[PR] 自動車保険 公園団子 D通クロスレビュー DS編

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

D通クロスレビュー DS編

2006/10/31(火) 00:34:38

テレビでやってたデスノートは1分も見ていないD2です。
確かその日は20時~6時まで麻雀やってました。
N2に揃い踏みでレビューと言われたときに申し訳ない気持ちになった…

今回はDSを8月の誕生日に買ってもらってからこれまでにD2が買ったソフトのまとめレビュー

買ったソフトのリストは
・脳を鍛える大人のDSトレーニング
・マリオブラザーズDS
・マリオカートDS
・FINAL FANTASY Ⅲ
・えいご漬け
・ポケットモンスター パール
・FINAL FANTASY Ⅴ(GBA)

しかし手元にあるのは脳トレ、えいご漬け、FFⅤの3本のみ。
売ったり買ったりしてDSを満喫してます。

以下レビュー

・脳を鍛える大人のDSトレーニング
1番最初に買って未だに残っているソフトの1つ。
決まった数種類のトレーニングしか出来ないけど、その単純さが面白い。
もっと脳トレを買うまでは持ち続けてそう。
点数は8点

・マリオブラザーズDS
本体と一緒に買ったソフト2号。
因みに妹からの誕生日プレゼントです。
CMを見てやりたい!!!と思ったソフト。
この歳でマリオは楽しめるが、やり込むかと聞かれたらそれはない。
友達にクリアするまで借りるのがベストなソフトだったなぁ。
と言うことで点数は7点

・マリオカートDS
スーファミのマリカー以来買ったマリオカートシリーズ。
かなり期待した割には正直期待ハズレ。
カップを制する度に無駄に増える車の種類に激萎え。
マリオカート1が復活してたのは嬉しかったけどそれでも…
点数は5点

・FINAL FANTASY Ⅲ
未プレイだったFFの1つ。
初めてのジョブシステムがどんなものか体感したくて、
この機を逃したらもうすることはないと思って買ったソフト。
キャラ一人ひとりに性格が追加された(らしい)のも楽しめた。
ただ、このソフトもやりこみ要素は沢山あるんだろうが中々その気になれず売却。
しかし、点数は7.5点

・えいご漬け
D2は今、このソフトの勉強のみでTOEICを受けようとしています。
それぐらい英語が出来た気がするソフト。
気がするかどうかはTOEICを受けてからのお楽しみ。
脳トレ同様、単調ながら確実に長く楽しめるソフトの1つ。
えいご漬け+もう1本英語のソフトを買ってTOEICに挑むかな。
点数は8点。(8.5点にするか迷ったが8で)

・ポケットモンスター パール
FFⅢを売って、買ったソフト。
ポケモンの発売がなければFFⅢはやり込んだ気も…
レッドを小6に買った以来のポケモン。
Wifiで通信対戦が出来るとのことで買ったがイマイチその無線LANの良さを実感できなかった。
結局、普通にクリアして売り。
点数は6.5点。22歳でポケモンはナシでしたwww

・FINAL FANTASY Ⅴ(GBA)
今一番夢中のソフト。こいつだけGBA。
メニューをXボタンじゃなくてセレクトボタンで開くところに序盤戸惑ったけど慣れれば問題なし。
ムービーが追加されるでもなく完全リメイク。
第2世界が終わったけどまだ新ジョブはまだゲット出来ず…
原作との違いを感じれるのは終盤だろうな~。
FFⅤマンセーのD2。
点数は8.5点
FFⅤ好きな人なら満足すると思うよ。


<総評>
やっぱ世間でも人気のソフトは面白いですよ。
迷ったら有名どころを買っておけば間違いはなさそうです。
個人的には
最近CMしてるロボカスタム(だっけか?)が気になる。
ポケモンに懲りもせずまたWifiに手を出しそう。
あとは普通にテトリスは面白そう。
ウイイレDSはCMのプレイ画面を見て幻滅したので買うことはない。

D2バナー

現在91位。みなさんのクリックで上げてください。
本体もやっぱ人気のDSを買って間違いなかったと思います。
スポンサーサイト
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 本当に予想外ホーム全記事一覧ジャンプ48号感想 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/470-40ac5494

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。