[PR] 自動車保険 公園団子 ダイヤのA

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

ダイヤのA

2006/11/23(木) 20:06:42

漫画が増えすぎてとっくに本棚から溢れていますN2ですこんばんわ。


そんなマンガスキーN2には、ある悪癖があります。
漫画の単行本というのは、この月のように自分が集めている作品がまとめて発売される月もあれば、逆に集めている作品が殆ど出ない月もあります。

どういうわけか、N2が集めている作品は同じ月に重なる場合が多いため(特にマガジンの漫画)沢山買う月と買わない月の差が結構激しいです。
そうすると、感覚が麻痺してしまうのか少ない月は
「今月は全然漫画に金使ってないなぁ。先月より金余ってるから、これを機に新規開拓しようかなぁ。」
なんて思ってしまいます。




そうやって新規開拓をしてしまうと、どんどん集める漫画の種類が増えてしまいます。現在進行形で集めている漫画が連載終了すれば当然種類は減りますが、それを上回るスピードで新規開拓をしてしまうのです。

最近ではその悪循環にようやく気がつき、少々新規開拓を控えております。バイトも辞めて収入ないですし。
そんなN2の財布の紐を緩めそうな作品が最近見つかりまして、ちょっと悩んでおります。
それは、週刊少年マガジンで連載中の「ダイヤのA」。

スポーツのマガジンらしい高校野球漫画ですが、ここ最近の展開が少年漫画らしい熱さでお気に入りです。
初期の頃は状況の説明がクドくて、主人公も素質だけで活躍しそうな雰囲気だったのであまり注目はしていなかったのですが、ここ最近では先輩キャラ(特にクリス、丹波)がいい味を出してますし、何より主人公が素直に悩んで努力している姿がここ最近のトンでもスポーツ漫画と一線を画しているように思います。

連載の方では、丁度盛り上がる場面になっているのでかなり買いな感のある作品ですが、この山場を越えた展開がどういう流れになるか分からないのでもうちょっと静観します。ただ、次に新規開拓するとしたらこの作品になるかと思います。





魔球なんてモノが出てきたら、即刻打ち切りますが。

バナー←現在130位。クリックでランキングに投票です。

<一言>少なくともこの作品には合わないと思います、魔球。
スポンサーサイト
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< ジャンプ最速ネタバレ52号ホーム全記事一覧ブログを続けるためのヒケツ >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/511-1c93dc5f

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。