[PR] 自動車保険 公園団子 漫画

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

今月のジャンプコミックス感想

2006/09/05(火) 18:06:53

昨日はジャンプの感想を書いたので、今日の日記は漫画ネタから離れようと思いましたが一歩も外に出る予定がないので今日も漫画感想を書きますN2ですこんにちわ。


皆様、毎月頭はジャンプコミックスの発売日だということをご存知でしょうか?そんなわけで今日はN2が今月購入したジャンプコミックスの中から以下の作品の感想をば。

・STEEL BALL RUN 第9巻
・太臓もて王サーガ 第4巻
・ONE PIECE 第43巻

以下、ネタバレ有り。


『今月のジャンプコミックス感想』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

マンガナツ100

2006/08/27(日) 15:40:17

24時間テレビは見ていませんN2ですこんにちわ。

ここ数日マンガのお話が続いておりますが、今日も引っ張ります。
先日、「マンガナツ100」の結果が発表されました。
色々なサイトの管理人がプッシュした100の作品の集計です。


ネット上で集計されたというだけあって、やはり結果はやや玄人好み。
2位のあずまんが大王をはじめ、黄金期のジャンプ作品や寄生獣・げんしけん・プラネテスなど「知る人ぞ知る」という作品が多かったように思います。


『マンガナツ100』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

アフタヌーン四季賞感想

2006/08/26(土) 16:36:46

暑い日には海やプールよりも自宅を選ぶ読者の皆様こんにちわ。「臨死!!江古田ちゃん」風に挨拶してみましたN2です。

----------
斑目「んー、アフタヌーンに載ってるマンガにかいてあった。」
咲「アフタヌーン?」
斑目「ああ…普通の人は知らないか…
   ちょいマニア向けのマンガ雑誌。」
咲「知らない。」

木尾士目 「げんしけん」 1巻168P
----------

そんな月間アフタヌーン、今月は「四季賞」の入選作品4つが付録の小冊子に掲載されました。
それを記念して、本日は簡単な四季賞感想をば。以下ネタバレ注意。


『アフタヌーン四季賞感想』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

8巻ですよ

2006/08/24(木) 20:49:37

今日も1日漫画を読んで過ごしましたN2ですこんばんわ。今日のお話はネタバレがあるのでご注意を。

さて、オタクのリアルな日常を描いた話題作「げんしけん」の第8巻が発売されました。
荻上ファンよ、刮目せよ!何と2話丸々描き下ろしの「げんしけん」8巻が発売です
【コミック】げんしけん 8巻/アフタヌーン連載からして最終巻…… 
上記2つの記事にある通り、連載では存在しなかった2つのお話が収録。


『8巻ですよ』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

祝・「メゾン・ド・ペンギン」1巻発売

2006/08/05(土) 16:34:57

もう8月ですよ。大学生活のロスタイムを守りに入っているN2ですこんにちわ。


さて、毎週のジャンプ感想でN2がプッシュしているギャグ4コマ「メゾン・ド・ペンギン」の1巻が発売されました。ツンエロ委員長・いとり先生・ツキミちゃんといった豪華な3トップを擁するこの作品。当然、N2も書店にGO!と暑い中お出かけしたのですが(ちなみにこのお店。)
新刊はレジ前のコーナーに並べられているので、さっそくチェック!

( ゚д゚)ジー (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)ジー (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)ジー 


見当たりません。


バカな!かの週刊少年ジャンプの作品が無いとは!
しかし、何度目を凝らしても置いてあるのは

BLEACH
NARUTO
ムヒョロジ
ネウロ
アイシールド21

置いてないよ、兄ちゃん!


『祝・「メゾン・ド・ペンギン」1巻発売』の続きを読む…
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ドージンワーク第2巻

2006/08/03(木) 18:42:21

世の中を騒がしている様々なニュースを華麗にスルーして、今日はちょっとマニアックな漫画の話題なN2ですこんばんわ。

こちらのサイトで同人活動をされているヒロユキ先生の商業漫画、「ドージンワーク第2巻」が発売されました。
同人界を舞台としたギャグ4コマなんですが、コレがまぁ面白い。
というか、ジャスティスが面白すぎです。
1巻後半からやや常識人になりつつあった彼ですが、今回はちゃんと変態を演じてくれています。ああ、安心する。

2巻からの新キャラ・二道かねるも今までのキャラ達とは一味違った方向で斜め上に向かってくれています。


ちなみに、今作の単行本カバーに書いてある文章なんですが
「男性読者のみならず、編集部女性スタッフや書店女性スタッフからも大人気!」



一般女性にはまだ広まっていない模様です。

バナー←現在103位。クリックでランキングに投票です。

夏コミ行けるのかなぁ?
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

6月の漫画購入結果

2006/06/28(水) 14:51:13

以前N2が6月に購入する予定の新刊をご紹介したのですが、少々追加が入って月を終える形となりましたのでご報告。

・太臓もて王サーガ 3巻 大亜門
・アイシールド21 19巻 稲垣理一郎 村田雄介
・ハヤテのごとく 7巻 畑健二郎
・海皇紀 28巻 川原正敏
・さよなら絶望先生 4巻 久米田康治
・九十九眠るしずめ 3巻 高田裕三
・WORKING 2巻 高津カリノ
・NHKにようこそ! 5巻 滝本竜彦 大岩ケンヂ
・ひぐらしのなく頃に鬼隠し編 2巻 竜騎士07 鈴羅木かりん
・ひぐらしのなく頃に綿流し編 2巻 竜騎士07 北條ゆとり
・ひぐらしのなく頃に祟殺し編 2巻 竜騎士07 鈴木次郎
・バガボンド 23巻 井上雄彦
・東京トイボックス 2巻 うめ



計13冊。





あなたにとってこの数字は多いですか?少ないですか?

バナー←現在105位。クリックでランキングに投票です。
これに雑誌やらを合わせると大体1万円くらい今月は漫画に使いました。俺終わってますか?
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

WORKING!!2巻

2006/06/25(日) 13:41:22

種島「なずなちゃん小学生なのに背おっきいね。」
なずな「よく言われますー。」
種島「いーなー。私高校生なのに…」
なずな「…なずなも昔種島さんくらいの身長でした。だからきっと伸びます!!」
種島「ほんと!?」
なずな「はいっ(昔って小学生低学年くらいだけど…)」

高津カリノ 「WORKING!!」 2巻47P スクウェアエニックス
--------------------

月末の単行本ラッシュを受けウハウハなN2ですこんにちわ。
そんな中で光るのがこの「WORKIG!!」。以前N2-D2にて紹介したこともあるんですが再掲です。

2巻では新キャラが続々と登場し、更にトンでもない職場となっております。
1巻に比べてオマケ漫画が増えたのも好感。とはいえ、作者のサイトで沢山見れるんですけどね。

キャラの設定等はちょっとマニアックですが、昨今の4コマ漫画としては入りやすい作品だと思うので是非読んでもらいたい漫画です。


それにしても…



N2のバイト先にも種島のような先輩が欲しい…

バナー←現在118位。クリックでランキングに投票です。
小鳥遊とは語り合えそうだ。

(作者さまのサイト「うろんなページ」 発売されているWORKING!!とは違ったWORKING!!が見れます。たまにクロスしたり。)
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

漫画版ひぐらしのなく頃に

2006/06/23(金) 17:09:02

夏の夜の夢から醒めた日本代表サポーターのみなさんこんにちわ、N2です。


さて、漫画版「ひぐらしのなく頃に」の「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」各2巻が発売されました。

N2はこの作品、原作にあたるゲームではやっていないのですが色々と同人サイトを回るうちに大筋を掴んでおりまして、所謂「原作補完」という形で漫画を読んでいます。
なので原作と比較してどうこうとは言えないのですが、単純に漫画だけで見ても中々の出来だと思います。
漫画ならではの「間の取り方」が巧みでして、アニメのように効果音無しでも迫力があります。逆に、迫力を出しすぎて絵が見づらいという箇所もありましたが。

この3作は2巻で終わりとはいえ、まだ「鬼曝し編」と「目明し編」が残っていますので採点はできません。全て揃ったらまたここで感想でも書こうと思います。



その前に原作に手を出してしまうかもしれませんが。

バナー←現在161位。クリックでランキングに投票です。
漫画から入った人間として感想を書きたいから我慢我慢。
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0

100万回言われてます

2006/06/21(水) 14:23:08

弄られるより弄りたい、けれどいつも弄られキャラなN2ですこんにちわ。


今週の絶望先生は
「お前は面白いかもしれないけど、それを言うのはオマエで100万人目だ。」
というお話。
つまり、名前や出身などで弄られても言われる側は何度も同じ事を言われている、ということ。

ちなみにN2が100万人に言われている事といえば
・名が体を表してるね(例:高井君が背が高い)
・オタクってメイドカフェに行くんだよね。
・鳥取出身ならラクダに乗ったことあるんでしょ?
・鳥取出身なら梨ばっかり食べてるんでしょ?
・鳥取出身なら砂漠でも旅できるでしょ。



N2個人より、鳥取県そのものが弄られキャラの様です。

バナー←現在183位。クリックでランキングに投票です。
名前の件は100%ネタにされます。N的NGワード。
漫画記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
