[PR] 自動車保険 公園団子 WJ1号感想

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

WJ1号感想

2006/12/04(月) 19:40:32

とうとう週刊誌も1号になりましたね。ジャンプの号数で年の瀬を感じるダメ人間N2ですこんばんわ。

今日はそんな年の瀬でもいつも通りのジャンプ感想です。
今週N2が取り上げるのは

・BLUE DORAGON ラルグラド(新連載)
・ONE PIECE
・BLEACE
・NARUTO
・魔人探偵脳噛ネウロ
・M×0

以上6品。以下単行本派ネタバレ注意。

・ブルードラゴン ラルグラド
発売以前から話題に上がっていた小畑先生の新連載。
豪華な製作陣で話題のゲーム「BLUE DORAGON」のオリジナルコミック。
カゲと呼ばれるモンスターと戦う人間たち。
主人公ラルは、伝説のカゲ「ブルードラゴン」のグラドと共生し、人間としてカゲと戦う。
こんなお話らしいです(蝶おおざっぱ)
今回は初回だったせいか、デスノートのように説明文の多い回でした。今後は減って貰えると助かります。
なんだか久々に気合の入った「ハイ・ファンタジー」な作品のようなので期待してます。
デスノートとヒカルの碁のイメージが強かったせいか、小畑先生の絵でファンタジーは大丈夫かいな?と思っていましたが、問題ありませんね。
唯一の不安としては、この主人公が人気を取れるかどうか。
個人的には悪くないですが、ジャンプだと同じバカキャラでもルフィやナルトの方が好かれそうな…

・ワンピース
あの布を一人で下ろすとは、アイスバーグ恐るべし。
そんなわけで、メリーに代わる新たな船のお披露目。フランキーの加入は来週かな?
気に入ってるキャラなんで、早く入って欲しいですね。

・ブリーチ
『チョコラテは此処に置いて行け』
ンッン~名言だなこれは!

・ナルト
属性の概念が出てからようやく、その強弱関係が登場。
ナルトの世界ではコレに、複数の性質を組み合わせて属性を作ったり(木遁)、それとは別の性質変化(陰陽)があるはずですが、それにも対応できるんでしょうか?

・ネウロ
ついに電人HAL撃破。
ヤコが「下らない」と言ったパスワードと、HALの目的の一部が明らかに。
名前の刹那と、単位としての刹那。そして、「1と0の間で生きる」というHALが言っていた台詞など、センスに脱帽。
もしショボイパスワードで肩透かし食らったらいやだなぁと思いながら期待していましたが、これは凄い。
「ネウロには解けない」というのも納得。
「生きること」それ自体に感心は少ないし、「他者と生きること」に関しては絶対に理解できないでしょうし。
うわ~、面白い!

・エム×ゼロ
拗ねる柊&困る柊テラモエス。
ツンデレキャラもいい味出してますし、いい漫画だなぁおい


そんなジャンプ1号感想でした。
今週のザ・ベストは「魔人探偵脳噛ネウロ」
なんだか久々にすんなりベストが決まりました。

バナー←現在115位。クリックでランキングに投票です。

<一言>2号、3号と続く新連載には結構期待してます。
クビレースも加熱しそうです。
(おまけ)
家庭教師REBORNのアニメの作画が地味にやばい
ネウロ は じ ま っ た な
スポンサーサイト
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 特に女子高生好きって訳じゃないですけどホーム全記事一覧7匹くらい飼ってました >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/536-4f1c9d4f

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。