[PR] 自動車保険 公園団子 D2のパソコン自作奮闘記~詳細編~

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

D2のパソコン自作奮闘記~詳細編~

2006/11/08(水) 22:39:59

ここ最近書いている途中でPCが落ちるため全然出てこなかったD2です、こんばんは。
こうやって書いている今も冷や冷やものです。

今日はPCを作った時のことやら、買ってきたパーツの詳しい情報やらを紹介します。

と、言うことで興味があるなしで読むかどうかが決まるので詳しいことは
続きに……


明日の午前中にモニタが届くので明日からは問題なく更新できるハズです。

PC内部


因みにこれがPCの中身。
意外と中はスカスカだったりww

誰かの為になるかどうか全く不明ですが
D2の買ってきたパーツ達を紹介。

CPU   … Intel Core2Duo E6300
マザーボード… Intel DG965SS(ATX,microATX対応)
HDD   … HITACHI 3.5インチHDD 160GB S-ATA
DVDドライブ… Poneer 色々と速いですwww
メモリ   … UMAX DDR2-677 512MB×2
ケース   … ミドルタワー 400W電源付

FDDとビデオカード(グラボ)は今回は必要ないため買いませんでした。

今回予想外に活躍してくれたのがintelのマザーボード。
PCを作り終えたあとにまずしなければならないBIOSというものの設定。
これが実際にやってみないとよく分からないというもの。

しかし





intelのマザーボードはこのBIOSの設定をする必要がないんです!!!


マニュアルの手順を見てBIOSって何??って思ったD2にとってこれは助かりました。
BIOSの設定が分からないorD2同様BIOSって何?って人には
intelのマザーボードをオススメします。

逆に苦しめられたのはケース。
DVDドライブをセットする時になかなかケースの3.5インチベイにはまらなくてかなり苦戦。
無理にやろうとするとマザーボードと擦れそうになるし……

これだけ苦戦したのにケースに付属されている電源を1回外してやれば簡単にハマりましたorz
ただ単にD2の早とちりということでしたが、初めてだと結構こういうミスはしそうな気も。



結局はパーツ選びでCPUとマザーボード、マザーボードとケース、マザーボードとHDD
の組み合わせできちんと合うやつを選んでおけばよほどの事がない限り動くと思います。

あとは、下手にネットで自作PCのサイトの製作手順を見ながら作業を進めるよりも、
マザーボードに付いているマニュアルを参考にして作業したほうが上手く作れる気がします。


こんなところで

D2のパソコン自作奮闘記はオシマイ。

この記事を書き終えるまでにノートPCが落ちた回数5回……

明日は新パソコンでの初投稿の予定。

D2バナー

クリックでランキングに投票です。
最後に大体の値段。
intelのCPU 23,000円
intelのマザーボード 15,000円
パイオニアのDVDドライブ 9000円

パソコンを作れるスキル PRICELESS

シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 冷気体性×ホーム全記事一覧悲しき男 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/489-71a32f7d

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
