[PR] 自動車保険 公園団子 シリーズ物

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

コンビニ店員の嫌いな客②

2006/11/07(火) 18:03:28

さて、今日は暫く放置していたこのシリーズを書こうと思いますN2ですこんばんわ。


ケース②
濡れた傘を持って立ち読み。



『コンビニ店員の嫌いな客②』の続きを読む…
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

D2のパソコン自作奮闘記~製作編~

2006/11/07(火) 00:14:12

明日ジャンプの感想を書きます、D2です。

今日は学祭の片付けで学校が休みだったので
昼に起きてのんびりと作成開始。

結果としては





無事に動くPCを作る事が出来ました。


ただ、ネットで買ったモニタがまだ届いていない為
今日の設定やらインストールやらは
わざわざ友達にモニタを持ってきてもらってやりました。

モニタが届くまでは死にそうなノートPCを使わなければなりません。
ここ最近、普通にネット巡回してるだけで落ちるので
早めにパーツを買いに行って大正解だったと

自分で自分を褒めたいです、ホント。

詳しい製作手順やら、ハプニングやらはまた別の日に……
(ここで書くと1週間足らずで奮闘記が終わってしまうのでwww)

しかし、自分でパソコンを作れると自信になるな~。
でも今回のでどれだけ大変を身をもって味わったので当分は性能アップすらやりたくないな…

自分のPCだからこそここまで頑張れたのだと思います。

シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

カクレオタノミ

2006/11/05(日) 23:18:20

世の大学は学園祭のシーズンですね。今まで一度も大学の学園祭に参加したことの無いN2ですこんばんわ。


先日友人と学食でお昼を取っていると、彼の後輩がやってきました。
学園祭の実行委員会をやっているらしいその後輩は、友人に学園祭のライブチケットのカンパを頼んでいました。
例年人気のある歌手を呼んでいるのでチケットはカンパ受付開始からすぐに売り切れてしまううちの大学。
しかし、今年は少々微妙な歌手なのでまだ少し余っている模様。
友人も興味がないのか断っていましたが、そんな時にN2にこう言ってきました。



『カクレオタノミ』の続きを読む…
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

D2のパソコン自作奮闘記~買い物編~

2006/11/03(金) 23:06:34

本気でPCパーツを買ってしまった、D2です。こんばんは。

日本橋でのパーツ選びはこちらを参照。

正直一人だったら何も買わず、ただの大阪日帰り旅行になってました。
アブナイ、アブナイ。

今回作ろうとしてるスペックは
CPU…Intel Core 2 Duo E63000
HDD…160GB
メモリ…1G

ってな感じの普通のパソコンです。
マザーボードはIntel製のVGA付き(型番は忘れました)
ケースは400Wの電源内蔵のミドルタワー。

今思えばケース意外は宅配にせずに自分でもって帰ればよかったな~、と。
以前、メール便で痛い目を見てるし…

パーツが届くのが来週の月曜の朝。
それからが自作奮闘記の本番。
それまではPCの自作を紹介しているサイトでも見て勉強。

明日は本屋に自作PCの本を買いに行く予定です。

D2バナー

クリックでランキングに投票です。

ホントに出来るんか??
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2の奇妙な冒険第2部~ブログ管理編~

2006/10/28(土) 21:25:35

長文を書いたときに限ってフリーズするFC2blog


ということで、ダラダラ書いた映画版デスノートの感想がおじゃんになったので今日はここまで。

バナー←現在127位。クリックでランキングに投票です。

<一言>長文書いたときは3回に1回フリーズしてるような気がします。
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2の奇妙な冒険~TSUTAYA編~

2006/10/21(土) 20:14:40

最寄のTSUTAYAはいつも涼宮ハルヒの憂鬱が貸し出し中です。



恐らく、N2と長門の仲を引き裂こうとする何者かの陰謀です。

バナー←現在111位。クリックでランキングに投票です。

<一言>現在、DVD3巻レンタル3連敗中。
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2の奇妙な冒険第2部~祝日編~

2006/10/09(月) 22:03:13

祝日でジャンプが土曜発売なのを忘れていた愉快なN2ですこんばんわ。


近所の本屋・コンビニで見事に売り切れていました。

バナー←現在149位。クリックでランキングに投票です。

<一言>明日ちょっと遠出して探してきます。
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ハッピーバースデー

2006/10/06(金) 17:57:12

既に飲み始めていますN2ですこんばんわ。

というのも、昨日の日記で紹介した姪っ子本日生まれました!!!

あまりの出不精っぷりに、思わず「生まれる前から引きこもりか?」と昨日の日記で投げかけた矢先の出産です。
予定日から1週間も遅れていたため、当初は月曜日に入院し、陣痛を誘発する薬を使い出産することになるだろうという姉夫婦や産婦人科の先生方の思惑を裏切るサプライズ出産。恐ろしい子。
昨日の深夜に入院し、昼過ぎから陣痛が本格的になり15時30分過ぎに出産した模様です。メシ食ったら出す、ってあたりが非常に姉っぽいですね。



『ハッピーバースデー』の続きを読む…
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

恐ろしい子

2006/10/05(木) 17:41:21

一日中D2に借りた「涼宮ハルヒの憂鬱」を読んでいましたN2です。卒論の資料にはまだ手を付けていません。

先日実家に帰っていたのですが、9月28日が出産予定日の姪っ子は出てきてくれませんでした。
もう予定日より1週間も遅れてしまっているので、姉もさぞしんどいだろうと思い定期健診の送り迎えをN2が買ってでました。
電話で迎えを要求され、車で街の病院まで向かうN2。道中、検診でどんな話をされたのかが気になりました。

おそらく、こうなったら病院の方でなんらかの処置をすることになるだろうなぁ。具体的にはどんなことなんだろ。リスクもあるのかなぁ。お金もかかるだろうし。色々大丈夫かいな…


そんなことを考えているうちに病院に到着。車に乗り込んだ姉の最初の言葉とは…



『恐ろしい子』の続きを読む…
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0

N2の奇妙な冒険第2部~本屋編~

2006/09/24(日) 18:43:31

近所の本屋でハピマテが流れてました。

こぼれる失笑、沸き上がる今更感。

*パソコンの調子が悪いのでケータイから投稿。
シリーズ物記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
