[PR] 自動車保険 公園団子 WJ34号感想

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

WJ34号感想

2006/07/24(月) 15:08:00

D2からのツッコミは別の機会に釈明したいと思います。今日はジャンプ感想をば。N2ですこんにちわ。

今週N2が取り上げるのは
・斬(新連載)
・ONE PIECE
・BLEACH
・TO LOVE る
・太臓もて王サーガ
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・魔人探偵脳噛ネウロ
・謎の村雨くん

以上8品。D2の感想はこちら。Y2の感想はこちらからどうぞ。
以下単行本派ネタバレ注意。

・斬
D2、Y2が言っていた通りの感想しか持てませんでした。
読みきりの時と絵の質も話も殆ど変わっていない。あの時から厳しい作品だと思っていたのに。1度センターを取って、その後はみえるひと・村雨君の後ろになりそうです。
みえるひとが暫く安泰だ

・ワンピース
予想に反してさくっと開錠。ここで長引かせないのはありがたい。ラストにお偉いさん5人ほど出てきたけど、この人たちと直接戦うことはまさかないだろう。

・ブリーチ
今度は全員が詰めを誤り、敵を逃がしてしまう羽目に。シロちゃん、珍しく勝ってたのに…
ところで、ルキアは何しにきてたんだっけ?

・とらぶる
先週から思ってたことなんですけどね、
なんでこのご時世に全員旧タイプのスク水なの?
今回のベストエロスは半裸のララでもなく、前屈している春菜でもなく、

8ページ4コマ目の食い込みを直してる子。

普通後ろ側だろ、直すとしても…
前側を直してるあたり、作者が狙ってるとしか思えない。

・太臓
1周年記念はツンデレに食われました。
今週もパロあり、オリジナルあり、下ネタありと絶好調の亜門先生。
そして注目は人気投票。作者含め48キャラが挙がっていますが、気になる記述も。
「そして…ここに書いてないキャラクターでも投票は『可能』!!繰り返す!!ここに書いてないキャラクターでも投票は『可能』だッ!!例えば丞太…」

ハガキには「空条丞太朗」と書いて送ると良いと思います。
個人的にはイギーを押しますが

・こち亀
たまに出てくる幼年編2話目。この手の話は鉄板で面白いよなぁ。たまにだからそう感じるんだろうけど。

・ネウロ
サッカーのPKを野球選手がバットで打ち、キーパーが爆発し、選手が振り向くとその顔は野球ボール。
ネウロらしいアングラな絵面です。
日本国民の多くが電子ドラッグにサッカー中継を観戦して感染してしまいました。わお!大風呂敷!
関係ないけど、野球ボールの顔を見て恩田陸の小説を連想してしまった。ちょっとダーク系な。

・村雨くん
案の定楓くんがヤムチャに…
「斬」が後ろに来るまで耐えてくれ!


以上、ジャンプ34号感想でした。
今週のザ・ベストは「太臓もて王サーガ
よくよく考えると、濃い1年だったなぁ。これからも頑張ってください、亜門先生。

バナー←現在101位。クリックでランキングに投票です。

Dグレの表紙は作者の深層心理でも表しているんだろうか?
スポンサーサイト
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< Cドライブ初期化ホーム全記事一覧ジャンプ34号感想 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/268-ec91beae

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。