[PR] 自動車保険 公園団子 ○○してるときに聴く音楽

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

○○してるときに聴く音楽

2006/11/19(日) 20:32:11

FC2ブログに、トラックバックテーマというものがあることを今更知りました。FC2ブログサービスを使い始めて半年以上経ってますN2ですこんばんわ。

N2のような趣味の偏った人間では、広く万人受けするような日記というものは中々かけません。
そんなわけで、今日はこのトラックバックテーマを使って記事を書いてみようかと思います。
今回N2が選んだのは

「○○してるときに聴く音楽」

です。いいですね。非常に一般的なお題です。こんなテーマなら、N2でも普通の話題が出来るというものです。

あ、みなさんもしかして


「『漫画読んでる時』とか『ネットしてる時』とか、どうせオタネタにもっていくんだろ?」

なんて思ってませんか?
残念ながら、そうはいきませんよ。
N2が取り上げるのは、「大学を歩いている時に聴く音楽」です。
この状態で、どうしてオタネタになると言えるでしょうか?N2を甘く見ないでいただきたい。
N2が大学を歩いている時に聴く音楽はこちら。




「FINAL FANTASY XII パンネロのテーマ」






たとえ大学なんてお洒落な場所だろうと、N2なんて所詮こんなモンですよ。
もしかして、本当にオタネタが来ないと思ってましたか?N2を甘く見ないでいただきたい。



まぁ、ゲーム音楽を聴くのも訳があります。
この曲、明るい町並みをイメージさせるんですよね。
聴いていると、FF10のリアルな町並みが思い出されて、CGキャラのガヤガヤとした喧騒を彷彿とさせるんです。

うちの大学は結構規模が大きいので、校内は学生で一杯です。特に、昼休み中となるとまるで優勝セールの時の阪神百貨店。

普段N2はそんな人ごみの中で

「人がゴミのようだ!」
「今日も多いなぁ、誰か適当に間引きしてくれないかなぁ
「今手榴弾投げたら、何人居なくなるんだろう…」

と人として底辺なことを考えていますが、この曲を聴いているとアラ不思議。
混雑する大学内が、まるで賑やかな王都のバザーに見えてくるではありませんか。
そんなわけで、N2は精神安定の為に大学でゲーム音楽を聴いています。ゲームだからとて馬鹿にすることなかれ。




ところで、オタネタから離れようと思って書いたのにいつもよりオタ臭いのは気のせいでしょうか?

バナー←現在140位。クリックでランキングに投票です。

<一言>人に酔いやすいんです。
音楽記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< WJ51号感想ホーム全記事一覧存在意義 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/506-017efa51

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
