[PR] 自動車保険 公園団子 ゲーム

公園団子

白団子D2:このブログのスタッフA兼発案者のゲーマー
緑団子N2:このブログのスタッフBにしてオタク
黒団子Y2:このブログのスタッフCにしてサディスト
このブログは、公園団子という銘菓のある田舎で育った大学生3人が始めたダラダラ日記です。
今は白団子は大学院へ。緑団子は地元で就職。黒団子は千葉で就職。
住んでるところはバラバラだけど心はいつもひとつ。
初めての方はここ→「団子のお味」をご覧下さい。
バナー01

かうんたー

今見てる人


カテゴリー

団子の味

白団子A(NAME:D2/JOB:大学院生/color:緑文字/)
(N2評)「気まぐれで嘘つき」を地で行く男。 F1、サッカー、音楽、ゲーム、漫画と趣味は多岐に渡り、割と金を惜しまない。
煙草を吸わず、酒も飲まない健康な肺と肝臓を持つ。
(D2談)熱しやすく冷めやすい。
典型的AB型。純ゲーマー
生まれたときから家にファミコンがあった。 FFには目がない。
(Y2説)何を考えているか読めない。
スタンドプレーに走る傾向あり。

緑団子(NAME:N2/JOB:社会人/color:紫文字)
(N2評)ローゼンメイデンと蟲師をこよなく愛すオタク。
スモーカーにして酒飲み。
(D2談)漫画には惜しみなくお金を使う
最近は同人誌でも歯止めがきかない
もちろん3次元より2次元。
(Y2説)やればできる子。
でも、やらないから結局できない子。
オタク道快走中。

黒団子(NAME:Y2/JOB:社会人/color:青文字)
(N2評)常に気だるいオーラを放つ男。かと思えば「銀英伝」「ジョジョ」「スマパン」などの単語には異常な反応を示したりする。
自他共に認めるハードS。
(Y2説)酒は飲めない。煙草は吸う。
会話のキャッチボールの球種はストレートのみ。
(D2談)遅刻王。特にN2との約束は合ってない様なもの。
なんだかんだで要所は抑える。

N2D2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

どうなるDQ

2006/12/14(木) 20:24:01

最近めっきりゲームをしなくなってるN2ですこんばんわ。


さて、最近ゲーム関係で話題になっているのが
「ドラゴンクエスト9」 ニンテンドーDSで発売決定…通信対応&アクションタイプに
というニュース。

長年のドラクエファンとしてはまさに青天の霹靂なのですが、反応も様々なようです。
個人的に携帯ハードでのRPGに抵抗があるのでちょっと…という感じなのですがね。



『どうなるDQ』の続きを読む…
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

存在意義

2006/11/18(土) 19:49:47

卒論でトラブル発生していますN2ですこんばんわ。今日も徹夜です。

さて、昨日D2がFF5バトルを紹介していたので、N2もやってみました。
D2、Y2、N2という名前での対戦は昨日D2がやっていたので、それとは嗜好を変えたキャラを作成。

使った名前は「N2-D2
知る人ぞ知る公園団子の前身ブログ。そんなN2-D2のパーティーはこちら。

バッツ:狩人 LV37
レナ:ナイト LV71
ガラフ:召喚士 LV63
ファリス:魔法剣士 LV44


対戦するのは、昨日のD2。みだれうちでボコられたことを根に持っています。



『存在意義』の続きを読む…
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

FF5 オンライン

2006/11/17(金) 22:50:04

ジャンプネタバレはこっちです

そして今回紹介するのはコレ
FF5バトル


名前を入力するだけでジョブとレベルが勝手に決められた主人公4人が出てきて
後はオートで戦うというもの。

見ていると、アイツを攻撃しろよ。とか、
あの魔法使えよ。
なんて思うけどそれも含めて運ってことで。

そして早速N2,D2,Y2のリーグ戦をやってみました。



『FF5 オンライン』の続きを読む…
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

D通クロスレビュー DS編

2006/10/31(火) 00:34:38

テレビでやってたデスノートは1分も見ていないD2です。
確かその日は20時~6時まで麻雀やってました。
N2に揃い踏みでレビューと言われたときに申し訳ない気持ちになった…

今回はDSを8月の誕生日に買ってもらってからこれまでにD2が買ったソフトのまとめレビュー

買ったソフトのリストは
・脳を鍛える大人のDSトレーニング
・マリオブラザーズDS
・マリオカートDS
・FINAL FANTASY Ⅲ
・えいご漬け
・ポケットモンスター パール
・FINAL FANTASY Ⅴ(GBA)

しかし手元にあるのは脳トレ、えいご漬け、FFⅤの3本のみ。
売ったり買ったりしてDSを満喫してます。

以下レビュー


『D通クロスレビュー DS編』の続きを読む…
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

同じこと考えてるやつちょっと来い

2006/09/29(金) 00:53:48

1泊2日の工場見学から帰ってきましたD2です。
何故か全身が筋肉痛。どう考えても宿でのサッカーが原因です。

そのD2が帰ってきてまずやったことは



ポケットモンスター(パール)を買いに行く。



どう考えても22歳の行動ではない。

だが同じ事を考えている人は結構いるはずだ。



Wi-Fiでガチで小学生と戦おう、と
そんな人はD2と同盟結びませんかww

D2バナー

最初のポケモンはエナトルを選びました。
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ゲームいろいろ

2006/09/15(金) 01:46:53

N2は無事帰ってくるのか、それとももう1泊するのか

それは


自由だーーー!!!


という事で犬井ヒロシで登場のD2です、こんばんは。

今日はたまたまゲーム関連で気になること沢山だったのでその辺をいくつか。

Wii発売日決定!!!!
発売日は12月2日、値段は25,000円。
ゲーム機の値段としては妥当なところでしょうか。
クリスマス、お年玉戦線はWiiのというより任天堂の一人勝ちな気がしてなりません。
というよりそうなるでしょうな。


ポケットモンスター ダイヤモンド・パール公式サイト
次に買うゲームはFF5だとか言っておきながら大学3年にもなってポケモンに本気で惹かれている自分ってどうなんでしょう…
Wi-Fiを使えば無線LANでポケモンの交換、対戦ができるとのこと。
昔テレビ番組であったポケモンで高校生が小学生をボコるというのをオンラインでやってやろうかと考え中。
でも小中学生の方が本気度・プレイ時間共に上をいきそうなので素で負けるかも。


「FF5 ~もしもギルガメッシュが主人公なら~」(パラダイムシフト様)

FF5の主人公とギルガメッシュの立場が逆に。
他にもドット絵が沢山。
ドット絵を見ると小学校時代を思い出すな~。

<オマケ>
マリーカーDSが普通に難しい。150ccが中々クリア出来ない自分がいる。
オンラインで対戦しようとしても全く人が居ない現状……

D2バナー

今日はゲームネタ1本でいってみました。
明日はジャンプネタバレの日。
もう斬終わればいいのに
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

クリアしてしまいました。(D通クロスレビュー①)

2006/09/12(火) 12:42:06

N2が金沢に行ってる間にひそひそと更新、D2です。
さて、N2は誰と行っているんでしょうか??


FF3のプレイ日記も2回ほどしか書かないうちにクリアしてしまいました。
ラスボス戦でのジョブは
ルーネス…忍者
アルクゥ…賢者
レフィア…導師
イングス…ナイト

個人的に前衛2人、後衛2人のバランスを崩したくなかったのでアルクゥには賢者になってもらいました。
正直前衛3人の方が火力はあるのですが……

ラスダンの長さに何度も心が折れそうになったけど俺、頑張った!!
レッドドラゴンに怯えつつ、無事遭遇することなくラスボスまで辿りつき見事撃破!!!。
初めてプレイしたFF3。それなりに楽しめました。
総プレイ時間23時間。

D2バナー

<レビュー>点数は8-。値段がちょっとなぁ…
これから中古で買うとかなら楽しめるよ。
D2はこれからFF3売ってマリカーDS買ってきます。
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

ファイナルファンタジーV アドバンス

2006/09/03(日) 18:04:42

公式ページもオープンした
FFV アドバンス

剣闘士や砲撃士といった新しいジョブも追加されさらにまだ隠しジョブがあるという話も……
今までの只のリメイクじゃなくてバージョンアップしてのリメイクだから期待大。
FF5はD2の中ではFFシリーズの名作の1つ。
D2がFFをやり始めたのも5からなので思い出も多い作品。
DSを買った自分としてはこれは買い!!迷わず買いですね。
D2バナー


ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

FF3 一口メモ

2006/08/30(水) 23:32:14

FF3で戦闘不能になってフェニックスの尾もなくて困っていたD2。
宿屋に泊まっても不思議な泉で回復しても戦闘不能は治らない…

愕然としてリセットして戦闘不能しないように頑張るしかねーなと思っていたら
「なにもおこらなかった」泉
が戦闘不能を治してくれる泉でした……

なぜ、どうして今まで気づかなかったのか?
情けないよ、ホント。



今はでっかい城下町。
ガルーダはスピアを買ってジャンプで攻略するようなので
マニュアル通りボコる予定が返り討ち。
ケチって二刀流にしかなっかのがマズかったかな~。

D2バナー

DS本体と一緒にかった脳トレは放置中。。。
ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0

やっぱ皆買うよね

2006/08/25(金) 10:30:05

珍しく緑が続きましたね、D2です。

この為にDSを買ったと言ってもいいぐらいの作品、
FF3DS買いました


もちろん買ったのは昨日ですが1日遅れの投稿です。
昨日はバイトやら何やらがあってまだ2時間ぐらいしかしてないのですが十分楽しめそうな期待大!!!!
あれよあれよ言う間に見知らぬはずの4人がパーティを組んでるしww
そういや仲間のなり方って昔はこんなんだったな~って思い出す。
ジョブシステムもいい感じ。(まだ初期のジョブしか持ってないけど…)



少し残念なのは魔法がレベルごとに回数制限がある初期FFのシステムってこと。
出来ればFF4以降のMPのシステムを採用して欲しかったなぁ。
今更魔法ごとのMPを設定するぐらい訳ないはずだし。
(リメイクだから文句を言うなと言われればそれまでなんですがね……)

D2はFF3は未プレイだったからこれから十分に楽しむつもりです。
クリアしたらこれまた未プレイのFF4アドバンスでも買ってみるかな。


にしてもクラブニンテンドーのポイントシステムは上手いね。
気になるソフトはついつい発売と同時に買いたくなっちゃうもん。

D2バナー

主人公をシーフにするのがD2の中ではデフォ。

ゲーム記事全文トラックバック数:0コメント数:0
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

リンク

D2のブックマーク

N2のブックマーク

Y2のブックマーク

フリーエリア

Copyright(C) 2006 公園団子 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。