[PR] 自動車保険 公園団子 WJ3号感想

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

WJ3号感想

2006/12/18(月) 20:35:19

珍しく3人の中で一番遅れてジャンプ感想なN2ですこんばんわ。

そんなジャンプ3号で今週N2が気になった作品は

・重機人間ユンボル(新連載)
・M×0
・BLUE DRAGONラルグラド
・テニスの王子さま
・魔人探偵脳噛ネウロ
・太臓もて王サーガ
・P2!
・ピューと吹く!ジャガー

以上8品。以下単行本派ネタバレあり。


・重機人間ユンボル
見た目は子ども!頭脳は大人!その名は名探偵重機人間ユンボル・バル!

というネタが全国で飛び交っているんでしょうね。
そんな武井先生の新連載。
「大工事時代」「工事を制するものが世界を制す」
といったステキ世界観がgood。これくらい突き抜けてもらわないと、少年誌ファンタジーはやってられない!?
重機のデザインをメインにしたロボットは素敵。個人的に好感触。
ただ、主人公が子どもサイズになってしまったというのは微妙なところかなぁ。
おっさんのまま戦って欲しかったけど、少年誌向けじゃないのかな?
ついでに、最近のジャンプで色々話題なヒロイン勢にも参戦。
科学者でもあるリベッタ姫。コテコテの口調が○
今後の展開が楽しみです。

・エム×ゼロ
ツンデレ登場に加え、この一連の話でマンドレイク娘・ルーシーがレギュラー入り。何キャラと言えばいいんだろう?
この漫画ならではのキャラ加入で、ますます楽しみな作品になりました。

・ラルグラド
なんだか毎週2chにスレが立つこの作品。
今回の燃料はコレ。
ラルグラド

裸エプロン+ニーソックス



新キャラ、さっそくお尻丸出し。
お尻くらいとらぶるでよくやってますが、小畑先生がやるとかくも大事になるものです。
そして、なにより印象的なのがラルの発言。


「ロリコンだから。」


神だ!やっと神と!


・テニスの王子さま
お笑い対決の後は、パワー対決。タカさんは必殺ダッシュ波動球を披露するも、あっさり返される。
なんでもこの石田兄の波動球は108段階に調節可能。しかも、タカのダッシュryは最も弱い「壱式」と同程度のパワーしかないという。
そして、これが石田兄(師範)の波動球。
壱式

壱式。


弐式

弐式。


参式

参式。




何が違うの?
これから、このさっぱり違いの分からないコマをあと105回見せ付けられるのでしょうか?
それと、最後の大ゴマで倒れているタカさん、どう見てもテニスの試合中とは思えませんよ。(何を今更)

・ネウロ
人間の短い命では計算不可能だと悟り、HALに計算を任せた春川、計算の意味を失い、消去されることを選んだHAL。
あ~、カッコイイなぁこいつら。
最初に春川が出てきた時、こんなキャラになるなんて想像もつかなかった。
HAL編、面白かったッス!

・太臓
去年のお礼に雪を降らせたいぶし銀サンタ。こんな渋くてカッコイイおじ様です。
さんた

間界のサンタクロース。

直接お礼がしたいけれど、子どもにしかプレゼントを与える事が出来ないのでせめて雪を…
カッコイイじゃないですか。

でもこの人、去年トナカイ(隣で酒飲んでるおっさん)の尻をつついて、蹴られて入院してるんです。
トナカイにも嫌われてます。ダメな大人。

・P2!
先週ヒロイン戦線に名乗りを上げたアキラちゃん。
裸を見られても動じない「素直クール」な一面を見せてくれました。しかしアキラちゃん、裸を見られたのに女だと気付いてもらえなかったことには少々ご立腹。
匂う、萌キャラの匂いがする…
そして、うろたえるヒロムに対してはこの表情。
あきら


この微妙な表情。もしかして顔を赤らめているのか?
あるいは、うろたえるヒロムを見て何かしら好感を持ったのか?

なんにせよ、「クーデレ」へのクラスチェンジの可能性が出てきたように思います。

・ジャガー
相変わらず救えねぇなぁ、ハマー。
こんな風に、100%ハマーが悪いケースは面白い。
ほんと、いいグズだなぁこいつ。



はい、そんなジャンプ3号の感想でした。
今週のザ・ベストは「BLUE DRAGONラルグラド」
ロリコンだ、と宣言する主人公ってそうそういないよ。

バナー←現在90位。クリックでランキングに投票です。

<一言>新連載が揃い踏みして、クビレース開始。
個人的に微妙な作品が中盤にあったりするから困る。
ジャンプ感想記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 青い龍 for Xbox360ホーム全記事一覧ジャンプ03号感想 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/561-cf4ac410

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
