[PR] 自動車保険 公園団子 ミステリは大好物

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

ミステリは大好物

2006/04/17(月) 14:53:46

就活がほぼ終了したのに学校に行っていないN2ですこんにちわ。

では何をしているのかといいますと、ここ半年ほどゲームを封印していたため我慢していたFF12三昧の予定だったのですがそうでは無いです。

実はここ数日、森博嗣のS&Mシリーズなんぞを読み漁っております。前々から面白いとの噂は聞いていましたが、最近になってようやく手を出しました。
この作品、かなりN2のツボに嵌っています。作者自身が工学博士で、作中の人物も理系人間がてんこ盛り。コンピュータのシステム等が話キーワードになってくることが多いのでD2のような人間には特にお勧めかも。


かといって、N2のような文系人間には理解できないかと言われればそんなことはありません。ミステリとして読者を引き込む話の展開と、システムのきちんとした説明が添えられているのであまり苦にはなりませんでした。

文系理系というよりも、むしろ密室の環境などが複雑なために「空間を想像する力」が求められる事の方が大変かもしれません。本には地図も載っていますが、中々苦労しました。

こういう能力は男性より女性の方が劣っているという話を聞いた事がありますが、N2は昔「男脳・女脳診断」でかなり女脳と判断されたことがありました。そのせいか、N2はかなりの方向音痴でY2やD2をよく困らせます。就活の際も、中々試験会場に辿り着けず苦労したものです。

閑話休題

そんなわけで、森博嗣作品を読む時はなるべくゆっくり読み進めて環境を噛み砕く必要があると思います。
それにさえ気をつければミステリとしては絶品なので好きな方は是非一度目を通してみてください。お勧めです。

バナー
↑現在132位。寝る間も惜しんで読んでいます。この熱が冷めるまで、FF12はまだお預けかな。
スポンサーサイト
N2日記(学生編)記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< MY SISTERホーム全記事一覧気兼ねなくFF12 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n2d2.blog59.fc2.com/tb.php/63-974aa4b0

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。