[PR] 自動車保険 公園団子 ゲームでも語ってみようか

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

ゲームでも語ってみようか

2006/12/31(日) 13:58:15

冬コミ最終日ですね。いや~、行きたかった。
冬コミ新刊は5日ごろに中継地で行こうと思うのだがどうだろう>N2

オタクのN2が漫画について語っていたので
ゲーマーのD2はゲームについて語りたいと思います。
と、いうか2006年に買ったゲームの総括。
今年1年に買ったゲームの殆どについて買いてるので長いですよ

2006/03
今年最初に買ったゲームは例の名作のシリーズ




FINAL FANTASY12
基本情報という資格の勉強をしながらプレイしてました。
言わずとも誰もが知っている名作。
戦闘システムが一新されてD2の周りでも賛否両論。
FF11を長年プレイしていた人間はとっつきやすかったと思うけどそうじゃない人は悩んだだろうな。
やり込み要素もたっぷりあったけど主人公の声に冷めてしまいED見てオシマイでした。

2006/04
次はこれまたシリーズもの。


ウイニングイレブン10

オンラインをやめて原点回帰。
マスターリーグの成長ON/OFFなど欲しい要素がついかされてて満足。
エディットを細かくいじりたい人はちょっと満足いかなかったらしいけどシラネーヨ。
でも、ここでやること全部やって打ち止め感は否めず。

ここで少し間隔があいて
2006/08
ここでD2と携帯ゲーム機の出会い。
nintendoDS Liteを購入、というより誕生日プレゼントで貰う。
同時購入のソフトは脳トレとスーパーマリオ。
DS購入後からD2のゲーム売って買って時代に……

スーパーマリオを越したため
スパーマリオ→マリオカートDS

マリオカートが意外にはずれだった為
マリオカートDS→FINAL FANTASYⅢ

興味本位でえいご漬け購入。
結局今残っているDSのゲームはこれ1本。

FINAL FANTASYⅢを越したので
FINAL FANTASYⅢ→ポケットモンスター(パール)

この歳でポケモンは流石に楽しめきれずに売却
丁度いい時期にD2の思う名作のひとつが出たのでそれを購入。
ポケモン→FINAL FANTASYⅤ

そしてここまでに出てきたDSのソフトのレビューは以前書いたこちらをご覧ください。

そして売り買い時代はまだ続きます。
この辺で確か2006/10ぐらい

テレビCMに完全に乗せられて
ジャンプアルティメットヒーローズを購入。
勿論、FF5→ジャンプアルティメット
このゲームは完全にCMを作った人間の勝ち。
操れるキャラが無駄に多すぎで萎えた。
結局使うキャラも漫画も限られるし。
ストーリーモードを越した時点でこれまた売却。

ここから2ヶ月程ゲームを殆ど触らない時代へ。
個人的にはかなり触ってなかった気がしたけどたった2ヶ月ww
普通なら2ヶ月触らないなんて当たり前なんだろうな、と。

2006/12
そしてD2は次世代機の時代へ。




XBOX360購入
ブルードラゴン同梱パックです。
ついでにメモリーユニット購入。
その辺のレビューはこっちです。

しかしゲーム中に本体を傾けてソフトに傷http://blog59.fc2.com/n2d2/admin.phpが付いたため途中で断念。
そして箱360のゲームがなくなる……

そこで凹まないのが今のD2。
ここで購入したのが

ウイニングイレブンX
試合後の採点や細かい個人の試合データがなくなったのは少し寂しいけど
簡単にオンライン対戦が出来るのが魅力。
PS2と違ってラグも殆どなくてスムーズに対戦できるし。
ちなみにD2はフランス使い。フォーメーションは4-5-1。
アンリ頼みのチームです。

もうPS2は使わないと予想してPS2は実家に送りました。
ゲームは全部売りました。

XBOX360と心中する覚悟であります。


~オマケ~

PS3

最近実家の近くにオープンしたGEOで


PS3(20GB)
を普通に発見しました。

流石田舎といったところ。

D2バナー
クリックでランキングに投票です。
売って買ってを繰り返してたから出費は抑えたつもりだけど
最後の最後で大きい買い物しちゃうあたりが今のD2。
来年就職活動なのにな…
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:1
<< 良いお年をホーム全記事一覧漫画でも語ってみようか~げんしけん~ >>

コメント
あけましておめでとうございます
公園団子 様

あけましておめでとうございます。
突然の書き込みで失礼します、クチコミ探偵団と申します。
大好きなゲームの話題があったのでやってきました。

この度新しいサイトを作成しました。
クチコミ探偵団は、マスコミやメーカーの意見ではなく、
実際に見たり、使われたり、プレイしたりした人のクチコミ
意見によって、商品を見ていこうというサイトです。
是非、登録(無料)して、書き込んでやってください。

クチコミ形式でレビュー・感想を書いて頂く事によってこちら
のサイトにリンクが張られ、アクセスアップにも役立つことと
思います。

またクチコミ探偵団はSEO業者さんと提携していますので
クチコミ探偵団のページにリンクを貼って頂く事で、SEO
業者さんを通してこちらのサイトを各種検索エンジンに登録
させて頂きます。

そうすることによって検索エンジンに上位表示されやすく
なります。
そして上位表示されやすくなったこちらのサイトからリンク
を貼って頂けてるクチコミ探偵団は以前よりもっと上位表示
されやすくなるという、まさにWIN-WINの関係が築ける
ものと思っております。

何卒ご検討の上、書き込んで頂ければと思っております。

クチコミ探偵団
http://kuchikomi.in/
URL|クチコミ探偵団 #OAxxUYaQ|2007/01/01(月) 19:00 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/585-40739def

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
