[PR] 自動車保険 公園団子 2007年03月

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

寮生活

2007/03/30(金) 23:21:51

桜満開の千葉から携帯で更新のY2です。こんばんは。

寮への引越しも一段落して、少しのんびりしています。
まあ、元々荷物がダンボール1個と布団とプリンターだけだったので、引越し自体は楽だったんですが。


寮に入って1番の発見は、同期のパソコンのデスクトップがハルヒだったことでした。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

週刊ネタバレジャンプ18号

2007/03/30(金) 18:10:32

明日で2006年度もおしまいですね、D2です。
2006年度が終わると同時によつばと!ひめくりカレンダーもめくり終わります。
毎日めくっていたからなくなるとなんだか寂しいなぁ。

と、いうことで今週ネタバレするのは
・ワンピース
・ナルト
・リボーン

テニスの王子様もネタバレしたいのですが見開き2Pはスキャンできないので諦めました。

ニュースとしては太臓がついにジャガーの前にきてしまいました。

以下ネタバレ注意です。


『週刊ネタバレジャンプ18号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:1コメント数:0

横浜にて

2007/03/30(金) 05:40:37

20070330134036
横浜の桜はまだツボミでした。

にしてもスーツだとうろうろする気にならねぇな~
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

この毛何の毛気になる毛

2007/03/29(木) 18:06:47

散髪に行ってきましたN2ですこんばんわ。ああ、もうすぐ社会人。


実はN2、高校時代から自分で髪を切っております。そんなわけで他人に髪を切られるのは久々。
んで、今日は美容師さんのお洒落トークに「ええ」「そうですね。」「そうなんですか。」と生返事をしつつカットカット。
一通りの作業が終わり、髪を洗うところまでトークを耐え抜いたN2。すると、美容師さんからこんな質問。


「シャンプー、髪用頭皮用がありますけどどちらにされますか?」



N2「頭皮用でお願いします。」


そろそろ気になるお年頃なんです。

バナー←現在120位。クリックでランキングに投票です。

<一言>ああ、今日も毛が抜ける。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

さようなら倉吉

2007/03/28(水) 23:58:40

明日、千葉に行くY2です。こんばんは。


朝早く出発するのですが、準備が全然終わりません。
引越しって何でこんなにダルいんでしょうね…


ということで、明日からネットが使えなくなるので、
これまでより更新頻度が落ちます。

まあ、これまでも大して更新してなかったですが…
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

YOKOHAMA

2007/03/28(水) 00:46:57

アーッ!!!新幹線の切符買い忘れたー!!

上手く乗り換え出来るか不安なD2です、こんばんは。

大事な試験なので寝坊も遅刻も厳禁です。
試験の内容が全く分からないので対策できないダメっぷり。
こんなことで就活上手くいくんか?って感じですがやるだけやってきます。

あぁ、IT系の用語集でも買っておけばよかったかなぁ。
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

何気に進んでます。

2007/03/27(火) 02:09:15

今日はD2の通う大学の卒業式でした。
でも、名古屋に説明会行ってました。

そして明後日は横浜に行ってきます。
目的はもちろん就活。

それも

第1希望の会社の専門試験。
これで落とされることはないらしいのですが、かなりビビり気味。

仕事内容に関連する問題がでるのだろうか?
全く情報がないので対策のしようもないです。
体調だけは完璧にして、豪華に新幹線乗って行ってきます。

ここで手ごたえを掴めたら後が楽になるんだろうな~。
D2バナー
クリックでランキングに投票です。

横浜に行ったら見ておいたほうがいい場所って何があるっけ?

D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

一家で名古屋

2007/03/27(火) 02:04:01

なんだか腰の調子が悪いD2です。
就活で横浜まで行くのですが豪華に新幹線で行ってやろうと思います。
交通費でるんかな??

腰は元々悪いのですが、悪化させたのは確実に昨日今日に無理から。

その無理ってのが
家族皆で弾丸!!名古屋ツアー。

詳細は以下に…



『一家で名古屋』の続きを読む…
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

バイバイ神戸

2007/03/25(日) 23:22:41

実家に帰ってきたY2です、こんばんは。

神戸のアパートを引き払って、4年間住んだ部屋と街に別れを告げました。

卒業式はつまらなかったけど、その後の謝恩会は友達とたくさん話ができたので楽しかったです。しかしながら、「これから気軽に会うこともできなくなるなぁ」と思うとやっぱりさみしくも感じました。

神戸の街もかなり気に入っていたので引っ越したくなかったのですが、さすがにそうわけにもいかないので、最期の日には近所をプラプラ散歩したりしてみました。


で、今日実家に帰ってきてから気がついたのですが、

区役所に転出届だしてねぇ



ということで、

明日神戸に行ってきます


ついでに友達と会ってきます。
あんなに別れを惜しんだのに、再開はかなり早くなりました。


Y2のバナー

とりあえず、この帰省中にN2だけにでも会っておかねば…
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

買い物

2007/03/25(日) 22:23:29

バックで駐車ができないN2ですこんばんわ。


今日は一日部屋の掃除をしていたところ、地元の友人からメールが来ました。



「のだめ貸してあげるから、蟲師貸して。」


前々からのだめカンタービレを読みたいと思っていたので、早速家の車に蟲師を積み込んでGO!
近くのスーパーの駐車場で落ち合い、それぞれの漫画をトレード。
家に帰って読もうと思い車に乗り込むと、なぜか助手席に乗り込む友人。


N2「なにしてんの?」


友人「せっかくだし、ツタヤまで乗せて。」

N2「せっかくってなんだよ。」

友人「車持ってないし。」

N2「チャリで行け。」

友人「花粉症でツライんよ。」


そんなわけで友人をツタヤに連れて行くことに。
ちなみにN2は昨日アフタヌーンを買いに行ったので特に用無し。


N2「ところで、ツタヤに何の用だ?」


友人「アフタヌーン買うの。」



コンビニ行けよ。

バナー←現在110位。クリックでランキングに投票です。

<一言>のだめオモスレー
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

気が付けば

2007/03/25(日) 05:06:48

大分時間的に空気の読めないD2です。
折角仲の良い友達で集まろうかってのに帰っちゃいました。

それも

安藤美姫が優勝して泣くところまで
実家のデータ放送で見てたはずなのに。

なのにもう三重に居ます…
だって家族が三重のうちに来るって言うんだもの。

ばなー

同人誌とか同人誌とか同人誌が見つからないかが問題だ!!!!!
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

すれ違い団子

2007/03/24(土) 21:38:20

無事引越しも終わり、地元に戻って就職の準備を進めているところなN2ですこんばんわ。


就職まで後僅かということで、以前からこのブログの共同管理人であるD2・Y2と顔をあわせておきたいなぁと話をしていました。
とはいえN2とY2は卒業の準備やら引越しやらあってバタバタし、D2は就職活動の真っ最中というこの時期。なかなか時間が合いません。
ちなみに、こんな風に予定が食い違いました。


ケース① N2とY2
Y2「大阪出てきてるから、ちょっと会わない?」
N2「今旅行中。」

終了


ケース② 公園団子
N2「最後に関西で会おうか。」
Y2「14日なら空いてる。」
D2「14日以外ならいつでもおk」

終了


ケース③ 公園団子
D2「今大阪でN2と会ってるんだけど、そっち行ってもいい?」
Y2「すまん、友達と会ってるから無理。」

ケース③、その後
Y2「友達に遠慮して貰ったから、来てもいいよ。」
D2「もう帰りのバスの時間だわ。」

終了


ケース④ 公園団子@鳥取
N2「みんな帰省してるうちに会いたいんだけど、いつからいつまで居る?」
D2「25日まで。」
Y2「25日から。」

終了


とまぁ、見事なすれ違い。
Y2の帰省はこれあらなので、なんとか就職する前に会っておきたいなぁと思っていますがどうなることやら。


バナー←現在105位。クリックでランキングに投票です。

<一言>Y2の運転を見てみたい。
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0

金曜日だってのに

2007/03/24(土) 02:19:11

金曜日なのに手元にジャンプのないD2です、こんばんは。

と、いうのも実家に帰っているからで…

三重に戻るのは日曜日。そして早売りしているお店は日曜日はお休み。
なので来週号は世間と同じ時期でのゲットです。
合併号でもないのに10日ほど次号まで日数が開くとやっぱ辛いもんですね。
逆に来週は月、金と週2冊ジャンプが読める訳ですが。

ということで楽しみにしてくれてるごく僅かの皆様、すんません。
D2バナー
クリックでランキングに投票です。

ネタバレできるのもあと1年と思うとやる気も出てくるのですが…
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

PCが遅い

2007/03/23(金) 02:38:06

今日も倉吉市という片田舎から登場のD2です。
N2も帰ってきたみたいですね。

N2は今回は帰省じゃなく、帰宅?になるのか。

そんな田舎に住んで、家で1日ごろごろしているとすることはやっぱりPC。
でも、実家のノートがこれまた遅い!!!
メモリが256MBしかないってのが大問題。
しかし、このPCを極端に遅いと言うまで使うのは時々帰ってくるD2だけ。
なのでスペックアップは望めません。かと言ってノートを持って帰るのも、重たいし面倒だし…

と、いうことで折角プラズマテレビもあることだし
近くのTSUTAYAさんでDVD借りて来ました。

借りてきたのは
機動戦士ガンダム 6,7巻
プラズマの凄さを全く持って体感出来ないチョイス。

ここに居る間はこれで時間を潰そうと思います。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

ファーストを見るとガンプラを作りたくなるのはD2だけでしょうか?
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

1回休み

2007/03/22(木) 03:07:21

就活すごろくで1回休みのマスに止まったD2です。

なので実家に帰ってきました。

今回の帰省がN2,Y2を含め来年度から就職する人たちと会えるチャンス。
散り散りになるので会わねば、色々な人と。

そして来週は1回休みから明けて、就活すごろくのサイコロを振ります。
大きい目が出てくれればいいけども…
出来ればもう1回休みのマスに止まることなくあがりまで行きたいものです。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

ふりだしに戻るだけは踏んじゃダメ!!!!
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

卒業しました

2007/03/21(水) 11:23:39


♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))  ありがとおー
 (( ( つ ヽ、   ありがとおー♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))  ありがとおー
 (( ( つ ヽ、   ありがとおー♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)



『卒業しました』の続きを読む…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ホコリがすごい

2007/03/21(水) 03:56:27

ただいま引越しの準備中のY2です。こんばんは。

明日(今日?)引越しするのですが、準備が7割くらいしか終わってないです…風邪治らないし…

とりあえず、栄養ドリンク飲んで頑張ります。


Y2のバナー

卒業式など色々あるので、実際に部屋を引き払うのは24日の予定です。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

大発見

2007/03/21(水) 02:50:07

笑い飯+名倉潤≒ネプチューン
だと思うんだ。
ダブルボケの質が違うってのはあるけども…
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ペルー

2007/03/20(火) 03:47:24

こんな時間に登場のD2です。
最近はめっきり就活というものをしてないけどどうにかなるのか、俺???

何もしてないときってのは大体家に居て、こんな時間に寝るわけで。
そんな日常じゃあネタになる話もないってことで、今日は発表された日本代表の話でも。


『ペルー』の続きを読む…
スポーツ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

追加項目

2007/03/18(日) 20:29:27

今日はF-1開幕戦でしたね、D2です。

F-1の間は同じくF-1好きの友人Sとメールしながら見てました。
結論としてはハミルトンは来るぞ!!!
です。


そして今日の日記はF-1とは全く関係がありません。
右側のD2のブックマークが余りにも趣味に走りすぎているので手直しを加えました。
そして追加したのは

アンサイクロペディア


なんだかとってもバカバカしいけど、暇なときは見ちゃいます。
ぜひごらんあれ。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

今年の琢磨はなんだかやってくれそうです。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

九州を急襲

2007/03/17(土) 14:11:57

ということで、一昨日、昨日と九州に行ってきたY2です。こんにちは。

佐世保バーガー食べて大宰府に行ってきました。


まあ、風邪をひいてしまい、ほとんど覚えてないですが…


Y2のバナー

今日も家でずっと寝ています。しんどい…
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

週刊ネタバレジャンプ16号

2007/03/17(土) 12:51:36

1日遅れでネタバレ。D2です。


今週は
・ナルト
・TO LOVEる
・ブリーチ
・アイシールド21

ワンピースは休載。
リボーンとムヒョも進展があったけど、お休みです。


『週刊ネタバレジャンプ16号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ワンピース休載の為

2007/03/17(土) 00:12:21

昨日、今日、明日とバイトのD2です。
そして日曜日はサッカーの試合してきます。

そんなこともあり、
ワンピースも休みだし、
今週の週刊ネタバレジャンプは明日更新します。

一言だけ言うと今週も春菜はエロいです。
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ガラにもなく

2007/03/16(金) 03:03:24

こんなじかんにこんばんは、D2です。

そんなD2は今、チーズケーキを作ってます。
焼かずに冷蔵庫で冷やすだけという簡単なレシピで。

そろそろ完成することだとおもうので、味見してきます。

作った量に比べて入れ物が大きすぎたのでペッタンコになってしまいました。
どうみても失敗だな~。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

こんなことしてるから、歯医者に行くハメになるんだろうな。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

テラヤバスwwwwwww

2007/03/15(木) 20:44:52

姉さん、事件です。N2ですこんばんわ。

もうそろそろ4年間住んだマンションを退去しなければならないんですが、なんと引越しの予約をしていた業者からキャンセルを喰らいました。

予約の時点で何か手続きに不備があったらしく、N2の退去計画は一気に白紙状態に。
しかもこのシーズン、どの業者も予約殺到。




マジでどうしよう…orz

バナー←現在110位。クリックでランキングに投票です。

<一言>一応今からでも色んな業者に当たってみます。
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2の奇妙な冒険第2部~電車篇~

2007/03/14(水) 22:05:22

終電で隣に座っていたギャルが電話にてこう言っていました。


「ゴメン、快速逃したから普通で行くわ~。ちょっと待っててな~。」


同じ方面の快速電車、隣のホームに止まってるけどな。


バナー←現在100位。クリックでランキングに投票です。

<一言>焦らして楽しむんでしょうかね?
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

やっぱり

2007/03/14(水) 12:32:20

早起きするつもりが目覚ましに気付きませんでした、D2です。
急行で節約して大阪に行くつもりだったけど特急使いました。

そして大阪に到着。

と、言うことは

ハイ、そうですね。
うんこしたくてしょうがありません。

この症状どうにかならないものかと…

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

<追記>
もちろんうんこは説明会の会場でいつも通りしましたよ。
次は1次試験でグループディスカッションとやらをやるみたい。
どんなことすんだよ、こえーよwww
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

また大阪か

2007/03/14(水) 03:02:53

ひさしぶりにちゃんと就活、D2です。

と、いうことで明日は大阪に行ってきます。

目的地は大阪のど真ん中。大阪駅から徒歩10分ぐらいの場所。
最近はスーツでしか大阪に行ってないから、今度行くときは私服で行きたいものです。

そろそろ面接なんかも始まりそうな悪寒…
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

野球

2007/03/13(火) 04:16:02

めんどくさいことが起きそうなY2です、こんばんは。


昨日、大学の友人たちと野球の練習をしてきました。
僕は大学の友人たちと野球チームを作っていたのですが、
なかなか予定が合わず、参加率も微妙でした。

今回が最後ということもあって、練習の最後に集まって記念写真を撮りました。

僕は写真があまり好きではないのですが、みんなで撮った写真を見ていると「ここに写ってるみんなも別々のところに行ってしまうんだなぁ」としみじみ思ったりしてしまいました。


写真も悪いもんじゃないですね。



ですが、

その集合写真を大学の卒業アルバムに載せるのは断固反対です。



ウチの大学は写真を送れば、どんな写真でも卒業アルバムに載せてくれるらしいです。恥ずかしいからマジやめて…

Y2のバナー

僕はフライが取れないです。センスねー。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

気がつけばこの季節

2007/03/13(火) 03:08:45

隔週で土日が楽しくなる季節が近づいてきましたね、D2です。
こんなクイズみたいな表現で分かる人は ↓クリック↓ です。
D2バナー

そう、

F-1

の季節ですね。

ドライバーも出揃い、SUPER AGURI F1の新車発表が終われば準備完了。
今年の見物は
ライコネンVSアロンソ
なになやBMWの調子が良いって噂も聞くし。
ホンダ、TOYOTAがどこまで頑張ってくれるかも楽しみ。

と、言うことで今週末オーストラリア行ってきます(嘘)

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

花粉症が治まったのはこの寒さのせいでしょうか。
スポーツ記事全文トラックバック数:0コメント数:1
ホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
