[PR] 自動車保険 公園団子 WJ42号感想

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

WJ42号感想

2006/09/16(土) 17:54:29

Y2のジャンプ感想を見て、ジャンプが今日発売だということに気が付きましたN2ですこんにちわ。

そんなわけで今日はジャンプの感想です。
今週N2が気になった作品は

・ONE PIECE
・アイシールド21
・NARUTO
・謎の村雨くん
・みえるひと

以上5品。以下単行本派ネタバレ注意。

・ワンピース
ロブ・ルッチ撃破。
これでようやく今回の話に終わりが見えてきました。
この後は司法の島からの脱出、アイスバーグへの報告、船大工仲間入りと進むのかな?まだまだ長そうだ。
船大工は一体誰になるんでしょうかネェ?現状ではフランキーが最有力かな?N2の予想としては結局新規の仲間は入らないままになりそうだけど。
今回のシリーズで大きく広がった風呂敷。この状態でどうやって今後の話を進めていくんでしょうか?
尾田先生の風呂敷を畳むテクニックに期待。

・アイシールド21
カメレオン・ポセイドンに続き、スフィンクスがかませ犬に。たまにはパターン外してもいいんじゃないかな?
このまま連載続けたら、そのうち神龍寺もかませ犬になるんじゃないか?(西日本王者とかに)

・ナルト
ゴールド・エクスペリエンス!
ということでナルトの感想です。上の言葉に深い意味はありませんよ。
なんだか、ココ最近になってキャラが死ぬ描写が増えてきたな~という印象。ここでアスマが死ぬと、もう歯止めが効かなくなるんじゃないだろうか?
3代目や白のように、効果的に(?)キャラを死なせるならいいけど、バタバタと死なれると見ている方が疲れます。
3代目の時のようなキャラの死に様を描ける漫画家なので、もう少し凝って欲しいです。

・村雨くん
新シリーズに移行したのはいいけど、少し急ぎ足でないかい?
これ以上面白い漫画を葬らないで下さい。アンケートなんて唯の飾りです。偉い人にはry
来週から新連載が2つ始まる模様。空けるべき枠は2つ。1つは空いてしまった。もう1つは…村雨くん?

・みえるひと
終わっちまったーーーーーーーーーーー

ということで、久々のフォントサイズ大で叫んでみました。
毎週このジャンプ感想を読んでくださる方はご存知かと思いますが、N2はみえるひとが大好きなんです。
あ~、勿体無い。実に勿体無い。明神は最近タカヤのようになってきていたけど、ガクやプラチナ、そしてツンデレのミオなどいいキャラが揃ってきていたのに。
特にアニマ編に入ってから、全体的にパッとしなかった感はあるものの単発では光るモノがありましたし、そういう回は決して少なく無かったですし。ホント、アニマ編のラストは良かった。
パラノイド・サーカス編も、能力バトル漫画として「ありきたり」だという声も聞きましたし、ぶっちゃけN2もそう思うことはありましたが、キャラの魅力でカバーできていたなぁという印象です。在り来たりなのはみえるひとだけじゃないし

そんなことを言っても詮無い話なわけで、今週でみえるひとは終わりです。思えば、センター以上に載ったことなんて無かったなぁ、この漫画。やはりアンケートか。アンケートなんて飾ry

岩代先生、お疲れさまでした。次回作に本気で期待しています。

バナー←現在159位。クリックでランキングに投票です。

<一言>次号からの新連載、期待できるんだろうか…?




<どうでもいい独り言>
そんなわけで、みえるひとが最終回を迎えました。
Y2も書いていたけど、ぶっちゃけた話他に要らない漫画はあると思います。もちろんこれはN2の主観であって、他の人から見れば「みえるひとこそもっと早く終るべき」という意見もあるでしょう。なので普段の感想でこのようなことは言わないのですが、今日だけちょっと愚痴ります。気に入らない部分はスルーをヨロシクお願いします。




・ぶっちゃけ、紙面から無くなってもいいと思う漫画
D.Gray-man
ボボボーボ・ボーボボ

・ぶっちゃけ、順位に納得がいかない漫画(上位過ぎる)
BREACH
NARUTO
銀魂
ムヒョロジ(最近は低いけど)
・ぶっちゃけ、順位に納得がいかない漫画(下位過ぎる)
謎の村雨くん


とはいえ、斬以外の作品の順位は悔しいけど妥当なんでしょうね。見栄えがいいもの。最近、半分から下の連載の方が面白いと思ってしまいます。こうやってガシガシ潰していくからでしょうかね?
以上、N2の独り言でした。
スポンサーサイト
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 金沢行って来ましたまとめホーム全記事一覧ジャンプ42号感想 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/379-99997288

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
