[PR] 自動車保険 公園団子 金沢行ってきましたまとめその2

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

金沢行ってきましたまとめその2

2006/09/27(水) 21:46:44

今日は暫く放置していた金沢旅行の続きでも書こうかと思いますN2ですこんばんわ。その1はこちら


2泊3日の旅行、2日目は七尾へ。
能登方面に行きたかったのですが、企画がグダグダだったせいで思ったより移動に時間がかかることが判明し、相方の体調もイマイチだったことから急遽予定を変更しました。
なぜ七尾かというと、この街は大学の友人のホームタウン。
荒らしてやろうかと思いましたが、内定取り消し>ニートのコンボに陥るわけには行かないので我慢。僕大人。

そんなわけで、七尾の港へ。3日目は慌しくなりそうだったので、土産探しを重点に物産展をチェック。


七尾や能登の名物をチェックすると、実にブログの相方たちに相応しいアイテムばかり。

・練炭とセットになった七輪
・練炭の後に必要になる蝋燭
・蝋燭を使う時に持っていておきたい数珠


洒落にならないので買いませんでしたが。



数日後に二人とはリアルで会うことが分かっていたので、無難にお菓子を購入。好評でした。

お土産をチェックした後、港へ出てマドロスを嗜んだN2。
昼食には海鮮BBQを。七尾出身の友人が「大阪の魚は不味い」と語った理由を文字通り噛みしめたN2。

そんなこんなで旅館へ向かい、2日目終了。


3日目は再び金沢市に戻り、ひがし茶屋街を散策。
金箔細工や油取り紙、小物を扱った店が多くて何時間でもうろつける街でした。N2の目を引いたアイテムは

金のブレスレット


「きんのブレスレット」って下の世界のレイドック城に売ってたなぁなどと呟くN2を、店員さんが変な目で見ていたのを今でも覚えています。


喫茶店で休みながら、金沢市指定の保存建造物「懐華樓」へ。
畳まで金箔で装飾された部屋など、見所満載の建物でした。染物や障子の絵も面白かった。
そんな中目を引いたのが、ある扉に張られた注意書き。
どうやら開けてはいけないらしいですが、その内容が
茶屋街




金沢市の役人さん、「押すなよ!絶対押すなよ!」っていうコント知ってますか?



そんなこんなで茶屋街探索を終え、一路大阪へ。石川県、本当にいいところでした。次に行くなら絶対能登方面も。

バナー←現在153位。クリックでランキングに投票です。

<一言>旅行が上手な人はもっと上手く回るんだろうなぁ。
スポンサーサイト
団子の旅記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< マジシャンズ・レッドホーム全記事一覧詳細はWebで >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/400-a9d4bc96

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
