[PR] 自動車保険 公園団子 よつばと!6巻!

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

よつばと!6巻!

2006/12/16(土) 20:43:21

小さい頃は姉のお下がり自転車に乗ってましたN2ですこんばんわ。


さて、タイトル通り「よつばと!」の最新刊が発売されました。
この作品、連載を追いかけていないので首を長くして待っておりましたよ。


んで、今日はちょこっと感想なぞを。


今回はチャリンコという新しいアイテム登場。
チャリ屋のひげもじゃ、すげぇいいキャラ。レギュラー化希望。
あさぎ、とらと土手を走っているシーンとか、相変わらず風景の描写凄いなぁ。こういう丁寧な絵って、見てて気分がいい。

ジャンボ・みうらは出番少なかったなぁ。残念。
一方、ヤンダは再登場でレギュラー確定。
とーちゃん、ジャンボ、ヤンダ
えな、みうら
あさぎ、とら
とグループが出来てるみたい。風香はどこにでも顔出すけど、風香の友達って出ないね。

そんな風香、なんと学校の副会長だったことが判明。意外。
だけど最初の頃はマジメな子だったっけ。どこでこんなダメっぽい印象受けたんだろう…

意外といえば虎子。写真の勉強中らしいです。
大学はそういう関係だったりするのかな?あさぎも?


自転車登場で、これからよつばの行動範囲も広がっていくのかなぁ~。楽しみ。
補助輪外す日は来るんだろうか?


ところで、よつばと!っていつまで続くんでしょうね?
基本的に1話読みきりだから、どこで切っても不思議じゃないし、なにより「ストーリー性」が無いから終わるのが想像つきません。

そういうことを考えると、途端に寂しくなります。
それはもちろんこの作品が好きで、ずっと読みたいという気持ちもあるんですが、ストーリー性が無いということも原因かと思います。
ストーリーのある漫画だと、ぶっちゃけた話「終わる為に連載が続く」と言えるかと思います。だから、読む方としても「どんなラストを迎えるのか、それまでにどんなことが起こるのか」というところを楽しみにしているわけです。(もちろん、読んでいる最中にはそう思わないけど)

が、この作品には「終わり」が見えないんですよね。ただただ日々を繰り返しているというお話。
だからこそ、「終わり」が来るのが寂しく感じるのかなぁと思います。

「来年から学校」ととーちゃんが言ってましたが、多分そこまでは続かないんだろうなぁというのがN2の予想。
あずまんが大王みたく、サラっと終わりそうな気がします。
それはそれで、よつばと!らしいと思いますが、やっぱり終わって欲しくないなぁということを、最新刊を読む度に思います。
だから、最新刊最後まで読むといつも
「ああ、よかった。まだ続くんだ。」
なんて思ってたり。


単行本には「よつばとえほん」のチラシが。
描き下ろしイラスト以外の部分はどういう内容なんだろう?
普通に絵本としてアリなら、姪っ子に買ってやろうかしらん?ジブンガヨミタインジャナインデスヨ


というわけで、よつばと!6巻の雑感でした。
今回のオビのキャッチコピーもセンスいいなぁ。
チャリンコに乗ったよつばにぴったり。

バナー←現在96位。クリックでランキングに投票です。

<一言>よつばと!&あずまんが特集2
スポンサーサイト
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 冬の風物詩ホーム全記事一覧ユーモアセンス >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/557-10d10f84

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。