[PR] 自動車保険 公園団子 N2-D2日本橋紀行~自作PCを作るのだ~

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

N2-D2日本橋紀行~自作PCを作るのだ~

2006/11/03(金) 21:21:03

D2との日本橋巡りから帰ってまいりましたN2ですこんばんわ。


こちらの記事に書いてある通り、今日はD2の自作パソコンのパーツを買いに日本橋へ行きました。
決して、同人誌を買うためではありませんので悪しからず。
今日はその様子をレポートしようと思います。



今回の日本橋行きはこんなメールから始まりました。



D2「明日大阪行こうか」


このメールが届いたのは、11月2日の23時9分。
つまり、前日の夜です。
こんなギリギリのタイミングで三重→大阪行きを決意したD2。
突然の連絡を受けたN2の返信は


N2「日本橋?」


なんで?と理由を尋ねないのが公園団子のスタイルです。
そして、メールは続きます。



D2「うん。」

N2「何時に来るよ?」


D2「昼過ぎかな?そっちの都合にも合わせるけど。」


N2「俺は昼以降いつでも大丈夫。」

D2「じゃあ、13時30分に日本橋集合で。」

N2「把握したwww」


D2「翌日なのにこの速さ。すげぇwww」


N2「それが公園団子クォリティwww」


大事な日程は中々決まらないのに、どうでもいいことだけはするっと決まるのが公園団子クォリティ。


そんなやり取りを経て、D2とN2は初めて同人誌以外の買い物の為に日本橋へ行く事に。


日本橋にて合流したD2とN2は、さっそく事前にピックアップした店を回ることに。
その店の場所は「オタロード」にあるため、いつもと目的が違うのにいつもの場所を通るハメに。
とらのあなを横切り、2、3店を回って比較した結果全てソフマップで揃えることに決定。

店に入り、それぞれのパーツを比較検討するD2。
最初のうちは二人とも楽しみながらチェックしていたものの、様々な商品をチェックしているうちに頭がこんがらがって疲労困憊に。
ケースを選んでいる時には当のD2も


「自作止めて既製品買おうか…」

と弱気な発言が。お前が自作したいって言い出したんだろうにが。
自作PCのパーツを一揃え選ぶというのは、慣れていないと意外としんどかったです。

そんなこんなで今回買う予定のパーツを全て選び、レジにて清算。滅多に無い大きな買い物に素でビビるN2-D2。


その後はカフェで一息ついた後、ちょこっと漫画をチェックして夕食に。
決して同人誌を見に行ったわけではありません。


こうして、N2‐D2のパソコンパーツ買出し紀行は終わりました。買ったパーツの内容等はD2から報告があるかと思います。
とりあえずこれで後には引けなくなったD2のパソコン自作計画。
N2も、このブログでの製作日記を心待ちにしております。
皆様も、D2のパソコン自作奮闘紀にご期待ください。





と勝手に宣言しておいて、D2に日記を書かせてみるテストでした。

バナー←現在76位。クリックでランキングに投票です。

<一言>はてさて、どうなることやら。
スポンサーサイト
3色団子記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< D2のパソコン自作奮闘記~買い物編~ホーム全記事一覧祝日だしバイトないし >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/478-f84b910e

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。