[PR] 自動車保険 公園団子 月間アフタヌーン1号

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

月間アフタヌーン1号

2006/11/25(土) 20:09:31

もう月刊誌が1号を付ける時期になりましたね。早いよ、2006年。N2ですこんばんわ。


さてそんなアフタヌーン。今月も中々いいネタが揃っていましたので1つ感想なんぞ。最近漫画ネタ続きですいません。(だってそっちのが人くるんだもの)



ということでアフタヌーン1号。「神戸在住」の木村紺先生がついに隔月連載スタート。この間の取り方というか、テンポがたまらなく面白い巨娘さん。
これからは蟲師のない月でも十分楽しめそうですよ。
ところで、この巨娘さんって以前にも載ったんですか?アフタ本誌を読み始めたのは半年くらい前からなのでちょっと分からないんです。情報求む。


そして、恒例アフタヌーン四季賞。この秋は3本掲載。

・死神 臼井仁志
「人の死が見える」というネタですぐに「鬼がきたりて」という漫画を思い浮かべてしまい、自分の中でインパクトに欠けてしまいました。
ただ、心理描写や物語の展開は好みです。
もう少し主人公に共感できれば、また違った印象だったかなぁと思います。

・道のうえ 大岡智子
テーマ、インパクト、テンポ全て好感触でしたが、単なるマラソンでないことをもうちょっと強く押して欲しかったと思います。スパルタスロンをもっと競技として煮詰めれば、連載でも面白そうだなぁと思ったり。

・その心臓を動かすものは、 左右
後半にまとめた感を感じたのがとても惜しいなぁと思う作品。中盤までの話の流れはテンポがよくて好み。
今回の受賞作の中では一番読みきりっぽかったかな。


と四季賞雑感。いやはや、日本の漫画もまだまだ伸びると四季賞を読むたびに思いますよ。
今回は「虫と歌」のような度肝を抜かされるほどの衝撃は無かったですが、どれも楽しんで読めました。



ところで今月のアフタヌーン、これの荻上バージョンの応募用紙が付いているんですが、突撃しろってことなんですかね?
払込取扱票に『荻上千佳ぷにぷにフィギュア』って思いっきり書いてあるんですけど…

バナー←現在145位。クリックでランキングに投票です。

<一言>それでも…それでもオギー萌のD2ならなんとかしてくれる…
スポンサーサイト
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:2
<< D2東京へホーム全記事一覧登場人物紹介 >>

コメント
>>ani 様
初めまして。ようこそ公園団子へ。

「巨娘さん」の情報、ありがとうございます。早速お邪魔させていただきました。
読みきりだったんですね。その頃は本誌を読んでいなかったので知りませんでした。
他のアフタヌーン感想も拝見させていただきました。これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
URL|N2 #XaNVXLMA|2006/11/26(日) 23:01 [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、履歴から飛んできました。
北海道富良野でアニラジをやってる
イトー×aniと申します。

「巨娘さん」の感想は
「お気に入り探偵組」からリンクが張られている
「History Factoryバックヤード」という
ブログにも載っています。
よろしければ。

また遊びによらせてください。
URL|ani #-|2006/11/26(日) 02:01 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/514-16f7e8d9

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。