかしたら話しかけられるかもと思っていたけど、全くそんなことありませんでした。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

週刊ネタバレジャンプ13号

2007/02/23(金) 23:37:02

今週からネタバレの方向性を変えてというか
ネタバレ度を強くするため
スキャンした画像を貼り付けることにしました。

1つの漫画に対してD2の独断で選んだ1ページを貼っていきま。

手始めに今週は
・ワンピース
・ナルト
・ブリーチ
・アイシールド21

以下ネタバレ要注意。

『週刊ネタバレジャンプ13号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:1コメント数:5

学校にOB/OGが来ました。

2007/02/22(木) 23:42:58

ピーマン、人参、アサリ、納豆、グリーンピース、ブロッコリー…が食べれないD2です。
偏食って言われます。面倒くさいって言われます。

今日は学校で所属学科のOB/OGが来て色々と説明する会がありました。
もちろん参加しました。
しかし、ここでD2の決定的な欠点が露呈する事に…

それは



興味が持てないと集中出来ない。

それに今日は誕生日会だったので(自分のじゃないよ)午前中で帰宅。

本当に興味のある企業に絞って行動しないとお金と時間の無駄になるな、これ。


D2バナー
クリックでランキングに投票です。

興味のある企業でも、中身のない話をされると萎えるのもダメだよな~。
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

とんかつ

2007/02/22(木) 04:27:07

キムチと大根おろしが食べられないY2です、こんばんは。


先日、友人達と「キムカツ」というトンカツのお店に行ってきました。


一回行ったことがある友人曰く「マジで旨いから!!!」とのことでしたが、二十歳を超えたくらいから揚げ物がきつくなってきたオッサン嗜好のY2としてはあまり期待していませんでした。

で、食べてみると


これは旨い!!


なんというか、油を使ってるわりにあっさりしてるので、揚げ物苦手な人でも結構問題なく食べられると思います。
なので、『トンカツをガッツリ食いたい!!』って人にはちょっと合わないかもしれないです。
まあ、いずれにせよ僕にとって、今まで食べてきたトンカツの中で一番美味しかったです。

値段は2000円くらいなのでトンカツとしては若干高めですが、食べに行っても損はしないと思います。

Y2のバナー

キャベツおかわりしまくったら、キャベツでお腹いっぱいになってしまいました。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

今年一番のハプニング

2007/02/22(木) 00:57:36

今日は大阪に企業説明会に行ってきました。
でもハプニングはそれとは関係がないです。



それでは一体どこで何が起こったのか???

それは自宅のトイレで起こりました。

何が起こったのかと言うと


『今年一番のハプニング』の続きを読む…
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

D2の就活日記2月21日 ①

2007/02/21(水) 11:02:48

目的地は大阪のど真ん中。
大阪でホームと言えるのは日本橋ぐらいなのに。
今日は完全なアウェイ戦。

そんな中、行きの電車に乗ったら美人な女性の横が空いているではないか!!
だが他にも席は沢山空いている…

もちろん選んだのは空きの席。
そしてこの日記を書いています。

目的地まで後1時間半。帰ってゲームしたい。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

本日は晴天ナリ

2007/02/21(水) 00:41:55

KICK OFFは今日の4時45分。

何の話かと言うと

セルティック vs ACミラン。

スカパーに加入していないので結果はスポーツニュースでしか知れないのが残念でなりません。
今日はネットでスカパーについて本気で検索していましたが、
やはりと言うかもちろん契約は保留。学生だもの。

社会人になったらスカパー加入は必須だなと、改めて気づかされる1日になりました。

明日起きたらuefa.comで結果見るべ。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

気がつけば

2007/02/19(月) 22:13:45

やっと試験が終了したD2です、こんばんは。
テストも終わったし、明日は買い物にでもいこうかな。

今日のテスト後にとんでもないことに気がついてしまいました。

それはと言うと






春休み明けたら4年じゃん!!!!
ってことです。

当たり前だといわれそうですが、これが普通にビビった。


卒業の為の単位を揃えることばかり考えて4年になってからを全く考えてなかったよ。

春休みに研究室の事や就活のことで何度か学校に行くので4年への準備はしてたはずなのに。
折角の春休みだってのに無駄に気が休まらない…

大学最後の1年を楽しめればいいな。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

明日を逃すと買い物のチャンスがないので本気で買い物してやるぞ。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

セルティック有利

2007/02/18(日) 23:10:00

明日で晴れて試験が終わるD2です。
結果は聞かないで。

今日はlivedoorでこんなニュースを見つけたので紹介。

ミランピンチ!!欧州CL対セルティック戦にFWがいない?


現在ミランのFWはジラルディーノ、インザーギ、オリベイラ、ロナウドの4人。
そして次のCLのセルティック戦で使えるFWがオリベイラしかいないとこのこと。

大のミランファンの親友のS君はさぞ残念だろうなぁwww
しかしセルティックを応援しているD2からすればこんなに美味しい話はない!!
20日の試合はセルティックのホームだし、これはもらったな。
俊輔FKを決めるのだ!!!!!

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

問題はカカ。
グルクフを中盤で使うと考えると、カカが前のほうで使われそうな予感。
そしてカカはこういうピンチを救うから困る。
スポーツ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

それでもボクはやってない

2007/02/17(土) 23:28:07

昼間に生田神社まで藤原紀香を見に行ったのですが、完全シャットアウトされていて何も見れなかったY2です、こんばんは。


今日は大学の友人と「それでもボクはやってない」を見に行きました。

以下、感想です。





『それでもボクはやってない』の続きを読む…
テレビ/映画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ最速ネタバレ12号

2007/02/17(土) 17:36:11

1日遅れで登場のD2です。
早速バンダイから落とされました。

やっぱりソフト系行くっきゃないのか…
推薦ください教授…

今週は
ワンピース
ブリーチ
の2本。

以下中身薄いですよ。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

ネウロ巻頭カラー&見開き2P。
そういやネウロってどこの世代に需要があるんだろう?(面白いけど)


『ジャンプ最速ネタバレ12号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:1コメント数:0

ジャンプネタバレ延期のお知らせ

2007/02/17(土) 01:28:44

今日取れる予定だった試験が大分マズイので
2日連続で縮小更新。

大丈夫、煙鬼だからかならず戻ってくるよ。
4月が来年の4月なんてことはないから。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

時事問題を趣味に例えて解釈してみる試み

2007/02/16(金) 21:36:50

2月15日の日経新聞社会面より。
「ガス湯沸かし器中毒事故『換気は常識』でズレ 消費者は知らないの声も」

リンナイ製ガス瞬間湯沸かし器の一酸化炭素(CO)中毒事故は、危険性の周知をめぐるメーカーと
消費者の゛常識”のずれを際立たせている。マンションなど機密性の高い建物で「換気」の徹底が求められるなか、
注意書きで十分と判断したメーカーに対し、消費者からは「命にかかわる商品。もっと周知して」の疑問の声が出る。
(中略)
事故発覚後から十三日までにリンナイに寄せられた問い合わせや苦情は約一万八千八百件に達した。
「湯沸かし器の換気が必要なんて知らなかった。」「(仕様書の表記などだけでは)周知が不十分。」
注意喚起の方法に疑問を投げかける声が多く含まれた。
(中略)
「命にかかわる危険性のある商品は仕様書の注意書きで済ませず、口頭できちんと説明してほしい」と訴える。




『時事問題を趣味に例えて解釈してみる試み』の続きを読む…
ニュース記事全文トラックバック数:0コメント数:0

初めての

2007/02/16(金) 03:18:02

更新縮小

ではノシ
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

予定は未定

2007/02/15(木) 00:44:37

とはよく言ったものです。D2です(むりやり)

今日の試験は持ち込み有りだったので単位をゲットする予定だったのですが
結構よろしくない結果になりそうです。

これによりちょいムズの授業の単位を取らなきゃいけない感じ。

明日は1日オフなのでしっかり勉強して明後日のそのちょいムズの試験に備えようと思います。

ちなみに今日は5時間ほどゲームをしてしまいました。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

まだ今日も出来るじゃないかとか聞きたくない。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

試験始めました

2007/02/14(水) 01:20:01

明日は誰の誕生日でバレンタインデーなのでしょうか。
バレンタインデーの由来を全く知らないD2です、こんばんは。

今日から試験が始まりました。

もう春休みって大学生も多いかと思いますがD2は今からです。
しかし、必修は今日の試験1つのみ。

明日からは選択授業の試験です。
そして、D2がまず勉強の前にしたことは単位の勘定。

その結果2/6の試験をパスすれば卒業までの単位が足りる事が判明。

一気にやる気がなくなりました…

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

こんなことをしてるからダメなんですね、ハイ。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ペーパードライバーはじめました

2007/02/13(火) 16:10:42

というわけで、車の免許を取ってきたY2です。こんにちは。

まあ、今更って感じですね。
以下、Y2の免許取得の道のりを簡単に書きます。



2005年5月の終わりに自動車学校入校

2006年2月半ばに卒業(教習の期限切れまで1週間)

今日、免許取得(免許センター受験の期限切れまで4日)




やる気ないなぁ、俺。


一応、言い訳しておくと「まあ、期限はまだまだ先だし大丈夫だろ」とグウタラしていたらこんなことになりました。教習や試験で落ちまくったとかではないですよ。

でも、動体視力が無い上に、視野が狭いので運転は下手です。


Y2のバナー

「なんとかなるさ」が座右の銘ですが、そろそろ「なんとかするさ」くらいにランクアップさせたいです。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

test the nation 2007 答え合わせ

2007/02/12(月) 21:18:19

後悔先に立たず。気づけばもうこんな時間。
全然試験勉強が進んでいないD2です、こんばんは。

早速結果報告。


48問/70問

人間関係指数 112


ランクは充実でした。

これって元々数値化するようなもんじゃないよなぁ。
と、終わってから言ってみる。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

IQテストの方が面白かったな(2度目)

テレビ/映画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

温泉へ行こう 後編

2007/02/12(月) 20:37:54

筆不精の出不精、N2ですこんばんわ。


さて、ちょっと間があいてしまいましたが早速前回の続きを書きましょうか。ゼミの教授と福井県へ温泉旅行へ行ったお話ですよ。



N2「試験の採点してる時に4年生相手だと考慮したりします?」
教授「そりゃしますよ。」


するんかい!



4年生の後期試験を受けている時点で、採点する側もどうしても仏心を出してしまうそうです。
とはいえ無条件で単位を与えるわけでもなく、「必死さ」が伝わってくれば、とのこと。
文章の量は少なくとも、回答としては不完全でも、やはり必死さというものは滲み出るものだそうで。現3年生の皆さん、ヤバイ時こそ誠意を持って回答しましょう。「単位下さい」なんて書いたら絶対落とすって教授は多いのでお気をつけて。


『温泉へ行こう 後編』の続きを読む…
団子の旅記事全文トラックバック数:0コメント数:0

test the nation 2007

2007/02/12(月) 19:17:51

テスト前にテストやってます、D2です。

今年はIQではなく人間関係力テスト。
D2はIQの方が得意だったんだけどな~。
これは全くと言っていいほど自信なし。

しかし、受けるのがD2。


結果は放送後に。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

テスト中の人はクリックおねがいします。

テレビ/映画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

性懲りも泣く

2007/02/12(月) 03:20:32

去年は毎日N2がどんな更新をするのか楽しみに待っていたD2です。
毎日更新って結構孤独なものですね。
昨日のY2の日記が何故か嬉しかったり。
去年のD2の様に他の2人が楽しんでくれればいいのですが…

今日はこんなことが言いたかったんじゃないんです。
これが言いたいんです。



D2、また受けちゃいますTOEIC

もう申し込みも済ませました。
今度はえいご漬け+英単語の参考書で挑みます。

何気にReadingよりListeningの方が点が良かったのでこれはえいご漬けのおかげなのでしょう。
これから1ヶ月は前より本気で勉強します。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

2回連続というのもどうかと思うんですがね…
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

やる気の問題

2007/02/11(日) 04:08:23

最近寝る時間はバラバラだけど11時にキッチリ起きてるD2です、こんばんは。
明日もきっと11時におきるでしょう。
11時に起きるのが早いか遅いかは人それぞれ。

そんなD2は来週からテスト期間に入ります。
しかし全っ然勉強がはかどらない。
と、言うかやる気がおきない。

やる気が出ない答えは分かってます。


授業が必修じゃない。


これ以外の理由が見当たりません。
テストに入る前に2つ捨てて、試験行き忘れが1つ。
今まで落としても1つだったのに既に3つ。
さらにもう1つ捨てるかどうか迷い中。
そしてさらにかなり難しいのが2つ。

なんだか今期は履修した授業の半分も取れないっぽいです。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

全部就活のせいにして逃げる。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

マンガ

2007/02/10(土) 14:28:24

かなり久しぶりのY2です。特に何をしていたわけではありません。


昨日、近所の吉野家に行ったときに店員さん2人の会話を聞いていました。

その店員さんの一人は日本人なんですが、もう一人は白人男性でした。

白人男性「最近」
日本人「ん?」
白人男性「ジャンプじゃなくてヤングジャンプ買ってるんデスヨ」
日本人「そうなんや」
白人男性「ジャンプ買ってもアイシールドくらいしか読むものないし…


アイシールドすげーな。


Y2のバナー

ヤンジャンで何読んでるんでしょうね?
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ジャンプ最速ネタバレ11号

2007/02/09(金) 23:45:28

試験がかなりヤバ目なので今日はしっかり図書館で勉強してきました。
合間に読んでいたのはもちろん、ジャンプです。D2です。

今週ネタバレするのは
・ナルト
・ワンピース
・ブリーチ
・リボーン

どれも数行でまとめてみました。

以下どうぞ。


『ジャンプ最速ネタバレ11号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:1コメント数:2
ホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
