[PR] 自動車保険 公園団子 WJ38号感想

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

WJ38号感想

2006/08/22(火) 20:13:38

午後から日本橋へ行ってD2への誕生日プレゼントを買おうと思っていましたが、大雨の為中止しましたN2ですこんばんわ。

それでは、1日遅れのジャンプ感想を。
今週N2が気になったのは

・BLEACH
・ONE PIECE
・アイシールド21
・謎の村雨くん
・D.Gray-man
・みえるひと

以上6品。以下いつものように単行本派ネタバレありですよ。

・ブリーチ
戦力外通告を出されていたチャド、石田がパワーアップして復活。これだけかっこつけての再登場なので、せめてピッコロくらいは活躍して欲しいものです。
ところで、さも当然のように石田がいるんですけどオトンに「死神と関わるな」って言われてなかったっけ?

・ワンピース
反動に関してはもっと佳境に入ってから出すと思っていたけど、あっさりとチビルフィに。
それよりも驚くべきはココロばーちゃん。人魚ときたか。
人魚の存在は今までも話の上で出てきていたけれど、足はどうなってるんだろう?確か、「上半身が魚なのが魚人・下半身が魚なのが人魚」だと単行本のオマケで語られていたような?(単行本が手元に無いので確認できず)

・アイシールド21
蛭魔の奇襲から自身でのタッチダウン、そして2nd downという超の付く初期ネタを持ってきたことには感服。
とはいえ、実際問題0.1秒の差がここまで顕著に出ている描写にはちょっと「?」がつくかな。アイシールド21の常とはいえ、ちょっと大げさ過ぎて素直に盛り上がれませんでした。

・村雨くん
打ち切り間近かと思われたこの作品が掲載順位上昇。さらに、Qを倒しておしまいかと思われた展開が更に広がりました。斬の方が早く終わるから、まだ続いてもらわないと困るのかな?
ミキオ・イトゥーファンとしては嬉しいのですが、まだまだ不安だなぁ。

・Dグレ
箱舟に突入したアレン。レントンのパパや姉さんが出てくるんでしょうか?(エウレカ)
一方現実では久しぶりに神田が参戦。よく考えたら、コイツってまともに戦闘が描かれたのは初期の1度だけだったかな。その割りにメインに近い存在だったのは、やはりファンが多いからか。

・みえるひと
突如黒髪になった明神。その原因は、右手に全ての剄が集中しているから。つまるところ、「硬」です。
先日のナルトの水見式もそうですが、やはり富樫先生のアイデアは凄いなぁと実感。このような気孔やオーラの類が登場する少年漫画は、全てH×Hと被って見えてしまいそうです。


以上、週刊少年ジャンプ38号の感想でした。
今週のザ・ベストは「ONE PIECE」。色んな意味で来週が気になります。

バナー←現在195位。クリックでランキングに投票です。

<一言>太臓がまた後ろに…orz
スポンサーサイト
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:1コメント数:2
<< D2はD2ホーム全記事一覧初観戦 >>

コメント
>>ネス様
コメント・トラバいつもありがとうございます。

>>「人魚についてはまたいつか…」みたいな事を尾田先生はコメントしてたんですが、まさかこのタイミングで登場するとは…ww

アラバスタ編のビビのようなポジションなら華があったんですが、まさかバーちゃんだとはw
色々な感想を拝見しましたが、みなさんビックリされているみたいですね。
URL|N2 #XaNVXLMA|2006/08/23(水) 19:38 [ 編集 ]

N2様こんにちわ。
D2様お誕生日なんですね!おめでとうございます♪


>上半身が魚なのが魚人・下半身が魚なのが人魚
オマケで語られてましたよ~~
その時に「人魚についてはまたいつか…」みたいな事を尾田先生はコメントしてたんですが、まさかこのタイミングで登場するとは…ww

今週もTBさせていただきましたm(_ _)m
URL|ネス #16hRrlZo|2006/08/23(水) 07:54 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ワンピース感想 第423話 人魚伝説』
週刊少年ジャンプ 2006年 Vol.38掲載。お盆の関係で2週間ぶりのジャンプ!調子狂います。今週はやら
ワンピースファン!ONE PIECE FAN!|2006/08/23(水) 07:51

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/321-06e3df7b

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。