[PR] 自動車保険 公園団子 2007年04月

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

N2人生双六(4月27日)

2007/04/27(金) 20:57:49


同期の飲み会に誘われなかった。2マス戻る。

バナー←現在123位。クリックでランキングに投票です。

<一言>楽しんでるんだろうなぁ…
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

頭は西向きゃ尾は東

2007/04/26(木) 10:19:06

昨日は大阪、今日は東京。
西に東にウロウロしているD2です、こんにちは。

今日は推薦の企業の面接。
しかし大半は院生。どうみても分が悪すぎ。
タダで東京に行ってくるだけになりそうです。
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

馬も四つ足鹿も四つ足

2007/04/25(水) 20:33:31

まだまだ研修中のN2ですこんばんわ。給料貰っていいのかしらん?

今日出社して新聞読みながら待機していたところ、なんと人事部長にお声を掛けられました。


部長「N2くん、昨日のテスト君一人だけ満点だったよ。」
N2「あ、そうなんですか。」
部長「ちゃんと勉強してたみたいだな。それともテストが簡単過ぎたか?」
N2「いや~、勘で書いた答えが当たってただけですよ。」
部長「…なんだ、か。」



あれ?ミスった?

バナー←現在152位。クリックでランキングに投票です。

<一言> 
同期「ホントのことでも言うなよ。」
N2日記(社会人編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

本当にD2は就活する気があるのか

2007/04/25(水) 10:35:07

久々に就活してます、D2です。
今日は大阪、明日は東京。
と言っても明日は空っぽなんですがね。

そして今日はゲーム会社の説明会&一般試験。
もっと受けるつもりでいたのにゲーム会社は結局2つ。
それもなんだか厳しそうだし…

この就活に終わりはあるのだろうか??
推薦の企業がサクサク進めば問題ないんだけどな~。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

給料日

2007/04/25(水) 03:54:30

あまり社会人になった気がしないY2です、こんばんは。


初給料ktkr!!

でも、GWに実家に帰るので消えてしまいそう…



ちなみに、こんな時間に更新してるのは夜勤の休憩中だからorz
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

時をかけたいD2

2007/04/24(火) 03:09:36

周りに流されやすいD2です、こんばんは。
そんなD2は人生初モノの買い物をしました。

それは映画DVD。
お店はいつものAmazonさん。
そして買った商品は

時をかける少女

届いた瞬間にDVDプレーヤーを起動。

そして100分後には感動!!!!!

ポイントやらなんやらを使って購入したので
2000円ぐらいで買っちゃいました。

2,000円でこんなにいいものを見せてもらっていいのだろうか?

社会人になったらもっとDVDを買って家でゆっくり見るという事が増えそうだな。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

なんだか最近疲れ気味のD2。
テレビ/映画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

梅ーば

2007/04/23(月) 04:03:30

20070423040330
来週は大阪と東京に行ってきます。
東京の方は交通費が出るので新幹線使います。

そんなD2がハマッているのがコレ。

梅ーば
です。

じゃないです。
梅しば
です。

因みにD2は
アメーバもゆばーばも好きです。

D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

週刊ネタバレジャンプ21号

2007/04/20(金) 17:16:34

先週は就活で先売りのジャンプをゲットできんかったのでお休みしました。
今週はちゃんと買ってきたのでやろうと思います。

今週ネタバレするのは
・ワンピース
・ナルト
・リボーン
・ネウロ

の4本。

冨樫の復活は4月に持ち越しケテーイ。


『週刊ネタバレジャンプ21号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

D2のアニメ事情

2007/04/19(木) 03:10:45

連続更新はストップです。
内定出ないとホントきついですね、D2です。
と、言ってもまだGDも面接も1回ずつしかしてないんですが…

そんなD2はどっぷり深夜アニメ見ちゃってます。
特に今日は
以下TBS系
ロミオ×ジュリエット
おおきく振りかぶって
以下テレ朝系
RAY STYLE
シャイニング・ティアーズ×ウインド
以下テレ東系
ながされて藍蘭島
史上最強の弟子ケンイチ
らき・すた
鋼鉄三国志
この青空に約束を-

この中でも今日から始まったのが
おおきく振りかぶって
大阪時代のN2宅で読んで面白かった漫画です。

最初の方を全く覚えてなかったので結構楽しめました。
声も割と合ってたし、これからも見ていこうと思います。

そして今日思ったのが
TBSは


報道番組に使うお金をアニメの製作に使ったほうがいいと思うよ

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

初めてらき☆すたを見ました。
この雰囲気にやられちゃいました。要チェックやー。
それにしても平野 綾の声はどのキャラで聞いてもハルヒにしか聞こえない…
アニメ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

三重県中部に住んでいるD2です。

2007/04/16(月) 02:23:46

三重県中部

この文字を見た人も多いと思います。

D2はテレビの速報の前に地震が分かっちゃいました。
なんでかって?



震度5弱を体感したからwww

布団でゴロゴロしてるところを地震に急襲されて本気でビビりました。
そして、ニュース速報を見たら三重県中部が震度5弱でやんの。
笑った笑った。
しかし、家族は全く笑えなかったらしく家族全員からメールなり電話なりが来ました。
心配してくれてありがとう、D2はどう見ても元気です。

昼過ぎの地震よりも夕方の余震の方が何故か怖かった…
来るかもってことは想像できてたはずなのに。

このノリで東海、南海地震が発生しないのを祈るばかりです。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

地震の後はガスってオートで止まるんだね。
不便だけどしょうがないと思って晩飯はカップラーメン食べました。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

駄目フレッシュマン

2007/04/15(日) 16:10:35

ボランティア活動という名の休日出勤をしてきたN2ですこんにちわ(要約・日曜くらい休ませろ)

昨日の唐突な一言更新を除けば、随分久々の登場です。最後の更新は4月1日でしたね。みなさんお元気でしたか?

更新が途絶えたのは、入社式の後一週間ほど研修合宿をやったり寮にネット環境を整えたりとバタバタしていたからです。ようやく更新ができる状況になりました。

研修はまだまだ続いておりまして、その最中にはそれはそれは面白いことがあったものです。N2が同期に馴染めなかったりN2が飲み会で浮いてたりN2が人事部に怒られたりとか。
本来ならそういうことをどんどんネタにしたいんですが、研修の内容を他人に教えるのはコンプライアンスだかコンプティークだかに反する行為らしいのでちょっと控えさせていただきます。

ちなみに、人事に怒られた理由は

「飲み会の時に、人事部長に5回連続いっきコールをしたから」


でした。

バナー←現在102位。クリックでランキングに投票です。

<一言>早く給料入らないかなぁ。
N2日記(社会人編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ぼくオタリーマン(偽)

2007/04/14(土) 10:04:38

会社帰り、スーツでらき☆すたを買うフレッシュマン、N2。

バナー←現在190位。クリックでランキングに投票です。

<一言>久々の更新でした。
N2日記(社会人編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

中二日

2007/04/13(金) 10:15:51

昨日行ったばっかだってのにまた大阪に行ってきます。
別に買い物じゃあないです。

ここ最近の忙しさにヤられて就活に日和って院進学も考えたけど
学費を調べて、また就活戦線に復帰しました。

昨日のGDで一緒だった阪大の娘、可愛かったな~。
天はガッツリ二物を与えちゃってますよ。

上手く行けば明後日も大阪です。
どうにかこの就活というものを終わらせたいのですがいつになるやら…
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

タイトルなし

2007/04/10(火) 21:46:17

どうも日本一惚れっぽい県出身のD2です。
予想通りでした…
だって田舎はやることないんだよ、きっとw

話は変わって明日は大阪まで就活に行ってきます。
しかしもう大阪に行っても会う人が居ません。
そう考えると切ないものです…

これからはもう同人誌を買いに行くこともないんだろうな。

地元に帰ったN2はやっぱ方言に戻るんかな~。
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0

若干の愚痴

2007/04/10(火) 00:59:49

明日5時起きなのに飲み会とか酷くね?
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

打った瞬間にそれと分かる

2007/04/09(月) 05:54:46

この表現が大好きなD2です。
でも応援している球団はありません。

N2、Y2とも社会人として確実に歩んでいる感じです。
そんななかD2はこんな時間に更新。
日曜日の夜が鬱だとかまだ関係ありませんが何か。

こんな時間まで何をやってるかと言えば
テレビでマスターズを見てます。
野球より興味のないゴルフです。
ウッズぐらいしか分からないけど、
途中まで見ちゃったから結果が気になってしょうがない。
そして、リアルタイムで見ると何気に面白い。

マスターズって何時ぐらいに終わるんだろ?
全然眠くないから最後まで見ようかな。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

週刊ネタバレジャンプ19号

2007/04/07(土) 16:05:48

バンダイナムコゲームスを撃沈したD2です、こんばんは。
それでもジャンプのネタバレはやります。

今週は
・ワンピース
・ナルト
・リボーン
・テニスの王子様

の4本。

以下注意。



『週刊ネタバレジャンプ19号』の続きを読む…
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0

飲み会

2007/04/06(金) 23:44:01

金曜の夜の解放感を知ったY2です。こんばんは。

今日は配属先の偉い人たちと飲み会をしてきました。


そこで気付いたことは

同期だけってのが1番楽しい


やっぱりお互い気を使ってるのが分かるのですよ。



そういえば、この間TOEICを受けたのですが、ヤバイです。普通にD2に負けてると思います。英語できなきゃ出世できないし…

下手したら上司に怒られる…
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

見るアニメ、見ないアニメ

2007/04/06(金) 03:44:18

今日は始めて研究室に行ってきました、D2です。
なんだか研究室なら@2年ぐらいいけそうな気がしてきました。
このノリで院に行くのはどうかと思いますが…


土6がまさかの半年打ち切りで終わった前クール。
毎週見ていたルルーシュがまさかの終わり方をした前クール。

今クールは本数は多そうなのですがどれも小物な感がしてなりません。
東海地方は今日は
・一騎当千
・DARKER THAN BLACK
・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
・曲奏界ポリフォニカ
の4本が始まりました。

時間が被っていたのでちょっとずつしか見れなかったのですが

・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
はないです、ハイ。

・一騎当千
・DARKER THAN BLACK
の2本も毎週必ず見る感じになりそうにないです。
夜寝れなくて暇なら見るかぐらい。

・曲奏界ポリフォニカ
初回の感想は雰囲気は舞ー乙HiMEとFateと…って感じ。
時間帯が遅すぎるのが問題。
でも今日の中では一番かな。

今日はやっぱり小当たりばかりでした。
個人的には昨日の

ロミオ×ジュリエット
が意外に面白かったです。

ながされて藍蘭島は
あぁ、やっぱりな。と言った内容。
ガンガンで流し見はしてたので大体の予想はついたけど、これは…

来週も何本かアニメが始まるのでそれに期待してみます。
ちなみにD2はテレ東の夕方のアニメは見てません。


D2バナー
クリックでランキングに投票です。

これは!!!と言えるアニメがまだ出てきてないのが残念。
アニメ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

なんだかすいません。

2007/04/05(木) 04:35:29

毎日更新が途絶えました。

しかし、これからもハイペースに更新は続けていきます。

全く何も思いつかない今日この頃。

それにしても、この寒さはなんなんだ。
いい加減にコートをクリーニングに持っていかせてくれよ。

明日は研究室配属が決まってから初の研究室の集まりがあります。
集合時間は13:30だしこれぐらいまで起きててもなんとかなるだろう。

最近のACミランは詰めが甘くて困る。
こんなことならセルティックにベスト8を譲れよ。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

4:30現在。バレンシアがチェルシーに1点リード。
チェルシーがこのままホームで負けたら面白いことになるな。

D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

社会人生活

2007/04/04(水) 23:43:20

千葉でエセ関西人をやっているY2です。こんばんは。

今は東京の本社で研修中なので、毎日千葉から東京まで通勤しています。


田舎者のY2は満員電車に心折られそうになっています…


関東に来て1週間。早くも「そうだよね~」とか言ってる自分がキモい。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

こんな時間まで

2007/04/03(火) 06:33:11

こんな時間に登場、!!D2です。

と、言うのもどうしてこんな時間に更新かと言うと

今の今まで友達の家でゲームをしてたから…

ダメダメな春休みを過ごしてますよ。
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

時かけとかけまして

2007/04/02(月) 18:19:46

まだ結果が返ってきません。D2です。

N2、Y2は今日から社会人になってしまいました。
大阪に行ってももう誰にも会えません。
こう考えると今までの3年間は充実してたんだな~、と。


そんなことを考えながらAmazonで買っちゃいました。



時をかける少女(通常版)
げん玉とかいうポイントのサービスで1500円分のポイントが貯まっていたので
惜しげもなく使ってやりました。
これのおかげで4000円は越えるDVDを2000円ちょいで購入。

4月に楽しみがまた増えました。

最近手帳にメモるのは就活のことばかりなのでこういうのも必要ですね。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

次は何を買おうかな。
アニメ記事全文トラックバック数:0コメント数:0

どうにもおちつかない。

2007/04/02(月) 01:22:29

エイプリルフールに嘘をつかなかった正直者のD2です。

最近、屁が臭いです(マジです)


この前受けてきた企業の試験の結果が中々返ってこないので、
不安な毎日を過ごしています。
4/6マデに結果を送りますって言われてるんで返事が来なくてもまだ焦るような時期じゃないのかもしれませんが…

最近やりたい仕事が出来ないなら実家に帰って公務員でもという後ろ向きの考えになってきました。
と言っても、全くシステムを分かってないんですがね。

あぁ、5月中に決まらないものか…

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

5月中って言うとこれをあと2ヶ月も続けなきゃいかんのかorz
D2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

最後の大学生日記

2007/04/01(日) 14:54:57

ということで、明日からいよいよ社会人なN2ですこんにちわ。

とりあえず明日は入社式とガイダンス、そしてそれから一週間合宿なるものををするらしいです。内容は一切聞いていません。アレ?

それからしばらくは実家を離れ、再び一人暮らしです。レオ○レスのようなアパートに住むらしいですが、これも詳細を聞いていません。アレ?

いや~、なんにせよN2もようやく社会人ですよ。
バリバリ仕事して、大きな事を成し遂げて、自分の力で稼いだお金だけで生活して。
とりあえず車を買おうと思っていますし、漫画もたくさん欲しいですし、バリバリ働いてガンガン稼ごうと思います。



あ~、仕事始めるの楽しみだな~~~

『最後の大学生日記』の続きを読む…
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0

千葉にて

2007/04/01(日) 14:35:08

千葉駅周辺に買い物に来たついでにマンガ喫茶に来ているY2です、こんにちは。

無駄に更新頻度が高くなってます。暇なんですよ…


今日の同期との会話

Y2「おっす。何してたの?」
同期「ああ、エロゲしてた

やっぱりY2の周りにはこんな人間が多くなる運命らしいです。



で、ついに明日は入社式です。
これからは本当に社会人の仲間入りを果たすわけです。




マジで働きたくねぇぇぇぇええええ!!!!



しかし、働かないと食っていけないので、クビにならないように頑張ります。

Y2のバナー

配属どこになんのかなぁ。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

歓迎会

2007/04/01(日) 03:07:01

酒は全然飲めないY2です。こんばんは。

今日は寮の先輩達に歓迎会を開いていただきました。

昼の12時から花見を開始して、途中に休憩を挟みつつ二次会、三次会とやっていたら、こんな時間まで飲んでいました。

やっぱり最後の方になるとエロトーク全開で終了でした。



割とフラフラです。
Y2日記記事全文トラックバック数:0コメント数:0

就活

2007/04/01(日) 01:42:27

内定いただきました!!!









ハイ、もちろん嘘です。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。

嘘がホントになるように4月は頑張ります。
就活な日々記事全文トラックバック数:0コメント数:0
ホーム全記事一覧

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
