[PR] 自動車保険 公園団子 我が一人暮らしとの闘争

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

我が一人暮らしとの闘争

2006/10/18(水) 20:54:14

非常に羨ましいことですね、N2ですこんばんわ。

さて、普段このブログをご覧の方はご存知かと思われますが、N2は現在大阪で一人暮らしをしております。
一人暮らしとなると、実家では親がしていた家事を自分でやらなければいけません。料理などは別段出来なくてもやっていけますが、部屋の掃除やごみ捨てなどは放置するとトンでもないことになります。

当然、N2もごみが溜まればマンションのごみ置き場にごみを捨てるわけですが、N2はごみ捨てを収集日の前日の深夜に行います。
ベストなのは当日の朝なのですが、当方は早起きのスキルに欠けた駄目学生なのでセカンド・ベストを選択しております。


そんな時、稀にマンションのエントランスに学生が溜まっている時があります。
恐らくマンションの住人が友人とおしゃべりを楽しんでいるのでしょうが、この人たちが邪魔で仕方ありません。
時には厄介そうな外見の方もいて、そんな集団の中を通ってごみを捨てようものなら即エンカウント、とでも言わんばかりの状況に陥ることもあります。(当方、小心者のジョブ特性を保有しております)

こんな状況になると、N2VSDQN溜まり学生のコンクラーベが執り行われます。ローマ法王は決まりません。
敵影を確認すると、N2はごみ袋を手に一時撤退します。
自国の領土(自室)に戻ると、時間稼ぎ開始。
深夜アニメを見たり漫画や小説を読んだり、時にはPS2を起動するなど自分の保有するアイテムを連発しながら時折敵の様子を探ります。
大抵2時過ぎになると敵は諦めて撤退を始めるのですが、先日出会った敵は3時、4時と粘るツワモノでした。
どこぞでモブ登録でもされたボスクラスの敵かと思われます。
しかし、どんな敵でも地形の支援効果を受けるN2は負けません。
我が軍の弾薬(漫画)は一晩で尽きるほど少なくはないのです。
結局5時まで粘り、敵は全て撤退。N2は誰も居なくなった戦場(エントランス)を通り、無事ごみ捨てのミッションを達成いたしました。
4年近い一人暮らしの中で、ベスト3に入る激戦を制したN2は気分上々。まるでハイランド皇国を倒した同盟軍(幻想水滸伝2)のような喜びを胸に、朝日を浴びながら眠りにつきました。駄目学生だということは先に申し上げました。



で、起きてから生ごみを捨て忘れたことに気がついて今日は一日ブルーでしたとさ。

バナー←現在166位。クリックでランキングに投票です。

<一言>今日のノリについてきてもらえるだろうか?
スポンサーサイト
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 雑務担当N2その②ホーム全記事一覧メイドさん >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/448-a5a67630

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。