[PR] 自動車保険 公園団子 「蟲師」DVD第4集&映画化情報

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

「蟲師」DVD第4集&映画化情報

2006/07/30(日) 15:12:47

今日は久々に蟲師の話題をお届けしますN2ですこんにちわ。


まず蟲師DVD初回限定番第4集が届きました。収録されているのは
「春と嘯く」「暁の蛇」「虚繭撮り」「山抱く衣」「天辺の糸」「筆の海」の計6話。N2-D2の「蟲師」にネタバレ感想ありますので興味のある方はどうぞ。
地上波で放送された分はコレにてでそろいました。残りの話はBSフジでの放送だったのでまだ見れていません。
1~3集に比べて爽やかな話が多いこの4集。特に蟲師の中でも特に人気の高い「筆の海」が収録されているだけで個人的には買いです。

オマケでついてくるポストカードも中々秀逸なイラストが。特に「山抱く衣」ではメインを張った「カイ」ではなく最後にちょろっと出てきた化野がアニメスタッフから「お疲れ様」と花束を手渡されています。アニメではこの話で出番が終わりだからでしょうか。人気あるんだなぁ、化野先生。

一方で、以前から囁かれていた実写化のお話。
「蟲師」オダギリ主演で実写映画化
監督が大友克洋氏とはいえ、正直期待できないんじゃないかなぁというのが本音。監督が不安とかじゃなくて、技術的な問題で。映画のCGってどうしてもチグハグに見えてしまうんですよね。こればっかりはスタッフのセンスでもどうしようも無い問題だと思うし。うーん。ついでに上記リンクの記事にあった原作者・漆原先生のコメントは

>>「“蟲師”という架空の職業の人々を大友監督が描くとこういう世界が広がるのかと、新鮮な感動を覚えました」と太鼓判。

逆に取ると、アニメのような「原作の再現」へのこだわりは薄いのかなぁと思ってしまいます。原作信者のN2にはどう映るんだろうか…

と、蟲師関連のネタを遅まきながら2つほど紹介いたしました。DVD4集でのお気に入りは「暁の蛇」と「筆の海」。やはり淡幽を見なければ蟲師は語れません。

バナー←現在104位。クリックでランキングに投票です。

第5集は地上波で放送されなかった「綿胞子」「沖つ宮」「錆の鳴くコエ」「カガリ夜行」「眼福眼科」「草を踏む音」が収録。早く、早く俺に見せてくれ!!!
(コエとカガリが変換できず。誰か教えてください。)
スポンサーサイト
アニメ記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< F-1熱ホーム全記事一覧朝帰り >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/278-9b7536b5

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。